現役JKと弟くんコンビ「AMUぷらす弟」のダンスが可愛すぎ&上手すぎ!

「すーぱーぬこわーるど」のAMUちゃんとたっくん。

出典:https://youtu.be/ooSlRsOeEII

YouTubeでは「AMU ぷらす弟」として、ニコニコ動画では「AMU」として踊り手活動をしているAMUちゃん。彼女の魅力はそのキュートな容姿と抜群のダンススキルです。ここではその2つを彼女の人気動画を観ながら検証していきます。

9歳で踊ってみたデビュー!美少女踊り手・AMU

YouTubeとニコニコ動画を中心に活動するAMUちゃんは、自身のYouTubeチャンネル「AMU ぷらす弟」のチャンネル登録者数約3.9万人、総視聴回数は1,000万回以上という人気の踊り手です。その可愛さとダンスの実力に迫っていきます!

AMUちゃんは2001年1月8日生まれ15歳の中学3年生で身長は159cm(2016年10月現在)。

踊ってみたの動画配信のほか、様々な踊ってみた系イベントでも活動をしており、現役JK踊り手として人気を集めています。そんなAMUちゃんが初めて踊ってみた動画を投稿したのは2010年11月14日。彼女がまだ9歳の小学四年生だった時です。

【AMU】9歳で踊ってみた Berryz工房『私の未来のだんな様』

その踊ってみたがこちらです。「なにこの可愛い生き物!」と叫びたくなるほどの可愛さと、9歳とは思えないキレのあるダンス。現在のAMUちゃんと比べればまだまだですが、すでにアラサーの筆者の何倍も上手いですよ(当たり前)

【AMU】姉弟で踊ってみた マルモのおきて 「マル・マル・モリ・モリ

AMUちゃんは「AMU ぷらす弟」のチャンネル名通り、「たっくん」という弟さんともよく一緒に踊っています。こちらはたっくんが初めて踊ってみたに登場した時の動画です。仲良し姉弟の様子にほんわかしますね。

こちらが現在の中学生になったたっくん。お姉ちゃんと一緒に踊ってみたを続けてきたおかげで、彼のダンススキルも向上し、踊ってみた系イベントにも参加するようになっています。

お姉ちゃんは顔出しNG。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27841544

ちなみに2人にはもう一人お姉ちゃんがいますが、彼女だけは残念ながら顔出しNG。踊り手としての活動もしていないようですね。

続いてはデビューからどんどん成長していったAMUちゃんのダンスを人気の動画からみてみましょう!

AMUのキレキレのダンスを観よ!

まず紹介するのはニコニコ動画では一番人気(14万再生)、YouTubeでも19万回以上再生されている人気の動画で、2012年に投稿された踊ってみたです。

【AMU】Masked bitcH 踊ってみた【網タイツ】


振り付けは同じく踊り手として活動している「光速姉妹」のお姉さん・さっちゃそさんのもの。初投稿から2年経って手足がぐんと伸びたAMUちゃんのダンスには、ダンスとキレが加わって一気にクオリティが上がっています。

「Masked bitcH」のAMUちゃん。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19432823

コメントでも「可愛い」「色気ありすぎ」「スタイルよすぎ!」と困惑するリスナーが続出。そりゃだれでもこれが小学生だと言われれば「なんだってー!」と驚きますよね!

【AMU】Masked bitcH 踊ってみた【3周年☆】


ちなみにこちらは2年後に踊りなおした動画。なんというか、もう上手くなりすぎて怖いレベルです(笑)

【AMU】脳漿炸裂ガール 踊ってみた【最初の13秒オリジナル】


次に紹介するのは2013年5月に投稿された「脳漿炸裂ガール」の踊ってみた動画。

当時のAMUちゃんは中学2年生ですが、この踊ってみたは大人も顔負けのかっこよさです。振り付けはオリジナルの冒頭13秒以外は光速姉妹のものですが、本家に負けず劣らずのダンスに仕上がっています。

「色気」だけなら本家以上ではないでしょうか?

「脳漿炸裂ガール」のAMUちゃん。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20802117

この動画をよく観ていると、ちょくちょくAMUちゃんの肩の筋肉が浮かび上がっているのがわかります。

光の加減もあるでしょうが、この歳でここまでくっきり肩の筋肉が出るということは、それ相応のトレーニングが必要なはず。しっかりとした体作りをしているからこそのキレのあるダンスなんですね!

「脳漿炸裂ガール」のたっくん。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20802117

ちなみに動画の途中にちょっとだけ弟のたっくんが登場して、やたらと可愛い動きをして退場していきます。こちらも必見!(笑)

【AMU】千本桜 踊ってみた 【坂道で】


最後に紹介するのは小林幸子さんも歌った「千本桜」の踊ってみた。ニコニコ動画では約14万回再生され、YouTubeでも約17万回再生されている人気動画です。

2014年に投稿されているので、AMUちゃんは当時中学3年生。坂道でこんなにキレキレのダンスをするなんて凄すぎです!

「千本桜」のAMUちゃん。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23256582

背景の桜とAMUちゃんのミニスカ着物とセンスの取り合わせが完璧すぎて、思わず見入ってしまいます。

コメントによればこの時の撮影の画面外には多くのギャラリーがいて、彼女の踊りに見惚れていたのだとか。筆者も一度でいいからAMUちゃんの撮影に遭遇したい……。

たっくんとの踊ってみたも大人気!

AMUちゃん単体での動画も人気ですが、実は「+弟」のたっくんとの動画もかなりの人気を集めています。

【AMU+弟】スキキライ 踊ってみた 【14歳ですよ】


こちらはYouTubeで最も人気のある2人の動画。再生回数は約50万回にも上ります。投稿は2015年1月3日なのでAMUちゃんは中学2年生、たっくんは小学5年生です。

「スキキライ」のAMUちゃんとたっくん。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25266450

画面から伝わってくる2人の仲の良さにリスナーは和みっぱなし。たっくんのダンスも初登場から比べると、めちゃくちゃうまくなっていますね!お姉ちゃんと一緒に練習したのでしょうか?

【AMU+弟】すーぱーぬこわーるど 踊ってみた【ぬこあむたっくん】


こちらが2人で踊った動画の中で一番新しい踊ってみた動画。2016年の8月26日に投稿されているので、AMUちゃんは高校2年、たっくんは中学1年です。

AMUちゃんはもちろんたっくんのダンスもあざと可愛い上にキレているのですが、それにしたってたっくん可愛すぎない?(笑)

これを観たファンたちもあまりの可愛さにメロメロです。

実の姉であるAMUちゃんも主コメ欄で「この曲はたっくんと何回も目が合ってそのたびにキュン♡ってなった♥」とデレデレのご様子。

どんどん可愛く、どんどん上手くなるAMU

AMUちゃんは9歳から踊り手として活動を始め、その類まれなダンスセンスでメキメキと実力をつけてきました。その可愛さにも年々磨きがかかっています。

【AMU】脱法ロック 踊ってみた【オリジナル振付】


そんなAMUちゃんが、2016年7月に投稿したオリジナル振り付けの踊ってみたがこちらです。

主コメ欄で「足パンパン!」と書いていますが、このダンスのキレを観ると完全に筋肉で太くなっているとしか思えません(笑)それくらい、このダンスはキレまくってます。

恋ダンス1 初ミクチャで恋ダンスやってみました

そんなAMUちゃんがついにミクチャにも進出。最近大人気の「逃げ恥」恋ダンスをかわいく踊っています!途中で丸メガネのたっくんが登場してくるのもキュート。

まだまだ高校生で伸び盛りのAMUちゃん。今後もその可愛さとダンスの実力の成長から目が離せそうにありません!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう