モンスト攻略動画で人気!XFLAGの中の人・ぱなえがおっとり美人可愛い

XFLAGの中の人・ぱなえさん。

出典:https://youtu.be/cQXw2GLq-QM

絶大な人気を誇るスマホゲーム・モンスターストライク(以下、モンスト)。このゲームの公式チャンネルの攻略動画などで美人広報として人気を集めているのが、XFLAGの中の人こと「ぱなえ」さんです。ここでは彼女の人気と魅力について、動画と共に紹介していきます。

XFLAGの中の人・ぱなえってどんな人?

モンストはリリースから3周年を迎え、利用者はなんと3,500万人を超える超人気スマホゲームです。このゲームの公式チャンネル「モンスト(モンスターストライク)公式」の美人広報として人気を集めているのが、ぱなえさんです。

「THE 美人のお姉さん」という感じのルックスですが、モデルさんなどではなくモンストの運営会社mixiグループの社員さんです。こんな人が会社にいたら筆者ならドキドキして仕事どころじゃありませんね……。

モンストニュース[6/20]新メンバーのぱなえさん登場!新情報をお届けします!

ぱなえさんがモンスト広報としてYouTubeに初登場したのがこちらのマックスむらいさんの動画です。それまで広報をしていた人の代わりにピンチヒッターとして参加したぱなえさんは、この時ものすごく緊張していたのだとか。

確かにそれまで普通に会社員をしていて、いきなりYouTubeに出るというのは緊張しそうです。

そんな彼女もいまや「美人」「可愛い」と大人気のモンスト広報に。後に紹介するように「ぱなごえ」というソロで出演するコーナーまで担当するようになっています。

アーサー神化声優登場!アーサーにいろんなセリフをいってもらってみた【モンスト公式】

ちなみにモンスト公式チャンネルのチャンネル登録者数は33万人弱、総視聴回数は1億1,700万回以上。少ないものでも1本あたり数万再生、多いものでは数十万再生されるほどの人気ぶりです。これには「ぱなえ人気」が間違いなく影響していますね。

マベツム×モンストの「イザナミ」は反射レーザーのスキルとメテオのスペシャル!【新ツム使ってみた|マベツムCAST】

一方ぱなえさんが出演するもう1つの広報チャンネル「マーベルツムツム CAST【公式】」は、2016年の1月に開設されたばかりなので、チャンネル登録者数は1万人強、総視聴回数は115万回ほどと少なめ。しかしこのチャンネルはまだまだこれから。ぱなえさんの魅力で登録者も視聴回数もどんどん伸びていくはずです。

XFLAGはmixiグループの新ブランド!

動画でのぱなえさんの肩書きは「XFLAGの中の人」ですが、この「XFLAG」とはmixiグループが2015年8月に「XFLAG スタジオ」として新設したブランドなんです。

X FLAGのトップページ。

出典:http://xflag.com/

XFLAGは「ケタハズレな冒険を。」をスローガンに掲げ、ゲームアプリだけでなく映像コンテンツ、e-sportsなどの「みんなで楽しめるバトルエンターテインメント」を提供しています。そのうちの1つが大人気スマホゲームのモンストというわけです。

XFLAG PARK2016のトップページ。

出典:https://park.xflag.com/

またXFLAGの肝いりイベント「XFLAG PARK2016」もかなりチャレンジングな試みで、HIKAKINさんなどの超有名プレイヤーの生バトルを楽しめる「Xtreme GAME SHOW」や、モンストの世界観を三次元の世界にエンターテインメント化した「Xtreme STRIKERS’ SHOW」などゲームの世界と現実の世界を繋げるイベントとなっています。

その迫力・感動はまさにケタハズレ。2016年のイベントは残念ながら9月25日に開催・終了してしまいましたが、来年以降も開催されればゲーム好きは絶対注目の一大イベントになること間違いなしです。

ぱなえさんもステージの司会として登場しており、「生ぱなえ」を見るチャンスでもありますよ!

おっとり美人可愛いぱなえを愛でよう

続いては、ぱなえさんの魅力「おっとり×美人×可愛い」を堪能できる3本の動画を紹介していきます。

【ぱなごえ1】ぱなえがストライクショットボイスを再現!?【モンスト公式】

こちらは先ほども触れたぱなえさんのコーナー「ぱなごえ」の第一弾動画です。このコーナーは、ぱなえさんがモンストのキャラクターの決め台詞(ストライクショットボイス)を真似し、それを採点していくというもの。

このコーナーは視聴者の間でも人気で、待ち望んでいる人も多い様子。ぱなえさんの美しいルックスはもちろん、その甘めの声とちょいちょい混じる関西弁を堪能できるとあれば、ファンが喜ぶのも当然ですよね。美人の関西弁、いいな……(小声)

祝!チャンネル登録30万人突破!皆さまに感謝を伝えに登山してきた!そして消費スタミナ「1/2」アンケートの結果発表も!【モンスト公式】

こちらはモンスト公式チャンネル登録者30万人を記念して、広報担当のメンバーがなぜか登山をしながらユーザーへの感謝の気持ちを伝えるという動画です。

お下げ髪に登山ルックのぱなえさん。

出典:https://youtu.be/QvIGqNRG2wk

三つ編みおさげ可愛すぎぃ!オフィスルックのぱなえさんも素敵ですが、この動画では三つ編みおさげと登山ルックのレアなぱなえさんも素敵ですね。

トルコの人に聞いてみた!モンスト認知度調査inケバブGP!【モンスト公式】

こちらは2015年に東京で開催された「ケバブグランプリ(KEBA-1)」で、ケバブ屋のイケメントルコ人店員に「モンストを知っているか」「好きなキャラはどれか?」を聞いていくという動画です。レザーのライダースとピンクのワンピースがぱなえさんによく似合っています!

イケメン店員から口説かれて喜ぶぱなえさん。

出典:https://youtu.be/AmwqN__9YNI

あるケバブ屋では、なんとぱなえさんが店員さんから「本当に一番好きなキャラは、彼女です」と言われるシーンも!口説かれて舞い上がるぱなえさんもかわええ。トルコ人店員め、やりやがるぜ……。

ぱなえさんを口説いたトルコ人。

出典:https://youtu.be/AmwqN__9YNI

ちなみにこちらがぱなえさんを口説いたトルコ人店員。筆者もこれくらいイケメンならぱなえさんをさらりと口説けるのになあ(コミュ力ないから結局無理)

ぱなえの活躍の舞台は広がっていく!

ぱなえさんがモンストの広報としてYouTubeチャンネルに出演し始めて2年以上経ちますが、今なおモンストの人気はとどまるところを知りません。今後もXFLAGの看板タイトルとして、mixiグループも人手と資金を投入していくでしょう。

ということは、ぱなえさんの活躍の舞台もこれからどんどん広がっていくはずです。今までぱなえさんのファンだった人も、この記事でぱなえさんのファンになった人も、彼女の今後の活躍に乞うご期待です!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう