6秒動画アプリ「Vine」の終了が決定!有名Vinerたちの反応は…

16_TP_V

出典:https://www.pakutaso.com/20160851223post-8650.html

Twitter社が提供する6秒動画共有アプリの「Vine」。このたびTwitter社がこのVineアプリの提供を終了すると発表し、各方面で大きな話題となっています。ということで今回はVine上で人気を博していた有名Vinerたちの反応を中心にまとめてみました。

Vineが数か月以内にサービスの提供終了!

Vine6秒という短い動画を投稿し共有出来るサービスで、手軽に何度もループして繰り返し見られる動画が特徴です。

遅刻〜待ち合わせ〜 文系VS理系VS体育会系 #morisuke

この6秒という極めて短い時間に面白さを凝縮するために、動画投稿者たちは様々な工夫を行ってきました。

これまで数多くの面白動画が投稿され人気を博したVineですが、運営しているTwitter社がサービスの提供を終了すると発表したことで現在大きな話題となっています。

過去の動画などは今のまま見れるとのことですが、それでもVineを利用してきたユーザーにはショックが大きいようです。

有名Vinerたちの反応は

Vineからは多くの人気動画クリエイターが誕生し、ドーラでもたびたびご紹介してきました。今回のVine終了の発表を受けて、彼ら有名Vinerたちがどういった反応をしているのかまとめてみます。

変顔ネタなどで大人気の大関れいかさんは、Vineで人生が変わったと語り、Vineへの感謝を述べていました。

そのツイートに反応した有名YouTuberHIKAKINさんには、YouTubeへの進出を匂わせるリプライを返したりもしていました(たくましい…!)。

現在17歳の人気動画投稿者MARIMO。さんは、中学生の頃からVineに思考錯誤しながら動画投稿していたことを懐かしんでいます。

テオくんもVineによって生まれた出会いに感謝をしつつ、今後も動画投稿を続けていく強い意志を表明していました。

みやかわくんは泣きそうになったと語るなど、かなりショックが大きかった様子です。それだけVineが身近なものだったのかもしれません。

原宿系人気モデルのけみおさんは、何とも彼らしいリアクションでVineのサービス終了を悲しんでいました。

ハゲキャラで人気が爆発した根間タダシさんは、過去にVineに投稿した人気動画の総集編動画をTwitterにアップすることで、Vineの思い出をファンと共有しているようでした。

Vine上のストップモーションアニメが人気となったHayattoさんは、Vineへの感謝を表現した作品を投稿しています。

シェアハピダンスなどで人気を博したねぎりょー。先輩も、最初はなんとなくで投稿したVineが今の活動に繋がっていることに触れ、改めてVineが生みだした出会いに感謝していました。

Vinerたちの今後に注目!

ということで有名Vinerたちの反応をまとめてみましたがいかがでしたか?

Vineの終了も時代の流れということで、仕方のないことなのかもしれません。

とはいえVineから生まれたスターたちの活動がこれで終わるわけではなく、TwitterやInstagram、YouTubeなどの動画を投稿出来る他のサービスに活動の場を移して今後も活躍していくことでしょう。

Vineで磨かれた彼らのセンスが、次はどういった形で発揮されていくのか、今後とも注目していきたいですね!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう