全国で増殖中!モテると話題の女子力男子みんなどう思ってるの!?

女子力1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xOrCmY2-9nM

女子力男子という言葉をご存知でしょうか?女子力男子とは言葉の通り女子力の高い男性のことです。そんな女子力男子が、現在増加傾向にあります。そこで今回は彼らの特徴や彼らと付き合うメリットなど女子力男子について幅広くご紹介していきます♪

話題の「女子力男子」ってどんな人??

女子力男子とは、言葉の通り女性の方が得意な分野において、優れていたり熱中することが出来る男性のことです。

例えばファッションや美容に対して敏感な事であったり、料理などの家事が得意だったりすることです。

彼らはコミュニティの中では気配り上手だったり、食べる物は健康志向スイーツも好きだったり、趣味の面では恋愛ドラマ可愛いキャラクターものを好むなど様々な面で女子力が高いです。

ここまで聞くと、流行語大賞トップテンに選ばれたこともある「草食系男子」と似ているのではないかと思われる方もいるかもしれません。

ただ彼らとは決定的に異なる点が一つあります。それは恋愛に積極的という点です。

草食系男子は恋愛に対し消極的ですが、女子力男子はそうではありません。むしろ女子力を身につけていることから恋愛面に関しては積極的なのです。

今回はそんな女子力男子に対しての実際の女性の意見や、彼らと付き合うメリットなどをご紹介します♪

実際に街中の女性に女子力男子についてインタビューした動画

先ほど軽く説明した女子力男子ですが、彼らについて女性は一体どう思っているのでしょうか。この章では女子力男子について、街中の女性にインタビューしている動画を使って女性の意見をご紹介致します。

女子力高い男子をどう思いますか?

果たしてどんな返答が返ってくるのでしょうか。

女子力3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xOrCmY2-9nM

賛否両論ありますが、多くの方が「女子力男子」の女子力レベルを気にされていました。やはり普通の男性よりは高くてもいいけど、「自分よりも女子力が高い女子力男子はちょっと…」という意見が多いみたいです。

女子力2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xOrCmY2-9nM

他にも「不潔な男性と違い、清潔感があって良い」や「毎日化粧水などで肌のケアをしていて良い」など女子力男子に良いイメージはみなさん持っていました。

【街の女子たちに聞いてみた】いま「女子力男子」がモテるらしけど、ホント?

こちらは「女子力男子」を異性としてどう思うか、女性にインタビューした動画です。果たしてどんな回答が返ってくるでしょうか。

女子力4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=L3S4nOY3grs

「スイーツが好きな男子は可愛いと思う」や「家事を分担できそう」などの好意的な意見がありました♪ ですがやはり多くの女性は、恋愛対象としては男らしい男性を好むみたいです。

2つの動画の意見をまとめると、限度(バランス)を保てている女子力男子に対して女性は好印象を持つことがわかりました♪ ただ同時に好印象だから恋愛対象になるかは人それぞれみたいですね。

女子力男子と付き合うメリットとは!?

先ほどの章で女子力男子に対して女性の考えていることを知ることができました。それでは実際に女子力男子と付き合うことになった時、私達女性にはどんなメリットがあるのかを、この章ではご紹介したいと思います♪

女子力男子は女性と似た目線で物事を考えてる方が多いです。つまり男性より女性の方と共感できる部分が多いのです。

昔から「男には女心なんてわからない」なんて言葉がありますが、女子力男子は付き合うと女性の事を理解してくれるかもしれません。

女子力男子は美容やファッション家事やスイーツなど女性が好むものを好きな傾向があります。つまり女性同士でしか話せない会話も話すことが出来ます。

恋人は長い時間一緒にいることが多いので、話題が尽きないというのはとても嬉しいですよね♪

また人によって様々ですが、女子力を磨くことに対してのモチベーションの高さは女性にも劣らない場合が多いです。

そんな女子力男子と付き合うことで、女性側は女子力を刺激されること間違いありません。一緒に刺激し合いながら女子力アップできる関係を築けること間違いなしです。

メリットとは少し違うのですが、女子力男子にキュンとしてしまう瞬間が女性にはあります。それは女子力男子が見せる“男の顔”です。

ふと見せる男の一面にギャップを感じてしまい恋に落ちるなんて事も多いですよ♪

以上のように女子力男子は普通の男子とは違った魅力が満載です。女子力男子と付き合うと、女性にとってとても有意義な時間を過ごせること間違いないでしょう♪

増加の傾向にある女子力男子の活躍に期待です♪

いかがでしたでしょうか。このツイートのように女子力男子は、言葉こそ新しいものですが昔から存在していたのかもしれません。

昔の時代背景もあり「漢と書いておとこと読む」のような男性が理想であった事などで「女子力男子」は隠れ続けていただけだったのかも知れません。

最近では「女子力男子」が活躍する機会が増えたこともあり、女子力男子が世間に浸透してきつつあります。これに関して「女子力男子」という言葉の産みの親である原田曜平さんがツイッターで一言。

女性が家庭の中で持つ不満を軽減することが出来る存在が「女子力男子」なのだという定義は納得ですね。社会や経済そして恋愛面で、これからの「女子力男子」の活躍に期待しちゃいますね♪

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう