PPAPブームへの海外の反応は…外国人のリアクションも賛否両論!?

reppap001

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iGO1rZj1XNI

日本ではあまり見られませんが、海外ではリアクション動画がYouTube上で人気です。リアクション動画とは、現在ブームになっているネット上の動画などを見て、そのリアクションを見せたり個人的な見解などを述べるというもの。ということで今回は海外でも大きなブームとなっている「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」に関する海外のリアクション動画をご紹介します!

PPAPへの気になる海外の反応は

さっそくPPAPに関する海外の反応を動画で見ていきましょう!

PPAP Pen Pineapple Apple Pen REACTION VIDEO from Italy

こちらの動画はイタリアの女性が投稿しているリアクション動画です。

reppap001

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iGO1rZj1XNI

さっそくPPAPの動画を見始めましたが、すぐさま大爆笑!どうやらツボにハマってしまったようです。

reppap002

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iGO1rZj1XNI

その後彼女は動画の感想を述べ、ピコ太郎の衣装明らかに偽物な口ひげなどにも言及し素晴らしいと絶賛!「この瞬間からピコ太郎のファンになりました」とまで言っています。

Pen Pineapple Apple Pen Reaction!

こちらはシカゴ在住の男性が投稿している動画です。

reppap004

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qA4sZ1Axu18

最初は怪訝そうな表情をしていましたが、「ペンパイナッポーアッポーペン」のところでこらえ切れずに大爆笑!ハマってしまったようで2回目の再生時には曲に合わせて踊りだしていました。

PPAP Pen Pineapple Apple Pen Reaction

一方でこちらの男性の動画では元々過激な発言キレ芸を売りにしていることもあってか、かなり批判的にPPAPへの意見を述べています。

reppap005

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Hd6kUz8xKnw

「このPVは新しいタイプのハッピードラッグだ」と言及し、「I have a pen.」に対しても「いやお前は持ってない!」とツッコミを入れる徹底ぶり!

その後もweird(奇妙)やstupid(愚か)という言葉を使いながら、「なぜ4500万再生もされるほど拡散されているのか全く分からない」と痛烈に批判していました。

PPAP Pen Pineapple Apple Pen CRINGE.

こちらは世界一のYouTuberとして有名なピューディパイさんの動画です。

reppap006

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6HlMJO7WPR0

彼もPPAPについては批判的な意見を述べており、「Cringe(うんざりだ)!」という言葉を発しています。

reppap007

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6HlMJO7WPR0

しかしピコ太郎の動画が終わると「本当にうんざりするのはここから」として、別の動画投稿者がPPAPを再現した動画が900万再生されていることに触れると、「死にたくなる」とジョークを飛ばしていました。

KIDS REACT TO PPAP Pen Pineapple Apple Pen

アメリカの人気YouTubeチャンネル「Fine Brothers Entertainment」では、子供たちの反応とそれぞれの意見をまとめた動画が投稿されています。

reppap008

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0ddgbYp3RnI

大笑いする子もいれば、困惑した様子を見せる子もいて、反応は様々でした。

reppap09

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0ddgbYp3RnI

その後はPPAPについての感想をそれぞれ述べています。みんなどこが面白いと思ったのかなど、はっきりと自分の意見を語っていました。

reppap010

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0ddgbYp3RnI

最後にみんなそれぞれPPAPを再現したダンスを楽しそうに踊っていました。動画を見たら子供でもすぐに真似できるという点は、PPAPが人気になった最たる理由なのかもしれませんね!

賛否両論あるのもピコ太郎人気の証!

ということでPPAPへの海外の反応をまとめてみましたがいかがでしたか?

少し意外だったのは、海外の人からすると「Pen Pineapple Apple Pen」という言葉は結構言いづらいようで、何度も言い間違える人や、舌を噛みそうだという意見を言う人もいました。

また、これだけブームになってしまうとやはり賛否両論出てくるようで、面白いと思う人もいれば、面白さが理解できないという人もいます。

とはいえ批判されることも人気がある証と言えますし、PPAPが海外でも広く知れ渡っていることは間違いないようです!

世界中で流行し、アレンジ動画も沢山投稿されているPPAP。これからのピコ太郎さんの活躍にも期待が高まりますね!

2016/11/11 追記
PPAPだけじゃない!大人気のピコ太郎さんの「ネオサングラス」、もうみなさんはチェックしましたか?気になる方はこちらのピコ太郎の勢いが止まらない!PPAPに続き『ネオサングラス』動画が人気!!の記事をチェック!

2016/11/18 追記
世界で爆発的な人気のPPAPですが、なんとあの有名人もPPAPをやっているそうなんです…!こちらのトランプ氏の孫娘からあの歌手にあのキャラまで!有名人達のPPAPまとめてみた!の記事を読んで、世界の有名人たちのPPAPをチェックしちゃいましょう♪

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう