iPhoneやスマホでの撮影が楽しめるゴリラポッドが話題!

アイキャッチ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-gkcOhYpgMA

スマホの自撮りや撮影アイテムとヒットしたセルカ棒やセルカレンズに続き、新たなスマホアクセサリーとして「ゴリラポッド」をご存知でしょうか。三脚よりもアグレッシブに使えることから人気を集めています。今よりもっとフレキシブルな撮影をしてみたい方は要注目ですよ。

注目のスマホアクセサリー「ゴリラポッド」とは?

iPhone・スマートフォン用のアクセサリーとして様々な方から注目されているのが「ゴリラポッド」です。

ゴリラポッドとはスマートフォン用の三脚アイテム、スマートフォンを挟み込むことでその場に固定自由に動かすことができる脚が特徴となっています。

どこにでも取り付けられるフレキシブルな三脚、自由な方向に足を曲げられるので立てて使うことだけではなく、巻きつけて固定したりとさまざまな場所にセットが可能なスグレモノです!

価格もお手頃で手に取りやすいためローティーンの方でも気軽に扱えるのが魅力!

小型なので屋外での持ち歩きはもちろん、室内でもバッチリ使えちゃうので、ユーチューバーの間にも浸透しています!今までできなかった攻めたアングルからの撮影も可能になるかも?

脚がマグネットになっているゴリラポッドが使える!

脚の底がマグネットになっているゴリラポッドも販売されています。磁力が使える場所では脚を巻き付けなくても自立して張り付いてくれますのでカメラを自由な場所に置くことが可能です!

実際に持っておくとカメラを置くだけじゃなく照明を装着してライティング効果を出すなんて使い方もできますよ。

【一発撮り】ゴリラポッドマグネティックをレビュー gorillapod MAGNETIC

カズチャンネルのカズさんによるレビューもとっても参考になります。

天井に貼り付けられるかも?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZAG9UMCXkDE

マグネットタイプは屋外での撮影時にはぜひ持っておきたいですね!

購入を考えている方はレビュー動画をチェック!

ゴリラポッドの大きさや使い方などについてはユーチューバーのレビュー動画が参考になります、ぜひチェックしてみましょう。

ゴリラポッドのコンデジ用がスマホ用になってる

めぐみちゃんねるのめぐみさんによる開封、レビュー動画です。使い方や大きさなどがしっかり分かる動画となっていますので、購入を考えている方はぜひチェック!

iPhoneのサイズにぴったりです

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ftEpoS2bhz4

現行モデルではiPhone 6 Plusのような特大サイズも固定することができます。大きさがほとんど変わらないiPhone 7 Plusでもしっかり使えそうですね!

JOBY ゴリラポッド SLR-ZOOM+自由雲台 がやってきた!(その2)

瀬戸弘司さんによるゴリラポッドの開封、レビュー動画です。こちらは雲台付きのゴリラポッドになっており、一眼レフなども装着することができます。

コンデジや一眼用三脚にもバッチリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=c4W2vW0x5kk

こちらのアイテムですとカメラを水平に保ちやすくよりしっかりとした動画や写真を撮ることができそうですね!(あまり重量のない)コンデジや一眼レフでの撮影を考えている方にもおすすめです。

手に取りやすいゴリラポッドを使ってみよう!

ゴリラポッドの良さや多彩な機能などについて知ると手にとってみたくなったのではないでしょうか?

ゴリラポッドを購入する際にはJOBYの公式サイトから購入することができます。または大手家電量販店や通販サイトなどでも取り扱っています。

JOBY公式サイトではデモ動画が公開されており、商品の使い方、撮影方法などを主に説明しています。

JOBY GorillaPod Magnetic Silent Demo

商品を手に入れてから装着の仕方がわからない!なんて場合もこちらのチェックしてみてくださいね。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-gkcOhYpgMA

現在、スマートフォンの撮影機能は目まぐるしいほどの進化を日々遂げていますが、その可能性はゴリラポッドでまた更に広がります。贅沢な撮影環境をいち早く体験しちゃってください!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう