他の人に差をつけるチャンス!流行のファーリュックとランドセルリュックをご紹介!

ランドセル 大人向け

出典:https://www.youtube.com/watch?v=66qJklaLGtQ

小学生の時に背負っていたランドセル。最近、そのランドセルをファッションとして取り入れている人が多くなってきているんです。ランドセルリュックと呼ばれ、ファーが付けられたファーリュックと共に人気です。ぜひあなたも通学時やプライベートで使ってみてはいかがでしょうか?

最近、ランドセルが海外の大人に流行っているらしい。

私たちのランドセルのイメージは、小学生が背負うもの。それがなんと現在、海外セレブやおしゃれな人たちのファッションアイテムとなっているんです!

She's my fashion icon. #ZooeyDeschanel #fashion #icon #vintage #retro #Beautiful #gorgeous

Zooey Claire Deschanelさん(@zooeydeschanelbae)が投稿した写真 –

映画「500日のサマー」ドラマ「New Girl」で活躍中のゾーイ・クレア・デシャネル。日常生活で愛用しているアイテムだそうです。彼女が皮切りになり、多くの人が使い始めたようですね。

私たちがリコーダーなどを指して使っていた鞄横のポケットもしっかりと使って。彼女が身につけていると、なんで小学校を卒業してからも使い続けなかったんだろうとちょっと後悔をしてしまいそうです…

Japanese Fashion Culture is famous in Paris!? #randoseru #PFW2016 #FashionWeek #Photo

Dさん(@d_japanese)が投稿した写真 –

おしゃれの聖地パリにて、ファッションに敏感であろうパリジャンヌが黒いランドセルを持って出かけている様子が見かけられています。可愛らしい形とともに、その丈夫さが海外の人たちには人気があるようですね。

筆者の世代は男の子は黒、女の子は赤のランドセルを身につけていた時代でした。今の小学生の子達は違うように、海外の方も自分が気に入った色のランドセルを身につけています。

パリのおしゃれな男性たちもいち早くランドセル情報をキャッチして、ファッションに取り入れている様子。女性からも男性からも愛されるアイテムのようです。

大人の男性が持つと、なんだかとても小さく見えますね。

なんと、ニューヨークのショーに出ているモデルさんも赤いランドセルを使用していました!海外の人のコメントも、可愛いねというものが多いです。

いろいろな種類のランドセルがあります。

海外セレブ達が使っているランドセルはもしかしたら本当に小学生が使うものかもしれませんが、今日本では、ちょっとだけデザインや質がアレンジされたものが発売がされています。

土屋鞄製作所から発売されたこちら、一つ10万円。上質な革を使ってある大人ランドセルは、即日完売だったものもあるそうです。丈夫で長持ちもしますし、人とはちょっと違ったファッションアイテムになります。

ランザック(2世代型ランドセル)大人仕様紹介

彩工房から発売された帆布ランドセル「ランザック」は見た目がとてもスムーズで、上質感が感じられます。シンプルなデザインですが、気分によってカバーを変えることもできるアイテム。とってもお洒落ですね。

ファッションの聖地、原宿から発信されるお洒落アイテムを販売する「WEGO」こちらからカラーバリエーションが豊富なランドセルリュックが発売されています。見た目が爽やかで、成長したランドセルという感じがします。

「HERZ」からの発売の、小学生が使っているものよりもだいぶお洒落になったランドセル。大きめの書類もたくさん入りそうなので、学校へ行く時のカバンとしても重宝しそうですね。

まだ日本ではあまり流行っていないランドセルリュック。持っていれば間違いなく、他から一目置かれることでしょう!あなたも是非一ついかがですか?

ランドセルリュックと共に、ファーリュックも流行中!

これから寒い季節になる中で、見た目が暖かそうなファーリュックも徐々に流行ってきています。

秋のファーアイテム② #179wg #ファーリュック #リュック #秋服

179wgさん(@179wg)が投稿した写真 –

リュック全体がファーでまとわれており、思わず触りたくなるようなアイテム。セーターなどと合わせて身につけると、とても可愛いですよ♡

ポケットもたくさん付いており、収納機能バッチリ!

このような上の部分だけがファーに覆われているものであれば、よりカジュアルに使えそう。とってもお洒落で、見せびらかしたくなりそうですね。

チェスターコートやダッフルコートなど、毛に覆われていないしっかりとした生地のコートによく似合いそうです。

おすましプーちゃんのファー素材リュック #おすましプーちゃん #リュック #ファー #冬 #ネコ #ブラック #フワフワ #コーディネート #ラフォーレ原宿

おすましプーちゃんショップ ラフォーレ原宿店さん(@poohchanshop_laforet)が投稿した写真 –

「おすましプーちゃん」のファーリュック。つむっている目がデザインされてとても可愛らしいカバンです♪容量も大きいので、通学カバンにもぴったり!

他にはファーの耳としっぽまでついた、猫ちゃんのリュックもあります。背負っている間中なでなでしてあげたい気持ちになりそうですね。

ユニークな動物顔のリュックも流行っていますが、なかなかそこまでは勇気がない…という人は、この鞄から始めてみてはどうでしょうか?

ハート型の周りのあるファーがとてもラブリー♡ファーの量も少ないので、部活時のジャージやカジュアルな服装によく似合いそうなリュックです。

他の人とおしゃれの差をつけるチャンス!

まだ日本ではあまり見かけないランドセルリュック。あなたの友達の中では、あなたが一番乗りかもしれませんよ♪

今年こそはファーリュックデビューしたいというそこのあなた!この流行の波に乗って、ぜひあなたのおしゃれに取り入れてみてください♡

去年までとは一味違うリュック、あなたがトレンドリーダーになって、周りの友達におすすめしちゃいましょう!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう