カップルで一緒に遊べるゲームアプリ4選!待ち時間の暇つぶしにぴったり

カップル

出典:https://www.pakutaso.com/20121204341ipad-5.html

彼との久しぶりの遠出。今まで会えなかった分たくさん喋ろう!と気合を入れて旅行へ行きます。しかし頑張りすぎて、もうネタが…そんな時に無理に頑張るのではなく、「ねぇ、ゲームでもやらない?」と気軽に誘って二人で遊べるカップルゲームアプリを4つ、ご紹介します♪
すべてスマホ一台のみで遊べます。くっついてできるゲーム、相手の内面を知ることができるゲームなどを紹介しますよ♡

彼・彼女といるとき、何をして盛り上げますか??

しりとりは定番ですね!簡単に盛り上がれます。

指あそびもすぐ盛り上がれていいですね♪

こういうところででに入れた方法で会話を楽しむ方法もあります。わからなければ学べばいいんですよね!

しかし、もちろんこんなカップルも…

相手を放っておいてツイッターですか…

盛り上がらない時の対処法がない方もいますよね。なかなか難しいですよね。

盛り上げ方がわからなければ、アプリで解決!〜対戦系〜

これからご紹介するのはスマホが1台あればできる、簡単なスマホゲームです。

まるけし

最近人気があるゲーム。友達ともできますが、カップルでワイワイしながら遊ぶのにもピッタリです。

image1

出典:https://itunes.apple.com/us/app/marukeshi/id929036632?mt=8

線を引くか、点で丸を消していきます。

image2

出典:https://itunes.apple.com/us/app/marukeshi/id929036632?mt=8

線を交差させたり、○がないところを通って線は引けれません。

image3

出典:https://itunes.apple.com/us/app/marukeshi/id929036632?mt=8

最後の○を消した方が、負けになります。

image4

出典:https://itunes.apple.com/us/app/marukeshi/id929036632?mt=8

ゲームを始めると機械との対戦になりますが、「vsひと」を選べば、恋人と遊べます♪

image5

出典:https://itunes.apple.com/us/app/marukeshi/id929036632?mt=8

設定で名前を入れたりもできます。時間がかからず、ちょっと空いた時間にできるゲームです。

消しゴム落とし

休み時間に「消しゴム落とし」で遊んだ男子は多いと思います。

それが、アプリになりました!

image1

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/da-fan-xiang!-xiaoshigomu/id948089675?mt=8

遊び方は簡単!まず対戦を選びます。

image2

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/da-fan-xiang!-xiaoshigomu/id948089675?mt=8

次に人数を選びましょう。

image4

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/da-fan-xiang!-xiaoshigomu/id948089675?mt=8

そして使う消しゴムを選びます。最初はこの消しゴムだけ使えます。

image5

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/da-fan-xiang!-xiaoshigomu/id948089675?mt=8

バトルフィールドを選択し、

image6

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/da-fan-xiang!-xiaoshigomu/id948089675?mt=8

ゲームスタートです!今はやりの携帯ゲーム「モンスト」のように、指で引っ張って消しゴムを飛ばします。机の上に鉛筆などが置いており、転がった時にはカラカラと音が出るので、リアル感満載です♪

結構熱くなれるゲームです。

マジックタッチ

これはまだ付き合ったばかりで、手もつなぐのもまだちょっと恥ずかしい♡と言う初々しいカップルにオススメです。

筆者もやったことがありますが、その時の相手はちょっと気になる人という状況でした。これは距離が縮まるのにすごくいいと思います♡

image1

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/nimajikkutatchino/id584703133?mt=8

指で遊ぶゲームです。私を選んでくださいの丸を、真ん中まで押さえて移動させてます。

image5

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/nimajikkutatchino/id584703133?mt=8

ホーム画面で「ペア」を選びましょう。

image6

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/nimajikkutatchino/id584703133?mt=8

二人で遊べるゲームがたくさん出てきます。

image7

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/nimajikkutatchino/id584703133?mt=8

一人は黒、一人は黄色の丸を動かし、適切な位置まで動かします。そして、画面全体が黄色になるまで押さえ続けます。

image3

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/nimajikkutatchino/id584703133?mt=8

成功すると、褒めてくれます。もっと複雑になってくると片手の指を3、4本使ったり、動いている丸を動かしながら押さえ続けなければいけません。

iPhoneでも十分ですが広い画面のほうが楽しいので、アイパッドがあればそちらがおすすめです。

このゲームのお勧めな点は、二人の指が意図しなくても何度も触れ合ったりすることです。最初はゲームに熱中して気にしないですが、「あれ?なんか何度も指触っちゃってる」と気付いた時からが勝負です笑

盛り上げ方がわからなければ、アプリで解決!〜クイズ系〜

99%イチャ2できる! 恋人クイズ

いろんな質問に答えて、相手を知れるというゲームアプリです。

image1

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/99-icha2dekiru!-lian-renkuizu/id495517616?mt=8

ルールは簡単。質問に3つの自分なりの答えを選び、相手に渡します。そして相手がその3つを当てるだけ!

image2

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/99-icha2dekiru!-lian-renkuizu/id495517616?mt=8

質問もたくさんあります。

実際に一回やってみました。

image3

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/99-icha2dekiru!-lian-renkuizu/id495517616?mt=8

選びます。

image4

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/99-icha2dekiru!-lian-renkuizu/id495517616?mt=8

選んだら、相手にスマホを渡してくださいね。

image6

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/99-icha2dekiru!-lian-renkuizu/id495517616?mt=8

そして、相方がどう考えていたか、当ててください♪

image7

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/99-icha2dekiru!-lian-renkuizu/id495517616?mt=8

間違ったら、叱られます笑

image8

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/99-icha2dekiru!-lian-renkuizu/id495517616?mt=8

当たったら嬉しいですね♡

image9

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/99-icha2dekiru!-lian-renkuizu/id495517616?mt=8

間違えると、恋人度が下がります…

相手が当ててくれた時には、それはそれは嬉しいですね♡

待ち時間を有効に使って、二人の時間をもっと盛り上げよう♪

テーマパークだと2時間とか待つ場合もありますもんね。

外では他の人の目もありますので、ゲームなどをすることをお勧めします笑

イチャイチャする方法はいろいろありますよね♡そのうちの一つにスマホゲームも取り入れて、一緒に盛り上がっちゃいましょう♪

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう