目指せ素肌美人!ベビーパウダー洗顔で毛穴すっきり&ニキビ予防!

「ベビーパウダー洗顔」をする関根理紗さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TNPfOqTdNaQ

赤ちゃんの肌を守るために使用されるベビーパウダー。洗顔フォームと一緒に泡立てて「ベビーパウダー洗顔」をすることで、毛穴汚れすっきりな素肌美人を目指せるのをご存知ですか?美容系YouTuber関根りささんの動画から、「ベビーパウダー洗顔」のやり方を学びましょう♪

人気のベビーパウダー洗顔で素肌美人に!

最近、SNSで話題になっている「ベビーパウダー洗顔」。普段使っている洗顔フォームにベビーパウダーを混ぜ、その泡で顔を洗うという美容法です!

ベビーパウダーの本来の使い道は、赤ちゃんの肌にはたいてあせもを予防すること。

赤ちゃん用に作られているだけあって、敏感肌で悩んでいる人でも安心して使えるそうです!

「ベビーパウダー洗顔」の効果として筆頭に挙げられるのが、毛穴汚れの解消です。

ベビーパウダーの細かい粒子がスクラブの働きをして、肌をつるっとピーリングしてくれるとか。

皮脂を吸着する働きもあるというベビーパウダーは、余分な皮脂分泌が原因のニキビ予防にも一役買ってくれます。

続ければ、ニキビのできにくい素肌美人になることができそうです!

薬局で手軽に手に入るベビーパウダーで、これだけの効果が期待できるのは嬉しいですよね。人気が出るのも納得です!

関根理紗さん直伝!ベビーパウダー洗顔のやり方

ベビーパウダー洗顔やってみた!〜O型感が止まらない〜

美容系YouTuber関根理紗さんが、「ベビーパウダー洗顔」を実際に試した動画を投稿しています。動画を見ながら、洗顔のやり方を学んでいきましょう!

洗顔フォームを泡立て器に出す

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TNPfOqTdNaQ

まずは、いつも自分が使用している洗顔フォームを手に出します。洗顔フォームの量も普段と同じでいいそうです!

関根理紗さんは、専用の泡立て器を使っています。きめ細かい泡にするほど、毛穴の汚れもよく取れるようになりますよ!

ベビーパウダーを加え、よく混ぜ合わせる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TNPfOqTdNaQ

そこにティースプーン1杯のベビーパウダーを加え、混ぜ合わせてください。よく混ざったら、用意しておいたお湯を少しずつ足して泡立てていきます!

もっちりした泡ができたら完成!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TNPfOqTdNaQ

もっちりした泡ができたら、完成です!

肌を優しく洗って、丁寧に洗い流す

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TNPfOqTdNaQ

肌を傷つけないように優しく洗って、丁寧に洗い流しましょう。

肌に負担をかけないために、「ベビーパウダー洗顔」をするのは多くとも週に2~3回ほどにとどめておくのがいいようです!

「ベビーパウダー洗顔」後の肌

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TNPfOqTdNaQ

関根理紗さんは「鼻周りの毛穴汚れが減ったような気がする」と言っていますが、肌の状態によって効果の程度は違いそうです。

やり方はとっても簡単なので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

コスパも抜群!おすすめベビーパウダーをご紹介

「ベビーパウダー洗顔」を試してみたい!という人のために、皆が使っているおすすめのベビーパウダーをまとめてみました。

ピジョン 薬用ベビーパウダー ブルー缶 150g  (医薬部外品)
ピジョン
売り上げランキング: 2,197

ピジョンの薬用ベビーパウダーは、さらさらとしたきめ細やかな粒子が特徴。

無香料なので、べビーパウダーの匂いが苦手な人に好評なようです!150gの大容量ながら、価格は400円ちょっとで手に取りやすいのも魅力ですね。

ピジョンからは、より肌に優しい弱酸性タイプのベビーパウダーも販売されています!

ジョンソン ベビーパウダー プラスチック容器 140g
ジョンソン・エンド・ジョンソン
売り上げランキング: 1,622

特にコスパが高いロングセラー製品が、ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーパウダーです。

価格は近隣の薬局によって前後するとは思うのですが、なかには「140g入りで200円程度だった!」という口コミもあります!

自然鉱物のタルクと香料だけでできており、成分に余計なものが入っていないのもいいところです。

和光堂 シッカロールナチュラル 120g
和光堂
売り上げランキング: 69

WAKODOのシッカロールナチュラルは、料理にも使われるとうもろこしでん粉のコーンスターチを原料に使用した、植物生まれのベビーパウダー。

120gで600円弱とほかの2つのベビーパウダーに比べるとやや高めの価格設定ですが、ほんのりと漂う紅茶の香りはリラックスタイムにもぴったりです!

どのベビーパウダーも薬局で買うことができるので、ぜひ探してみてくださいね!

早速ベビーパウダー洗顔を試してみよう♪

やり方はとても簡単で、しかもコスパも最高な「ベビーパウダー洗顔」。続けることが負担にならないので、肌質とじっくり向き合って改善していけそうです。

ベビーパウダーには洗顔以外の使い道もたくさんあります。牛乳を混ぜてフェイスパックしたり、メイク時のファンデーションやルースパウダーの代わりに使用したり……。

大容量のベビーパウダーはなかなか減らないので、洗顔と併せて試してみたいですね!

「ベビーパウダー洗顔」で、毛穴汚れをすっきり落とした素肌美人を目指してみてください!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう