動く自作スタンプが作れるアプリ「ムビスタプラス」が面白い♪

LIG_iphonedesyashintoru_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/20130910255iphone-1.html

SNSをしている中でよく使われるのがスタンプですよね。無料で配信しているのをダウンロードしたりして、面白いものを集めている人は多いと思います。しかし、その中に自分が思うようなスタンプがなかったらどうしますか?
そんな時には、渋谷SBYの店員さんがプロデュースしたオリジナルスタンプ作成アプリ「ムビスタプラス」を使ってみてください。自分で面白いスタンプを作成して友達に送ることができますよ♪

「ムビスタプラス」って知ってる?

「ムビスタプラス」とは2016年3月22日にリリースされた、オリジナルスタンプ作成アプリです。

・スタンプが動く
・種類豊富なエフェクト
・効果音もバッチリ付いている

…という機能を搭載!ユーモア溢れるスタンプが作れそうですね♪

スタンプは自作したい人多いみたいです♪

使い方を見てみましょう!

IMG_2441

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mubisutapurasu/id1090326233?mt=8&ign-mpt=uo%3D10

ではダウンロードをしてみましょう。

IMG_2442

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mubisutapurasu/id1090326233?mt=8&ign-mpt=uo%3D10

写真でも動画でも、面白いスタンプを作ることができます!

IMG_2443

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mubisutapurasu/id1090326233?mt=8&ign-mpt=uo%3D10

フレームがたくさんあるので、気に入ったものをまずダウンロードしてみましょう。一度ダウンロードすれば、次からはすぐに使うことができます

IMG_2444

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mubisutapurasu/id1090326233?mt=8&ign-mpt=uo%3D10

動画を撮影する場合は、人型線が画面に現れるので、そこに人物を上手く入れるようにして撮りましょう。

IMG_2445

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mubisutapurasu/id1090326233?mt=8&ign-mpt=uo%3D10

アップしたものを確認します。

IMG_2446

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mubisutapurasu/id1090326233?mt=8&ign-mpt=uo%3D10

合成されるまでに数秒時間がかかります。出来上がったスタンプは、自動的にアルバムに保存されますよ!また、アプリ上のストックにも保存されます。

IMG_2448

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mubisutapurasu/id1090326233?mt=8&ign-mpt=uo%3D10

さぁ、面白いフレームを見つけて、あなただけの動画スタンプを作っちゃいましょう♪保存されたスタンプはこの画面の左上アルバムから見ることができます。

みんなどんな自作スタンプを作っているのかな?

近畿大学ともコラボして、これからますます人気が広がりそうなアプリですね!続々と他とのコラボも準備中のようです。

受けたショックっぷりを大胆に表せるスタンプですね。

爆発しちゃいました!どうしたんでしょうか!?

渋谷109 SBY」カリスマ店員であり、adidasをこよなく愛し着こなすアディ男さんとのコラボスタンプも作れちゃいます♪

可愛いペットのスタンプもたくさん作れそうですね♡

あなたはどんな自作スタンプが作りたいですか?

絵の才能があればスタンプを作りたいですが、不得手な人には難しいですよね。

でも「ムビスタ」を使えばフレームが何種類もあるので、そこにどういう絵を当てはめたいかを考えるだけで、スタンプが作れますよ!

是非皆さんも自分だけのオリジナルスタンプを作って、友達に送ってみてください♪友達も同じようにアプリをダウンロードして、スタンプの送り合いっこをするとさらに楽しいかも♡

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう