サブカル系人気モデルといえば古関れんさん!ピアスも個性的と話題

女子中高生に人気のモデル、古関れんさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=I-Lsh67TA_E

女子中高生から人気を集めるモデルはたくさんいますが、そのなかでも異彩を放つ古関れんさんをご存知ですか?個性的なピアスを付けていたりマニアックな漫画が好きだったりと、サブカル系の趣味を持っていることで話題なんです。今回はそんな古関れんさんの魅力とその活躍ぶりをご紹介していきます!

古関れんさんはサブカル系の個性派モデル!

『Zipper』や『CHOKi CHOKi GiRLS』などのファッション誌で活躍するモデル古関れんさん。

女子中高生から熱烈に支持されており、Twitterのフォロワー数は10万人に達しています!

1995年5月10日生まれと現在21歳とのことですが、とてもかわいらしいベビーフェイスです。

目力があるので、チャームポイントの明るい髪色のボブも地毛のように似合っていますね!

しかし、彼女の魅力はそのかわいさだけではありません!れんさんはサブカルチャーに造詣が深く、個性的なファッションセンスや趣味を持っていることでも知られているんです。

怪作と名高い漫画『寄生獣』を読みふけり、ゴールデン街を歩き回る人気モデル……。注目せざるを得ない個性ですよね!

ピアスもオシャレ!れんさんワールド全開のファッション

またれんさんは、身に着けているピアスネイルアートセンスが独特なことでも知られています。

サブカル系女子なら真似したくなる、彼女のファッションの魅力を見ていきましょう!

古関れんさん(@renkoseki)が投稿した写真

現役モデルのれんさんは、毎日の私服がとてもオシャレ

レオパード柄のワンピースを黒い小物で引き締めたこちらのコーディネートも、すぐに取り入れたくなるかっこよさです。

れんさんの身長は157cmと平均的なので、多くの方のファッションの参考になりやすいという点も嬉しいところですね!

古関れんさん(@renkoseki)が投稿した写真

大きな特徴である金髪ボブも、れんさんに似合いすぎていると大好評です。いつも同じではなく、こんな熱帯魚カラーを入れたアレンジも見せてくれています!

街で見かけたら二度見してしまうであろう、個性的なスタイルです。

古関れんさん(@renkoseki)が投稿した写真

れんさんの耳には、ピアスの穴がいくつも開いています。耳たぶにポイントとして付けられた、クロムハーツの十字架モチーフが目を引きます。

耳たぶはもちろん、軟骨までびっしりと並んだピアスがパンクです!

古関れんさん(@renkoseki)が投稿した写真

安全ピン型のピアスが攻撃的でかっこいいですね!サブカル系女子御用達のヴィヴィアン・ウエストウッドのオーブ型ピアスと合わせた、こだわりを感じる「耳コーデ」です。

InstagramやTwitterに投稿するネイル写真もオシャレだと評判のれんさん。

漫画『少年アシベ』に登場するゴマちゃんが爪に乗っていますねぷくっとしたアザラシが個性的でかわいすぎます……!

人気ゲーム『ポケットモンスター』のプリンを描いた、これぞサブカル!なキャラクターネイルです。ピンクのラメがキラキラ光って、存在感抜群ですね!

テレビ出演やYouTubeでの活動もチェックしよう!

そんな個性が爆発しているれんさんの活動は、もちろんモデルだけに留まりません。

テレビ番組に出演してタレントとしても活躍し始めているほか、YouTubeにも動画が投稿されています。

現在、れんさんはNHK Eテレで放送中の「NHK高校講座~社会と情報~」にMCとして出演しています!

大学の情報メディア学科に通っていると明かしてるれんさん。インターネットやデジタル化について学ぶこの講座は彼女にぴったりのお仕事ですね。

ちなみに、このテレビ番組では有名Vinerの大関れいかさんと共演しています!

最近では、10月12日に日本テレビで放送された「ナカイの窓」に原宿系代表として出演を果たしました。

実際に見た人には、「かわいい!しかも発言が面白い!」と好評だったようです。

古関れんの『おつかれんちゃんねる』【#011】おすすめ漫画第1位発表!

YouTubeに投稿されている「古関れんの『おつかれんちゃんねる』」という動画には、おすすめ漫画を紹介するれんさんの姿が!

大好きな漫画について語る古関れんさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1Wg4-YR-hD4

東村アキコ先生のギャグ漫画『メロポンだし!』の魅力を情熱的に語っていて、猛烈に読んでみたくなってしまいました。さすがサブカル系モデルです!

こいのうた/GO!GO!7188(covered by 古関れん)

女の子が人気アーティストの楽曲を一部だけ歌う1フレーズガール」という企画にも、れんさんが参加していました!

『こいのうた』を歌う古関れんさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=I-Lsh67TA_E

2012年に惜しまれつつ解散したGO!GO!7188の『こいのうた』を、かわいすぎる声で歌ってくれています。ぜひ、動画を見てキュンキュンしてみてください!

ワールドワイドな活躍も!?れんさんの今後に期待

サブカル系人気モデルとして活動しながら、テレビ番組への出演もこなすなど活躍の幅を広げているれんさん。

今年の秋には、ジャカルタで開催された「Anime Festival Asia Indonesia」の「MOSHI MOSHI NIPPON AREA」ブースで、日本の文化を紹介する役割も果たしたようです。

サブカルチャーに日頃から親しんでいるれんさんだからこそ、世界に日本のよさを伝えるワールドワイドな仕事が舞い込んでくるのでしょう!

「自分を表現する術を持った人に憧れる」と公式ブログでも語っているので、今後は個性を活かしたクリエイティブな活動に挑戦していくかもしれませんね。

大きな可能性を秘めたれんさんの活躍に期待しましょう!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう