メジャーデビューCDランクイン!シンガー『カノエラナ』さんを紹介♪

top

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dqjy6lyZyPY

佐賀県発!今注目のシンガーソングライター『カノエラナ』さん!8/31発売のメジャーデビューCDである1stミニアルバム「カノエ参上。」が発売されると、iTunes週刊ランキングTOP10にランクインする程の実力派シンガー。またパワフルな歌唱力と斬新な歌詞の30秒動画がSNSで人気の『カノエラナ』さんを紹介!

30秒動画が話題!?『カノエラナ』さんって?

斜め前髪の“カノエカット”がトレードマークのシンガーソングライターの『カノエラナ』さん♡

ウルフルズや、Superflyが所属する音楽プロダクション「タイスケ」に所属するカノエラナさん!

でんぱ組.incやチームしゃちほこをはじめとした人気アイドルの楽曲を手掛ける音楽プロデューサーの浅野尚志さんプロデュースのもと、この夏メジャーデビューを果たしました!

そのミニアルバムに収録されている学生に贈る応援歌 『シャトルラン』を含む全6曲を収録した「カノエ参上。」が、発売後のiTunes週間ランキングでTOP10にランクインするなど今注目のシンガーなんです!

カノエラナ/カノエラナです。

そんなカノエラナさんを知るには、自己紹介ソングであるこの曲『カノエラナです』を聴いてみましょう!

1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nbtgWM_7nzcL

佐賀県唐津市出身である事から、親しみの沸く唐津弁がまた素敵なカノエラナさんは、1995年12月4日生まれの現在21歳

ちなみに、「2次元に住みたい!」という程アニメが大好きだそうで、2次元愛が溢れた結果「あたしの彼氏は二次元の人」という楽曲を製作するほど…!

そんな彼女のパワフルで、聴く人の心にスッと入ってくる力強い歌声が今注目を集めています♪

カノエラナちゃんの30秒動画を見てみよう!

そんなカノエラナさんですが、フォロワー6万人を超える自身のTwitterで彼女自身が作詞作曲した30秒動画が人気♡

なかなかユニークな曲だけど、どれも共感できる上に歌唱力の高さにハマる人続出!

こちらは2016年流行語大賞候補との呼び声高い、社会現象にもなった「ポケモンGO」についての歌。

「引きこもりには荷が重すぎる」「ポケモンマスターにはなれなかった」などの歌詞がグサっときますね!!しかもとってもいい曲です…。

こちらの曲は「たのしいバストの数え歌」というなかなか攻めたタイトル。相変わらず抜群に癖になるメロディ!なんですが、30秒でオチまで用意されているのはすごい!

30秒という簡潔さですが、起承転結しっかりした楽しい楽曲なので是非ご自身の耳で真相を確かめてみてください♪

他にもたくさんのカノエラナさん作詞作曲の30動画があるので見てみて下さい♪

そんな歌う事が何よりも大好きなカノエラナさんは、Twitterを始め、nanaツイキャスでも歌声を披露し活動するなど活躍されています♪

カノエラナさんの歌声をまだまだ紹介♡

もちろん、カノエラナさんの曲は30秒動画だけではありませんよ!

カノエラナ/“恋する地縛霊”ミュージックビデオ Short Ver.

こちらはミニアルバム収録曲である、『恋する地縛霊』。SNSでも人気の曲です!

カノエラナ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tMq7qe0pvrA

明るい曲調ですが、地縛霊が人間に恋をして何とか気づいてもらおうし、色々恐ろしいいたずらをしちゃうという、なかなか衝撃的な内容の歌ですが、良くよく考えるとちょっぴり切なくもありますね!

カノエラナ/ヒトミシリ

続いてはこちらの曲『ヒトミシリ』

2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dqjy6lyZyPY

カノエラナさん自身も人見知りだそうですが、人見知りでない方も「あーわかるわぁ…」という部分が絶対1つはあるんではないと思うほど共感できる曲です♪

カノエラナさんの歌声!みんなに届け!

end

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dqjy6lyZyPY

個性的な30秒動画に始まり、応援歌など共感できるカノエラナさんの超!パワフルな歌声!

彼女の歌声が、これからどんどん沢山の人に届きますように!彼女の更なる活躍に期待し、応援したいですね♪

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう