バナナマンが元ネタ!いま流行りまくってるドレミの歌ゲームって何!?

ドレミの歌ゲーム

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OjBRGMiJaRI

斎藤さんゲーム、いつ恋ゲーム、イヤホンガンガン伝言ゲーム、モッツァレラチーズゲーム…ドーラで今まで取り上げてきた学校で盛り上がる様々なゲームたち。次のバトンを受け取ったのはあの人気お笑い芸人がやっていた「ドレミの歌ゲーム」!いったいどんなゲーム!?ご紹介いたします。

Twitterやユーチューバー間で大ブームの「ドレミの歌ゲーム」ってなんだ!?

ドレミの歌ゲーム

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OjBRGMiJaRI

斎藤さんゲームいつ恋ゲームイヤホンガンガン伝言ゲームモッツァレラチーズゲーム…今年はさまざまな学校で盛り上がるゲームが誕生していますが、今朝Twitterを見ていたらなにやら新しいゲームに関するツイートがずらり…。

その名も「ドレミの歌ゲーム」!中高生たちがこぞってハマッているこのゲーム、いったいどんなゲームなのでしょうか!?

【大流行】ドレミの歌ゲームがくそ面白すぎるwww

人気YouTuber集団「Fischer’s-フィッシャーズ-」がさっそくやってみたゲームをアップしていました!さっそく見てみましょう。

ドレミの歌ゲーム

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OjBRGMiJaRI

ドレミの歌ゲームとは、みんなが知っているドレミの歌を、1フレーズ歌い終わった後に次の人に音階を指定し、振られた人は正しい音階で歌わなくてはならない、という一見簡単そうなルール…ですが、

ドレミの歌

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OjBRGMiJaRI

指定された音階から歌うのが意外と気持ちいいくらいにムズかしく、このめちゃくちゃな盛り上がり様

ドレミの歌ゲーム

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OjBRGMiJaRI

しまいには、謎の歌詞を作詞するぺけたんさん(笑)この面白さ、百聞は一見にしかず、動画をご覧になってみてください!

真似する人が続出の「ドレミの歌ゲーム」、元ネタはバナナマン!?

フィッシャーズの他にも「ドレミの歌ゲーム」をやってみた動画がたくさんアップされています。

話題の「ドレミの歌ゲーム」が超盛り上がった!!

人気ヲタ芸YouTuber集団「北の打ち師達」もドレミの歌ゲームをやっていました!

ドレミの歌ゲーム

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BRpXidG08Rw

開始早々音程を外すはるくん(笑)いやいや音痴すぎと思った方、やってみるとこれが意外と難しいんです!

Twitterにもこんなにたくさんのやってみた動画が!「ドレミの歌ゲームまじ、なめてた」という言葉も見られる通り、気持ちいいくらいに地味に難しくて友達と大盛り上がりしちゃうんです。

bananaman live emerald music [DVD]
ユニバーサルミュージック (2011-12-14)
売り上げランキング: 27,110

ちなみに、このドレミの歌ゲーム、ブームのきっかけはなんとあの人気お笑い芸人「バナナマン」さん!毎年行われるライブの幕間で流れる企画動画でこの「ドレミの歌ゲーム」をやっていたんです!

筆者自身、バナナマンが大好きなのですが幕間動画シリーズでは上下左右ゲームお題当てゲームなどもとても面白いのでぜひ見て欲しいですね(笑)

学校の休み時間や放課後に盛り上がる!「ドレミの歌ゲーム」をやってみよう

ドレミの歌ゲーム

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BRpXidG08Rw

いかがでしたか?一見簡単そうに見えますが、地味ムズなこのドレミの歌ゲーム

学校で盛り上がること間違いなし!ぜひ挑戦してみてください♪

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう