歌い手兼実況主recogさんは替え歌もバンドもこなすイクメンパパ!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29609573

歌い手は歌を歌い、実況プレイヤーは実況動画を投稿する…と住み分けられている動画サイトの世界。しかし人気動画主recogさんは、替え歌の歌い手として、実況主として、バンドのボーカルとして、さらにお料理上手なパパとして(!?)活躍中。recogさんの魅力が分かる動画たちを集めてみました!

recogさんとは?

【替え歌】 ニコニコ観測(ββ) 【recog】


recogさんは、主にニコニコ動画を中心に活動している歌い手実況主。「ニコニコ観測(ββ)」をはじめ、投稿動画では200万再生(2016年10月現在)を突破しているものも複数個ある、人気動画主です。

ニコニコ動画のユーザー情報によると…「■名前の読み方「recog」 ■活動カテゴリ:歌ってみた、ゲーム ■ゲーム実況者バンド「音速兄貴」のボーカル ■育児に励みたい30代のおじさん」とのこと。

息子のバースデーケーキを作ってみた


recogさんは嫁バカ、親バカであることでも有名で、息子のために慣れない料理にチャレンジする動画もアップしています。幸せそうな動画からは、recogさんの人柄が見えますね!

【替え歌】彼女をください【recog】


もともと、人気のきっかけになったのは「替え歌歌ってみた」動画です。そのため、投稿動画には「替え歌に定評のあるrecog」というタグが登録されることもしばしば。


「替え歌動画」をはじめ、recogさんの人気を集める動画はどんな内容なのでしょうか?

recogさんの替え歌動画とは?

「リンちゃんなう!」に少量のキモさをプラスしてみた

recog001

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16690311

「リンちゃんなう!」に、recogさんの心の声を少量プラスした歌ってみた動画がこちら。親作品の歌詞も活かしつつ、溢れ変えるリンちゃんへの思いを高らかに歌い上げます。

ピンク字がrecogさんの熱き想い。

ピンク字がrecogさんの熱き想い。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16690311

「少量(当社比)」のタグが貼られるほど色々とダダ漏れな内容です。

【替え歌】だんだんウザくなる / recog【だんだん早くなる】


人気の「だんだん早くなる」という曲、「意識高い系」「寒いギャグ系」など「いるいる~!」と言いたくなってしまうようなウザさを替え歌にしています。

【替え歌】がちゃぐらし!「れ・あ・が・ち・ゃ・し・た・い」


こちらは「なんとしてもレアを引きたい」という熱い想いを込めた、アニメ『がっこうぐらし!』のオープニング曲、『ふ・れ・ん・ど・し・た・い』の替え歌です。

recogさんの替え歌の魅力は、recogさんの心の叫びが聞こえてくるかのような、正直すぎる歌詞が魅力なんですね。

recogさんは実況プレーヤーとしても人気!

【実況】脱出中の先輩にセクハラ行為…あると思います


替え歌の才能で高い人気を誇っているrecogさんですが、実は実況プレーヤーとしても人気を集めているんです。こちらの動画の投稿者コメントには「よいこは見ちゃダメ!!絶対!」の煽りが。

二段目が…おや?

二段目が…おや?

フリーゲーム『黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない』は、なんだかセクシーな雰囲気が溢れ…コマンドを開いた瞬間に怪しげな字が。思わず反応してしまうrecogさん…無理もありません。

進行するごと、過激な内容に!

進行するごと、過激な内容に!

最初はとまどっていたrecogさんも、ハイテンション&替え歌と同様のダダ漏れっぷりを発揮し「何を言ってるんだ俺は!!」と我に返るシーンには思わず吹き出してしまうかも。

「バイオリベ2」をゆるりと実況プレイ!


その他にも、「バイオハザードリベレーションズ2」などのホラー要素を含んだゲームをプレイしています。ホラゲのリアクションにも必見!

しずおか!~避暑地より愛を込めて~

recog002

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm15338088

「サイレントヒル」の実況プレイでは、マイリストに「怖くない実況を目指してがんばります。」「こわくない、こわくないったらこわくない。」というフリとしか思えない言葉が書かれています。

recogさんの活躍と言えば「音速兄貴」!


【実況】あんまり協力しない男たちのマリオパーティ10 Part1


recogさんは、歌い手としての活躍はもちろんのこと、バンド「音速兄貴」でボーカルを務めていることも見逃せないポイントです!

音速兄貴は、ギター担当towacoさん、ベース担当ふぁんきぃさん、キーボード担当5月病マリオさん、ドラム担当セピアさんという実況者集団バンド。メンバー全員、音楽も実況もやりこんでいます。

イベントには「音速兄貴」として出演することもあり、音楽ではなくゲームをやったり、もちろん音楽ライブとして渋谷クラブクアトロなどの大きなスペースで演奏をしたり…と、活動の幅を広げています。

マルチプレーヤーrecogさんのこれからにも期待!

【替え歌】もうオタなんてやめる【recog】


クオリティの高い替え歌で人気を博すrecogさんですが、歌詞はもちろんボーカルとしてのセンスも抜群。音速兄貴では、重要なポジションとしてメンバーからも厚い信頼を得ています。

家庭では子どものために不慣れなお料理にも挑戦する素敵なパパとして、そして外では少量の欲望を混ぜた替え歌歌い手や、バンドのボーカリストとして活躍しています。多才かつチャレンジ精神旺盛なrecogさんですから、これからも活動領域を広げ、私たちを驚かせてくれそうですね。

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう