いいねが沢山もらえるかも!おしゃれに見えるインスタ写真の撮り方

IMG_2742

出典:http://girlydrop.com/cafe/602

多くの人が使っている写真SNS「Instagram(インスタ)」。載せるだけではなくて他の人の写真を見て、こんな風に撮れたらいいなと思うことがあると思います。今回はそんなあなたに、他の人がそう思うようなおしゃれな写真を撮る方法をお伝えしましょう!ぜひこれを読んだ後から試してみてください♪

インスタにどんな写真を載せたいですか?

旅行に行った時。いつもと違う雰囲気の写真がたくさん摂れるので、多くの人に見て欲しくなりますよね!何気ない瞬間も、思い出深い写真になっていると思います。

お気に入りのものを買った時。自分の好きなものはたくさんの人にも見て欲しいですよね♡女性であれば、自慢のコスメや服の写真を載せたくなっちゃいます。

美味しいものを食べた時。他の人がここに来た時に、ぜひ同じものを食べて、同じ感動を味わいたいと思いますよね。

そんなあなたに、今日から使えるおしゃれ撮影テクニックをお伝えいたしましょう!

アプリは一切使わず携帯一つとちょっとした小道具があれば、いいねを押したくなるような写真が撮れます。あなたの大切な一瞬を、もう少しだけ工夫しておしゃれな写真へと変えてみましょう。

スマホアプリの加工機能でおしゃれに写真を加工しよう

「彩度」を抑える。

彩度を変えるだけで、写真の表情がだいぶ変わります。こちらの写真は色が抑えられたことと、タバコの煙が漂っている様子が、レトロ感を感じさせますね。

景色を撮る時に風景自体の美しさよりも雰囲気の味を出したい時には、この彩度を落とす加工はオススメです。

「彩度」を高める。

Gotta love parthenocissus #autumn #colors #vivid #wow

Panniさん(@pannythewombat)が投稿した写真 –

明るい色と暗い色が一枚に収まっている時に彩度を上げるとそのコントラストが広がり、とてもおしゃれに仕上がります。

青空がバックになっている時にはこの加工がとてもおすすめ。被写体がより綺麗に写ります。

ちなみにどんな写真加工アプリを使えばいいの??という方は、こちらのおすすめ加工アプリ記事も見てみてくださいね♡

撮影のアングルや方法を工夫しよう

真上から撮影。

料理を撮る時には斜め45度くらいから撮る人が多いですが、真上から撮ると平面感が出ておしゃれだと思いませんか?料理全体を写すこともできますので、真上から撮影はおすすめです。

普段見ている何気ないものも、真上から撮るとなんだか違うもののような気がします。新しい魅力の発見もできそうですね。

真下から撮影。

おまけ。私のトップ画!これは去年の高尾山✨ #d800 #28mm #紅葉 #真上 #高尾山

Keiさん(@ap.supernova)が投稿した写真 –

あなたはたまに上を見上げることはありますか?いつも見ているものとは違う情景をきっと見ることができるでしょう。そのようにして撮った写真も、なんだか不思議な世界にいるような感覚になる写真に仕上がります。

中に入れるものがあったら、是非入ってみましょう!そしてその真下から撮る写真は、外から撮る写真とは全く別の雰囲気を醸し出します。

背景をぼかす。

- C O L O U R M O O D – . . . : @marlo_pillo . . . #colourmood #colourpop #fade #vintage

EKO PILLOさん(@ekoguntaro)が投稿した写真 –

被写体に吸い寄せられるように視線が向かいます。注目を集めたいものにこの方法を使うと効果的でしょう。

花などの被写体であれば、より美しく写真の中に納まります。写真の中で完全にこの花が主役になり、とてもおしゃれな一枚になりました。

逆光を使う。

その瞬間を、より特別なものにすることができます。上手く光を使うことで、アプリなどで加工した以上に素晴らしい写真にすることも十分可能です。

いつもは可愛らしい子どもも、なんだか格好良く見えます。表情が見えない分想像力を掻き立てられる写真に仕上がることでしょう。

道具を使ってみよう

風船ガムを膨らます。

Лето можно любить бесконечно сильно ❤️ #summertime#summerdays#summermoments#babblegum

Katerina Zerzevaさん(@katrin_zerzik)が投稿した写真 –

風船ガムを大きく膨らまして写真を撮ってみましょう。コマーシャルの一場面のような写真がきっと出来上がることでしょう♪彩度を上げたり下げたりして加工すると、よりお洒落になります。

#arianagrande#風船ガム#balloon#アリアナグランデ#ビクトリアス#victorious

mika さん(@iskwmk19)が投稿した写真 –

カメラ目線にウインクを入れると、もっとおしゃれに感じますね。海外でも流行っているようです。おそらく映画「スーサイド・スクワッド」のハーレイ・クインが行っていることも影響しているのではないかなと、筆者は思います。

透明なものを用意してみよう。

お水が入ったコップを目の前に置いて撮影するだけ。それだけですが、水の中に見える世界を撮ってみましょう。幻想的な雰囲気が広がる写真を撮ることができます。

目の前に広がる湖や水たまりは、写真撮影をする際のミラーとして使うことができるんです。そうすることで、ため息をつきたくなるようなおしゃれな写真の出来上がり。

フレームを用意してみよう。

向こう側が見えるものならなんでもいいんです。あなたのブレスレット、カバンの持ち手部分や5円玉も使えるかもしれませんね。フレームになるものを写真の中に入れ込むだけで、一味違う写真になります。

指輪をもらったとても思い出深い瞬間をこんな写真にして思い出に残せると、彼と一緒に何度も見返したくなりますね♡

これであなたも、おしゃれ写真マスターに♪

他には近いものと遠くのものを一つに写真に入れたい時には、遠近法を使ってみたり、

一緒に移る人と一緒に何かポーズを作ることもできますよね。

ほんのすこしの工夫だけで、あなたが写真を撮りたいと思った瞬間が、写真の中でより素敵なものに変わります。ぜひあなたも今日からこれらのテクニックを使って、おしゃれ写真を撮っちゃいましょう♪

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう