中学生ユーチューバーみっきーさんの告白動画は臨場感がすごい!

出典:https://youtu.be/QGAT0GiZlJU

世代や経験を問わず、誰もが活躍できる場所であるユーチューブ。若い世代のユーチューバーも増える中で、人気を集めている中学生ユーチューバーと言えば「みっきー」さん!タレント顔負けの軽快なトークや親しみやすさが特徴的な彼女ですが、もっとも話題の動画も魅力はやっぱり「学生らしさ」なんです。

中学生ユーチューバー「みっきー」さんとは?

教えてみっきー!答えてみっきー!桜咲いたよ質問コーナー!

みっきーさんは、「みっきーチャンネル」で知られるユーチューバーです。2016年現在、中学3年生!

screencapture-do-ra-org-1477282944586

出典:https://youtu.be/uS4VoknLM3s

その軽快な語り口や振る舞いは、ラジオパーソナリティ顔負け。年齢を感じさせないほど、とにかくしっかりしています!

みっきーさんはヒカキンさんに憧れ、ユーチューブに動画投稿をはじめたのだとか。動画再生数は3000万再生を突破し、第二のヒカキンさん的立場に成りえるかもしれません…!

また、再生数が伸びるにつれさまざまな意見も出てしまうものですが、常に誠実な対応のみっきーさん。動画内容はもちろんのこと、しっかりとした人柄も人気につながっているんですね。

みっきーさんの人気動画とは?

今日LINEで好きな人に告白します。

オールジャンル動画を投稿しているみっきーさんが、有名になったきっかけの動画は「今日LINEで好きな人に告白します。」現役学生ならではの、甘酸っぱさ満点の動画です。

これからLINEを送ることを決意!

これからLINEを送ることを決意!

出典:https://youtu.be/EJ9SwYOUXRU

これまで「好きな人はいますか?」の質問に「いません!」と答えていたみっきーさん。しかし「実はいる」と話し、「その人に、今日告白する」ということを決意!緊張した面持ちでLINEを開きます。

神妙な面持ち。

神妙な面持ち。

出典:https://youtu.be/EJ9SwYOUXRU

何気ないやりとりのリアルさにどきどきしつつ…ついに決定的な一言を送信!返信が来るまでの臨場感にはしてしまいそうです!

キター!

キター!

出典:https://youtu.be/EJ9SwYOUXRU

そしてついに返信が!結果はOK!みっきーさんはこの表情!しかし、まだ動画には残りの時間が…。ちなみにこの動画の投稿日は、4月1日です。

お友達の協力でした…!

お友達の協力でした…!

出典:https://youtu.be/EJ9SwYOUXRU

満面の笑みで「フィクションです!」と語るみっきーさん。LINEの相手は、女の子!みっきーさんの演技力に騙されてしまった人は、少なくないのではないでしょうか。

親しみやすさ満点なみっきーさんの動画とは?

ポケモンGOしてないでみっきーは課題にGOで天国ゲットだぜ!

みっきーさんは、告白動画の他にも中学生らしさが感じられる動画を投稿しています。例えばこちらは1日で、夏休みの課題を片づけてしまうという内容。

途中、手の疲れを緩和するためペンをタオルで巻くシーンが。これには「あるある!」と懐かしさと同時に、どこか親近感が湧きますね。

【みんなは勉強やってる?】テスト近いのでテス勉しました!

長期休み以外にも、テスト期間などに課題動画をアップするみっきーさん。どんどん課題を進めていく姿を見ると「自分も頑張らなきゃ!」とやる気が湧いてきそうですね。

~リア友たちが答えるみっきーの本当の素顔~

小学校からの仲良しというリア友との動画も投稿しているみっきーさん。

出典:https://youtu.be/jrJHhT_h1rc

学校の友達としゃべる姿は、自分も友達になりたい!と感じそうな親近感が魅力ですね。

みっきーさんの動画はバラエティ豊か!


【飯テロ注意】ギガビックマックバーガーをただ食べます。

みっきーさんの動画は、中学生のリアルが見える内容だけでなく取り扱うテーマが幅広いというのも特徴です。知識・興味の広がりが、同世代だけでなく、幅広い層にファンを作るきっかけになっているんですね。

幸せ感たっぷり!

幸せ感たっぷり!

出典:https://youtu.be/ujzmfaOqZGw

食レポ動画は、みっきーさんの満面の笑みが添えられることでとびきり美味しそうに見えるマジック!

【みっきーコーデ】原宿で買った商品を紹介します!

さらに、女の子らしい動画も投稿中!

出典:https://youtu.be/v157UC4ihQA

ファッションや美容など、女子の共感ポイントがいっぱいの動画も必見です。

【後編】一番早い消しゴムはどれか!みっきーのオススメも発表!

商品レビュー動画の投稿も多数。こちらは中高生の筆箱にはなくてはならない「消しゴム」のレビューを行っています。

出典:https://youtu.be/7O-tyzLvFJc

ちなみにみっきーさんが1位と称したのはデッサン用消しゴムであるSENSOR。「触れた瞬間に吸収が伝わってくる」とみっきーさんも太鼓判でした!

みっきーさんは、ラブライバー!?

【ネタバレ注意】μ’s final lovelive! μ’sic Forever届いたぞ!開封!

みっきーさんはアニメ『ラブライブ!』が好きで、動画内にもその片鱗を見せています。

出典:https://youtu.be/L_DKZUweKV8

紅白歌合戦でμ’s を知り、好きになったと語るみっきーさんは自分を「にわか」と称しながらも、愛は人一倍!

みんなからもらったポスターを部屋に貼りまくります!

オフ会では『ラブライブ!』グッズをもらったり、ファンレターにグッズが同封されることもあるのだとか。

出典:https://youtu.be/mZxFj8GfYC4

ファンからもらった大事なポスターを、部屋に張っていくシーンも撮影し、自身のファンとラブライブ!への思いを込めています。

【セブン×サンシャイン!!】40枚限定ファイル果たしてゲットなるか?

さらにみっきーさんは、新章として誕生した『ラブライブ!サンシャイン!!』もお好きな様子。

出典:https://youtu.be/m9CYITAE6cY

これからも新たなグッズ・イベント展開が予想されるので、みっきーさんの動画でも扱われる機会が増えそうですね。

受験シーズン突入!みっきーさんを応援しよう

今後のみっきーチャンネルについて。

来年3月に中学校卒業、つまり2017年春に高校入学の年齢であるみっきーさんは、まもなく受験モード一色になります。

公立高校一本で受験するというという意志を持っているため、不定期更新にすることを発表し、コメント欄やTwitterでは応援のコメントが多数寄せられています。

「ユーチューブはわたしの生活の一部」と語るみっきーさんは、同時に「20時に動画をアップする!」と決めているのに遅れてしまった場合には自分を責めてしまうこともあるそうです。

自分に厳しく、しっかりしているみっきーさんだからこそ、悩んでしまうのかもしれませんね。まだまだ若いみっきーさんですから、自分のペースでこれから成長していくのでしょう。

無事受験を終えたころ、さらにパワーアップしたみっきーさんに会えることを期待したいですね!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう