エビアン風やリボン付きがおしゃれ!手作りiPhoneケースを作ろう

リボンでレースアップしたiPhoneケースの作り方_5

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ClHcgrjeo2A

最近、インスタで自作のおしゃれiPhoneケースを紹介するのが流行っているんです。そのツートップが、エビアン風とリボンのレースアップ。安くて簡単にできる作り方動画があったので、紹介しようと思います。「今のiPhoneケースに満足してない」、「ちょっと変えたい気分!」という人は、DIYしてみては?

透明感とキラキラで人気のエビアンiPhoneケース

- – 流行りに乗ってみた – - #evian#evianiPhonecase#iPhonecase#pink#purple#スパンコール#エビアン#iPhoneケース

kanaℳana .さん(@princess_xoxo3104)が投稿した写真 –

スパンコールとかあしらっちゃって、なんかおしゃれっ!

つくりたい、つくった!、ほしい、という声がたくさん。性別を超えた人気があるみたいですね。

エビアンのラベルを使ったiPhoneケースの作り方

インスタで話題♡”evian”のラベルでキラキラiPhoneケースをDIY

PATRA magazineさんの動画は約1分。コンパクトにまとまっているので、分かりやすかったです。

エビアンのラベルを使ったiPhoneケースの作り方_1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yRJIxKso7mU

まずは準備するもの。

  • 透明のスマホケース
  • エビアンのラベル
  • ラメパウダー
  • ネイル用の飾り
  • スパンコール等
  • UVレジン液
  • 筆と容器(材料を混ぜる用)

100均ショップでゲットできそうな材料がほとんどですね。

エビアンのラベルを使ったiPhoneケースの作り方_2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yRJIxKso7mU

ラメパウダーを混ぜたレジン液をケースの外側全体に塗って、乾かします。

エビアンのラベルを使ったiPhoneケースの作り方_3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yRJIxKso7mU

ロゴ部分が残るようにカットしたエビアンのラベルを内側に置いて、スパンコールをのせます。エビアンのロゴが外側から読めるよう、表裏に注意したいですね。

エビアンのラベルを使ったiPhoneケースの作り方_4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yRJIxKso7mU

そこにケースをはめたら完成。ラベルやスパンコールは接着しないので、あとから調整するのもOKですね。

エビアンのラベルを使ったiPhoneケースの作り方_5

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yRJIxKso7mU

出来上がりもかわいいです。

リボンのかわいらしさが人気のレースアップ

透明のケースに穴を開け、靴紐の要領で編み上げていく感じですね。

やはり(?)リボンは女子人気が圧倒的に高いみたいです。

リボンでレースアップしたiPhoneケースの作り方

リボンのレースアップiPhoneケース作った♡可愛すぎて…、

次は、リボンのレースアップです。こちらは現役体育大生ユーチューバー日向結衣さんの動画を参考にさせていただきましょう。再生回数13万越えで、多くの人も参考にしているみたいですね。

リボンでレースアップしたiPhoneケースの作り方_1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ClHcgrjeo2A

まずは準備するもの。

  • クリア系のソフトケース
  • リボン(レースっぽいのがおすすめだそう)
  • 速乾性のボンド
  • 先が尖っているドライバー(リボンを通す穴を空ける用)

ドライバーの代わりにハトメ抜きを使っても穴が空けやすかもですね。

リボンでレースアップしたiPhoneケースの作り方_2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ClHcgrjeo2A

ドライバーを使ってソフトケースに穴にリボンを通す穴を空けます。ケガしないように左右4箇所ずつ計8箇所

リボンでレースアップしたiPhoneケースの作り方_3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ClHcgrjeo2A

空けた穴にケースの外側からリボンを通して編み上げていきます。手に持ったときにリボンの結び目が邪魔にならないよう、下の穴から上の穴へと編み上げていくのが良いそうです。

リボンでレースアップしたiPhoneケースの作り方_4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ClHcgrjeo2A

リボンの結び目がほどけないよう、速乾性ボンドで結び目を接着したら完成です。

リボンでレースアップしたiPhoneケースの作り方_5

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ClHcgrjeo2A

ホントだ。左の編み下げ(?)タイプと比べて、右側の編み上げタイプのほうが手に持ったときにリボンの結び目が邪魔になっていない

おしゃれiPhoneケースは、自作がアツい!?

ついにやったのね!

作ってしまった、、、! ・ ・ ・ #iphone #iphoneケース #iphonese #handmade #ribbon #l4l #f4f

yuzuさん(@yuzukinton)が投稿した写真 –

つくってしまいましたね。

手作りケースは世界にひとつだけのモノ。「みんなと同じはイヤだけど、ひとりだけ違いすぎてもちょっとなぁ…」という微妙な問題に対してのアンサーなのかもしれません。

材料費も時間もかけずに個性を発揮できる手作りiPhoneケース。次にどんなモノが来るのか、注目していきたいところです!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう