イラスト系YouTuberのWHICKさんがアツい!動画を見て上達しちゃおう

WHICK

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0GYSAza4Lb4

イラスト系YouTuber「WHICK」さんをご存知ですか?WHICKさんはとても分かりやすいイラスト解説動画を投稿しており、初心者でも簡単にイラストが上達できることから、チャンネル登録者数は3万5千人を突破し、たくさんの支持を受けています!今回は、そんなWHICKさんについてご紹介したいと思います♪

イラスト系YouTuber!?WHICKさんって、どんな人?

WHICKさんは、2013年よりYouTubeにイラスト動画を投稿している人気YouTuberです。その人気は、チャンネル登録者数は3万5千人を超え、再生総回数は270万回を突破するほど!

彼は投稿動画でイラストの楽しさに触れており、イラスト初心者向けのイラスト技法などを詳しく紹介しています。

丁寧な解説が人気を博しているWHICKさんの動画の中で、最も再生されているものがこちら!

イラスト初心者が陥りやすいミス!? こんな描き方はしてはいけない

イラスト初心者がしてしまいがちな「下書きをたくさんの線描いてしまい、清書の際に困る」というミスについて解説しています。

WHICK

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Uf0aH_DyAKA

WHICKさん曰く、上記画像のようにたくさんの線で描いてしまうと脳内補正がかかり、上手く見える錯覚に陥ってしまうのだとか。ですから、必要最低限の線だけで描いていくクセを付けることが大事だそうです。

WHICK

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Uf0aH_DyAKA

クセのつけ方は、絵は丁寧に描く!ということに尽きるとのことです。上記画像のように本当に必要な線だけで描けるよう頭で考えながら描くことをオススメしています。

WHICKさんは解説する際に、根拠も一緒に紹介してくれるのでとっても分かりやすいと思います。ファンの方の中には、実際にWHICKさんの動画を参考にイラストを描いてみた方もいらっしゃるようですよ♪

色の塗り方で迷った時はWHICKさんの塗り方動画がオススメ!

WHICKさんは、色の塗り方も解説されています!特に、目は複雑なので色を塗ることが難しかったりしますよね。そんな方はWHICKさんの目の塗り方動画をご覧になってみてください♪

目の塗り方について

目を塗る際のポイントは、「塗るところはしっかり塗り、色を抜く白部分はしっかりと抜く」ことと、「色を少しずつ塗っていく」ことの2点だそうです。

WHICK

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rLI7q360KU0

まず、使用道具を紹介した後に、目のふちを濃く塗っていくWHICKさん。

WHICK

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rLI7q360KU0

ふちが塗り終わったら、黒目部分を塗り始めます。先ほどご紹介したように、色を塗る際は少しずつ塗るように気をつけてみてくださいね。濃くしたいところは筆圧を変えずに塗り重ねていくことでムラなくキレイに塗ることができるのだとか。

WHICK

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rLI7q360KU0

仕上げに消しゴムで白部分をキレイにし、しっかりを色を抜いたら完成です!

絵が苦手な筆者ですが、試しにWHICKさんの動画を参考に色を塗ってみたところ、自分でも信じられないほど上手に塗ることができました!みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

WHICKさんの「イラスト赤ペン先生」動画シリーズも大人気!

WHICKさんは、ファンのイラストを添削する「イラスト赤ペン先生」動画を投稿しており、ファンから大人気となっています!

イラストが上手になりたいなら輪郭がかなり重要パーツ!【赤ペン先生】

そんな大人気となっている動画がこちら!ファンの方から寄せられた涙をこぼしている青年キャラのイラストをWHICKさんが添削していきます。

WHICK

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PyyvuAjTJGg

イラストそのままでも十分上手いですし魅力的なのですが、WHICKさんの手が加わると…。

WHICK

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PyyvuAjTJGg

より魅力的な絵へと変化を遂げました!WHICKさんが解説しながら添削していくので、純粋に勉強になりますし、WHICKさんファンの方にはたまらない企画ではないでしょうか?

動画の他にツイッターでもイラスト赤ペン先生を行っているWHICKさん。イラストが上手な上にファンに優しいなんて最高過ぎじゃないですか!?

生放送もお見逃しなく!WHICKから目が離せません!

さて、ここまでWHICKさんについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

WHICKさんは生放送も行い、YouTubeにて配信を行っています。ツイッターにてお知らせしていますので、ファンの方は要チェックですよ♪

WHICKさんの解説は本当に丁寧で、イラストを上達したい人にとってはありがたい情報が盛りだくさんです!今後の動画からも目が離せません!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう