仮装で熱狂!ハロウィンは「やりすぎ」なUSJで盛り上がろう!

USJ メイン画像

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zcQg05lvvts

USJは今年で開園15周年!ハロウィンも一段と気合が入っており、「やりすぎ!」をテーマに例年以上に豪華なイベントを用意しているようです♪仮装をして一緒に盛り上がりたくなること間違いなしの、パーク内の雰囲気やハロウィン限定イベントの様子をお伝えしちゃいます!

テーマは「やりすぎ」!USJのハロウィンが楽しい!

【ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン/大熱狂の昼】

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では、毎年秋になるとハロウィンイベントを開催しています。

2016年の開催期間は、9月9日(金)から11月6日(日)まで。今、最高潮に盛り上がっているところです!

USJ 導入

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9u0TpjvAOfA

毎年イベントに工夫をこらしているUSJですが、2016年のハロウィンは今まで以上に豪華!というのも、今年のUSJは開園15周年の節目を迎えているんです。

テーマは「やりすぎ!」だということで、どんな楽しいことが用意されているのか……もう期待しかありません!

ほかのテーマパークとの決定的な違いは、ホラー要素が強いこと!パーク内をゾンビがウロウロと歩き回り、ゲストに襲いかかります!

しかも、今年は怨念渦巻くJ(ジャパニーズ)ホラーエリアまであるとか。これはちょっと怖すぎますね……!

もちろん、仮装を楽しむのもハロウィンシーズンの醍醐味です!

『ハリー・ポッター』シリーズなどUSJならではの仮装はもちろん、規制が比較的ゆるいため血のりを使ったホラーな仮装に挑戦する人も多いようですね。

売店のフードも特別仕様になり、パーク内はまさにハロウィン一色!こちらは、人気の「ハロウィーン・デコ・チュリトス」です。

先端に付いた芋虫がなんとも不気味ですが、色合いはポップでかわいいですね!この時期ならではの面白い商品です。

絶叫必至!USJの怖すぎるハロウィンを体感せよ

USJのハロウィンといえば、怖すぎるイベントやアトラクションが有名です!

今年も「ハロウィーン・ホラー・ナイト」と題して、昨年よりさらにパワーアップした恐怖を体感させてくれるようですよ。

★「大絶叫!檻から出して~ゾンビに食べられる~」ハロウィン・ホラーナイト1★Halloween Horror Nights 2016 USJ★

プリンセス姫スイートTV」のひめちゃん&おうくんも、USJ名物「ストリートゾンビ」に遭遇しています!

USJ ゾンビ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jBDAzIEFvx0

檻に閉じ込められたりゾンビに襲われたバスが爆発したりと、2016年は「やりすぎ!」な仕掛けが溢れているようです。

USJ ゾンビのエジキ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jBDAzIEFvx0

ちなみに、「ゾンビのエジキ ~15 周年最恐バージョン~」という光る目玉のネックレスを付けていると、ゾンビが寄ってきやすくなるそうですよ!

ゾンビなんて怖くない!」という猛者は購入してみてはいかがでしょうか。

ゾンビから逃げながら撮影をしているこちらの動画も楽しそうです!暗いので、足元には十分気を付けてくださいね。

【USJ】 Jホラーエリア昼と夜 ホラーナイト ストリートゾンビ  【Next future】

今年のUSJには、J(ジャパニーズ)ホラーエリアも登場!

USJ Jホラー2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qTNRMRk6zgU

赤い鳥居を抜けた先にある神社には、600~800体もの人形が安置されているのですが……。これは、和歌山県にある神社で実際に供養された人形たちだとのこと。

USJ Jホラー

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qTNRMRk6zgU

襲ってくるゾンビも、Jホラーならではのじわじわくる不気味さを放っています。

おどろおどろしい雰囲気があり、人によっては洋風ゾンビよりこちらの方が怖いかもしれませんね……!

内容のネタバレはできないのですが、「祟(TATARI)~生き人形の呪い~」、「エクソシスト~悪魔祓いの館~」、「エルム街の悪夢 ザ・メイズ2」、「チャッキーのホラー・ファクトリー3」など様々なホラーアトラクションも用意されています!

特に、「トラウマ2~最恐実験病棟~」というライド型アトラクションは恐怖度がMAXだとのこと。

情報によるとスタート地点で手足を完全拘束されるらしいのですが、それを想像しただけでもう怖いですよね!

かなりグロい上、臭いまで再現されているという体験談もありました。恐怖に強い人は、ぜひ体験してみてください!

ホラーな雰囲気に合わせるなら、やはりゾンビ風の仮装をするのがおすすめ。病みかわいい花嫁ゾンビは特に人気が高いようです!

「もっとリアルなゾンビにしたい!」という人は、10,000円(税込)でプロに特殊メイクをしてもらうこともできます。

昼間ならまだしも、夜に遭遇したら大絶叫してしまうこと間違いなしのクオリティです……!

仮装で熱狂!ポップなハロウィンも楽しもう♪

★「恐竜に食べられる~!」15周年USJやり過ぎハロウィン★USJ15th anniversary Halloween events★

ハロウィンには、お菓子やカボチャなどかわいらしいイメージもありますよね。

もちろん、USJではポップな雰囲気のハロウィンも体験することができます!「プリンセス姫スイートTV」の動画を参考にしてみましょう。

USJ ポップ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jrtz4EnnuQE

“やりすぎ”トリック・オア・トリート」というイベントでは、ワゴンから滝のように流れ出るお菓子をつかみ取りして楽しめます。

参加できるのは小学生以下の子どものみだそうですが、眺めているだけで微笑ましい気持ちになれそうです!

ちなみに、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアにも、呪文を唱えるとタルからお菓子が溢れ出すコーナーが出現しています!大人もワクワクしてしまう仕掛けですね。

USJ ポップ2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jrtz4EnnuQE

15周年限定で開催されている「リ・ボーン・パレード」は、フロート車から紙吹雪や泡が飛び出すまさに「やりすぎ!」なイベントです。

ハロウィンカラーのリボンやコウモリの紙吹雪が舞うパレードを見ることができるのは、この期間だけ!

パレードのほか、「リ・ボーン・パーティ #仮装で熱狂」というイベントでも一緒にダンスやゲームをして盛り上がることができます。

こうなってくると、是が非でも仮装をして参加したいですよね!

昼間のポップなUSJにおすすめの仮装は、映画『スーサイド・スクワッド』に登場したハーレイ・クイン

ピンク色と水色の派手なツインテールがかわいいです!メイク方法はこちらの記事にまとめてあるので、参考にしてみてください!

ハーレイの想い人であるジョーカーとセットで仮装をしてもいいですね。

ハロウィン仮装の定番になりつつある『ウォーリーをさがせ!』や……。

ワンピース』のショーを開催しているUSJだからこそできる、人気キャラクターの仮装も!皆で衣装を合わせたら、2倍楽しめそうですね。

ハロウィン期間は11月6日まで!USJへ急ごう!

ご紹介した通り、ハロウィン期間中のUSJにはたくさんの限定イベントやアトラクションが用意されています。

とても1日では遊びきれないので、何回もリピートする人も多いようです。

パーク全体がお祭りモードになって、「仮装するのが当たり前」という空気が生まれる機会はなかなかありません。

「仮装はちょっと恥ずかしいかも……」という人も、騙されたと思って行ってみてください!きっと想像以上に楽しめます!

ハロウィンイベントの開催期間は、11月6日(日)までです。今年のハロウィンは、USJで思い出に残る時間を過ごしましょう♪

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう