筆箱だってファッションの一部♡筆箱に入れると可愛い文房具はコレだ!

ふでばこ2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=H0BU9MZXI2Q

筆箱と言えば小学生の時から文房具を持ち運ぶ入れ物として一人に一個は持っているものだと思います。そんな筆箱ですが、中身の文房具がとてもおしゃれでかわいいものが増えてきました!今回はファッションの面でも注目されている筆箱と文房具をご紹介します♪

筆箱も中身の文房具もかわいいものが盛りだくさん♪

筆箱と言えば文房具をしまうカバン的役割を持つアイテムです。小学校に入学する際に絶対に持つものであり、学生時代の必須アイテムですよね。

そんな筆箱と文房具ですが、今ファッションアイテムとして注目されています!!

さらに若者の間ではSNS上で筆箱の中身を画像にし、アップするのが流行しています。

それではお洒落な、かわいい筆箱と中身はどういったものになるのでしょうか。今回は実際に人々の筆箱の中身を元に果たしてどういったものが可愛いのか考察して、ご紹介していきます♪

ユーチューバー達の気になる筆箱の中身を見てみましょう!

筆箱の中身紹介 What’s In My New Pencil Case?

ユーチューバーであるChoeさんの文房具紹介動画です。可愛い筆箱と文房具の王道と言えるでしょう!

ふでばこ3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=H0BU9MZXI2Q

マイネームペンはそのままと色味がないので、マスキングテープでピンクに装飾しています♪

ふでばこ4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=H0BU9MZXI2Q

こちらはプレイカラーKというカラーペンです。パステル色で統一することでとてもお洒落ですね♪

【参考にならない】私の筆箱の中身紹介!!【JK】

人気ユーチューバーであるayanononoさんの筆箱紹介動画です!現役JKの主流を知ることが出来ます♪

ふでばこ5

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yaad2Yy_C4Q

筆箱に人気キャラクターのストラップをつけると可愛さと話題性がアップすること間違いなしです!!

ふでばこ6

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yaad2Yy_C4Q

こちらはキュービックマウスという消しゴムです。消しゴムにも可愛い要素を取り込むことで更に素敵な筆箱が出来上がりますね♪

女性ユーチューバーはこのように筆箱紹介動画をアップしていることがあります。筆箱の形であったり、中身の文房具は何が入っているかなどチェックすることは重要です。

知っている文房具の種類を増やすというのもかわいい筆箱を作ることに大切な要素です。勉強も兼ねてぜひチェックしてみてください♪

SNSユーザーたちの筆箱の中身がかわいいと話題に!

白を基調としてシンプルでいいですね。パステル色の文房具がアクセントになって可愛いですね♪

筆箱が「クレヨンしんちゃん」でとても可愛いです。パンダのメモ帳が可愛さを増幅させていますね♪

シャープペンシル「クルトガ」の少しメカニックが感じが可愛いですね!文房具がシンプルな分メモ帳は派手なくらいが良いですね!

文房具は常に新しいものが発売されています。シンプルなものであったり、機能性が凄いもの、お洒落なものなど様々な種類があります。

ツイッターユーザー達の写真を見て可愛いと思う文房具があれば、真似して購入してみるのも良いと思います♪

雑誌にも筆箱や文房具が特典で封入されている事があります。そういった情報をGETするためにSNSを利用するのも良いですよね♪

総評的に見る、かわいい筆箱って?

いかがでしたか。SNSなどで実際に使用している筆箱と文房具を見ることでイメージ出来ますよね。まず文房具を決める前に、第一印象を左右する筆箱から決めると吉!

筆箱を派手にするのかシンプルにするのかによって、文房具の内容も変わってくるのでは?

私的にはギャップを持たせることが大事ではないのかと思います。派手な筆箱にはシンプルでクールな文房具で、シンプルな筆箱には逆に派手で目立つ文房具を。驚きと併せて良い印象が与えること間違いなし!

あとはペン類以外の文房具にお洒落なものや可愛いものを取り入れることです。消しゴムであったりものさし、付箋やメモ帳などは筆箱やペン類達のテーマに囚われず少し冒険してみても良いのではないでしょうか。

全体的にバランスを考え、強弱(メリハリ)をつけることでお洒落で可愛い筆箱が出来上がると思います。他の人の筆箱などを参考にし、自分だけの世界でたった一つの筆箱を作ってみてください♪

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう