写真に迫力が出る遠近感のある文字を入れるアプリ「PERSTEXT」を使いこなそう!

スクリーンショット 2016-10-13 午後10.10.49

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3B7O6qsqJP8

普通に写真を投稿するだけではつまらない。BeautyPlussnowを使って加工したり面白い写真を撮っても、もっと一捻りしたいなと思ったことはありませんか?今回そんなあなたにご紹介するのが、「PERSTEXT」。遠近感のある格好いい文字を入れることができるアプリなんです♪

写真に文字を入れるときに、どのアプリを使っていますか?

Fontstudioという写真加工アプリ。文字入れや写真加工もできる便利なアプリのようです。ではどんな文字を入れられるのでしょうか?

Di Photoin @chintiamega7 Makasih chi Edit #fontstudio #life #is #not #a #competition #photographyy #instagood #instaday

Ai Ela Rahmawati17さん(@aielarahmawati_09)が投稿した写真 –

このような格好いい文字も入れられるようで、多くの人が使っているようです。文字ではなくスタンプのようなものが入れられて、とてもユニーク。

Phontoという文字入れ加工ができるアプリも人気のようです。フォントが200種類とは、逆に選ぶのに迷ってしまいそうですね。

このような格好いい字体を入れることができたら、重宝してしまいそう♪日本語のフォントもあるそうですよ。また、微調整も簡単にできるそうなので、綺麗な写真が作れそうなアプリ。

Typorama。格好良いものや綺麗な写真が作れる写真加工アプリのようですね。下の写真が、このアプリを使って加工したものになります。

こちらのアプリでは手書きしたような見た目の文字を入れることもできるようです。温かみが感じられ、写真に味が出ますね。人気が出る理由がわかるようです。

しかし、今回皆様にご紹介させていただきたいアプリ「PERSTEXT」は上のどの写真とも出来上がりが違います。どかーん!と迫力が出て、とても格好良く加工ができるアプリなのです!しかも無料なんです!

では一体どんなアプリなのでしょうか?早速見ていきましょう。

「PERSTEXT」とはどんなアプリ?

「傾けたり一方向に広げたり」とは、どのような写真になるのでしょうか。ここでわかるのが、今までの文字を入れられるアプリではできなかった加工ができるアプリということですね。

iPhoneだけ今の所ダウンロードができるようです。iPhoneを持っている友達が下のような写真をアップしていたら、羨ましくなっちゃいそうですね。

あたかも写真から文字が出てきているかのような立体的を感じることができる写真ではないでしょうか?こんな加工ができたら、同じアプリを使いたくなってしまいますね♪

PERSTEXTの使い方はとても簡単♪

まずはiTunesからアプリをダウンロード!

スクリーンショット 2016-10-13 午後11.42.36

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3B7O6qsqJP8

①写真を選んだら、文字を入れましょう。

スクリーンショット 2016-10-13 午後11.44.01

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3B7O6qsqJP8

②次に、ここに文字を入れたいですとマークをします。マークを終えた後、文字がスルッと入ります。

スクリーンショット 2016-10-13 午後11.47.03

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3B7O6qsqJP8

文字をズラしたいなと思った時には、マークをクリックしドラッグすると、文字の大きさもそれに合わせて自然と変化します。文字の先頭と語尾も動かすことができますよ。

スクリーンショット 2016-10-13 午後11.49.05

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3B7O6qsqJP8

フォントを変えます。たくさんあるので、ここで一番時間がかかりそう。文字の色も変えることができます。

スクリーンショット 2016-10-13 午後11.50.48

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3B7O6qsqJP8

他の文字も続けていれることができます。これで完成!

How to use the PERSTEXT【Canon Offcial】

斜めになっていたりねじれているような文字があるので、難しそうな加工だろうなと最初思いませんでしたか?実はこんなにとっても簡単にできるんです!ぜひあなたも試してみてください♪

「PERSTEXT」を使って加工された写真を見てみよう!

ただ横書きで感想を入れ込むだけではなく、上横下斜めと全部の角度から褒め称えることでどんなにこのお店が美味しかったかを伝えられそうですね。

実際に塀の上にメッセージの文字板が載せられているかのような加工ができます。遠近法を使えることで、より面白くそして複雑な写真へと加工することができるようになりました。

#perstext

PERSTEXTさん(@perstext_canon_mj)が投稿した写真 –

一瞬実際に通路にこのような数字が書かれていたのかと錯覚してしまいます。発表会などで写真を使わなければいけない時にも、インパクトのあるスライドを作成できそうですね!

まさに!と言いたくなるような写真と遠近感のある文字です。いろんなシチュエーションの写真に使えそうですね。

写真中の建物の裏側に文字が入っているようにする加工はすごいですね!いろんな写真を撮って無駄に文字を見えないように後ろに隠してみたくなります(笑)

あなたも「PERSTEXT」を使って、これまでとひと味違う写真を♪

という言葉がきたら…

複雑な操作が必要なPhotoshopでなくても、こんなにも多種多様で迫力のある写真を作ることができます。

シンプルな横に並ぶ文字だけで伝えるよりも、いろいろ工夫することにより、より見ている人に伝わる気がしませんか?周りの人でこのような写真を使っていなければ、ぜひ明日から使っちゃいましょう。きっと驚かれること間違いなし!

そして友達と楽しく写真加工して、格好いいものを沢山アップしてみてください♪

関連リンク
PERSTEXT iTunes

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう