実況界の重鎮!元ボルゾイ企画のふひきーさんが稲葉百万鉄に改名!

いなば1

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27760539

ゲーム実況者の稲葉百万鉄さんをご存知ですか?稲葉百万鉄さんは解散した人気実況者グループである「ボルゾイ企画」でふひきーさんという名前で活動されていた方です。そんな稲葉百万鉄さんですが、名義を変えてからの実況動画も面白いと話題です。今回は稲葉百万鉄さんの動画を中心にご紹介していきます♪

ゲーム実況者であるボルゾイ企画のふひきーさんこと、稲葉百万鉄さんって?

いなば2

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6979644

稲葉百万鉄さんは大手動画共有サイトニコニコ動画で活躍するゲーム実況者です。かつては人気動画実況グループ「ボルゾイ企画」に所属しており、ふひきーという名前で活動していました。

【青鬼】絶叫に定評のある友人に無理やり実況させた【実況】part1


こちらは今は解散してしまったボルゾイ企画で稲葉百万鉄さんがアップした、ホラーゲーム実況動画です。なんと600万再生、7万5千マイリストを記録するなど大ヒット動画となりました。

実況のスタイルは基本的に落ち着いた声のトーンで聞き取りやすく丁寧でありながら無邪気な一面も垣間見え、まるで子供が楽しんでプレイしているように感じます。

とにかく、見ているこちら側までも一緒に楽しめてしまうのがなによりの魅力だと思います。

全ての名義を合計すると2008年から実況をしている稲葉百万鉄さんは古参ユーザーから新参ユーザーまで幅広い層から支持されています。今回はそんな稲葉百万鉄さんの動画をご紹介!

稲葉百万鉄さんの面白さが光る実況動画をご紹介♪

稲葉百万鉄さんは沢山の動画をアップしています。この章ではそんな動画の中からオススメのものをピックアップしてご紹介致します♪

◆俺の屍を越えてゆけ 実況プレイ◆part1


稲葉百万鉄さんと言えば真っ先に思い浮かぶ動画がコチラになります!PS版「俺の屍を超えてゆけ」の実況プレイ動画です。

いなば3

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27760539

一族が朱点童子という鬼を倒すことを目指すゲームです。稲葉百万鉄さん持ち前の落ち着いたトークとキレのあるツッコミがゲームの面白さを引き出しています。

◆メダロットR 実況プレイ◆part1


個人名義として初めて投稿した動画です。PS用ソフト「メダロットR」の実況動画です。

いなば4

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm14474611

とても懐かしい気持ちになりますね。視聴者の方も当時の事を思い出しながら楽しんでいる事がわかります♪

ユーザーから稲葉百万鉄さんの実況動画がリスペクトの域を超えてもはや崇拝されている様が伺えます。これ以外にも様々なシリーズの動画がありますので、ぜひチェックしてみてください!

稲葉百万鉄さんが立ち上げた、実況グループ「西美濃八十八人衆」の動画もご紹介致します♪

いなば6

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26694790

稲葉百万鉄さんは実況者グループ「ボルゾイ企画」解散後、新たに実況者グループを立ち上げました。その名は「西美濃八十八人衆」

主要メンバーは稲葉百万鉄さんと先ほどご紹介した「ボルゾイ企画」の青鬼動画で共演しているがみさん。この章ではそんな「西美濃八十八人衆」のオススメ動画をピックアップしてご紹介致します!

【友人に騙されてやらされてます】◆SILENT HILL 3◆実況プレイ動画 part1改


稲葉百万鉄さんとがみさんのホラーゲーム共演再び!今回はサイレントヒル3を実況しています。

いなば7

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26694790

がみさんの安定のビビり具合と稲葉百万鉄さんの冷静なツッコミが面白すぎます。この二人のホラーゲーム実況は天下一ですね♪

【西美濃クイズゲーム研究会】◆子育てクイズマイエンジェル◆実況part1


PSソフト「子育てクイズマイエンジェル」というクイズをしながら子供を育てるゲームの実況動画です。稲葉百万鉄さんがママ役でがみさんがパパ役です。

いなば8

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27564211

二人が切磋琢磨して子育てする姿は見ていて笑ってしまいます。二人の仲良しっぷりが伝わってきますね♪

これ以外にも「西美濃八十八人衆」は様々な動画をアップしています。ボルゾイ企画の時代からファンの方でも初見の方でもとても見やすい動画ですので、ぜひチェックしてみて下さい♪

これからも実況界の重鎮として盛り上げていってくれること間違いなしです!

稲葉百万鉄さんは個人としても実況グループ「西美濃八十八人衆」としても現在も動画をアップしています。ボルゾイ企画の頃から変わらない持ち前のトーク力安定感がとても素晴らしい実況動画を作っています。

全ての名義で投稿している動画数を合わせると500本はゆうに超えます。「ボルゾイ企画」でふひきーさんとして活動している時から積極的に実況を行ってきた稲葉百万鉄さんのポテンシャルは測りきれません。

昔からニコニコ動画を観ているユーザーからも愛される稲葉百万鉄さんはまさにニコニコ実況界の重鎮と言えるでしょう。これからも精力的に活動する稲葉百万鉄さんに目が離せません!!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう