MMDのポケモンと踊る動画が話題!ダンス集団「BLACK SPEC」に注目!

【ポケモンGOで捕まえたウチのピカチュウと踊ってみました。】

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29326888

ニコニコ動画を中心に活動しているダンス集団「BLACK SPEC」をご存じですか?ヒゲ将軍KGO、童帝王子コータ、ソレイユ翼、ロリポップ忍者マー君からなる暗黒四天王は、ダンスはもちろん、MMDなどの新しい技術を取り入れた動画の編集っぷりでも私たちを楽しませてくます。

N悪の暗黒四天王「BLACK SPEC」とは

悪そうな雰囲気むんむん。いい意味で。光があれば影があるように、スキルあるところに姿を現すという彼ら。どうやら株式会社CCCC(シーフォー)に所属していて、熊本あたりを拠点に活動しているらしいです。

こんな可愛いイラストを書いてくれる人も。まさに、人気爆裂急上昇中!

BLACK SPECのポケモンとダンスする動画が話題

そんな彼ら「BLACK SPECK」の作品で現在話題なのが、ポケモンと一緒にダンスする動画です。

【ポケモンGOで捕まえたウチのピカチュウと踊ってみました。】


一緒に踊るピカチュウは、MMD(MikuMikuDance)という初音ミクのダンス版的なPV作成ツールを使って編集しています。ちなみに踊っているのはヒゲ将軍KGOさん。

【ポケモンGOで捕まえたウチのピカチュウと踊ってみました。】

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29326888

ピカチュウとのシンクロもばっちり。ダンスのスキルがすごいのか、動画編集のスキルがすごいのか……いや、両方ともすごい!すごく、いい!

ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリでもデイリーランキング1位を獲得して「殿堂入り」に。人気の動画となっています。

BLACK SPECはほとばしる編集スキルも魅力!

CG、モーション、てんこ盛り。あまり踊っていないのに、釘付けになりますよね。

ヒゲ将軍KGOさんは、元ゲーム会社のデザイナーだそう。ダンスだけじゃなく、技術的なところも得意なのかもしれません!

BLACK SPECには「踊ってみた」プラスアルファのおもしろさがある!

【BLACK SPEC】超新星フラッシュマンOPで踊ってみた【ブラックスペック】


たまに4人揃わないこともありますが、それは歌の世界観を表現する演出……と理解しましょう(笑)。

【BLACK SPEC】超新星フラッシュマンOPで踊ってみた【ブラックスペック】

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28480002

歌詞に引っかけた振り付け終始真顔なところとが、笑いを誘います。

【BLACK SPEC】仮面ライダースーパー1OPで踊ってみた【ブラックスペック】


彼らの選曲は、特撮ソングがメイン。だからなのか、特撮ヒーロー系の番組のように前回のあらすじと次回予告が入って、ダンス部分以外にも見る楽しさがあります。

【BLACK SPEC】仮面ライダースーパー1OPで踊ってみた【ブラックスペック】オープニング

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28337918

これまでの活動を振り返って教えてくれる彼らはきっと、言うほど悪い人たちじゃないんだと思います!(←今ごろか)

【BLACK SPEC】仮面ライダースーパー1OPで踊ってみた【ブラックスペック】次回予告

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28337918

このシュールさ!

「踊ってみた」動画は、一生懸命に踊るだけではなく、プラスアルファが求められる時代になっていくのでしょうか。

BLACK SPECに何やら新展開の予感!

影の総帥……暗黒体操……世界征服。何かとワクワクするキーワードが出てきました。

動画サイトだけでなく、リアルの世界でも精力的に活動しはじめたBLACK SPEC。新しい動画の更新とともに、今後の活躍にも注目しましょう!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう