ゆかミラン大尉のゲリラクラフト!?過激すぎる結月ゆかり実況が話題!

ゆかミラン大尉のゲリラクラフト

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27417683

実況プレイ動画と言えば、マイクに向かって動画主がおしゃべりする…というイメージが一般的かもしれませんが、それだけではありません!VOICEROID+を巧みにあやつる実況プレイ動画も、違った面白さがあるんです。マインクラフト実況主・生放送主としておなじみのきゆみやまさんをご紹介します!

いま話題の動画投稿者・きゆみやまさんとは?

【Watch Dogs】監視する者される者【結月ゆかり実況】


きゆみやまさんは、VOICEROID+「結月ゆかり」を中心に、弦巻マキや琴葉茜を使った実況プレイ動画を投稿している投稿主です。生年月日や性別、出身地、その他プロフィールなどをほとんど公開せず、謎に包まれた人物です。

さらに動画内のイラストも描くなど、絵師としての才能も持ち合わせているのが特徴です。

実況プレイ動画の作成、イラストの作成など活躍するきゆみやまさんは、さらに生放送も精力的に行っています。

活動分野が広域にまたぐきゆみやまさんですが、その魅力を語る上で外せないのはやっぱりマインクラフト結月ゆかり実況プレイ動画でしょう!

きゆみやまさんの人気マインクラフト実況とは?

「ゆかりさんがマイクラでテロ活動する系」という名前で作成された公開マイリストには、マイクラの結月ゆかり実況が登録されています。

【Minecraft】ゆかり「メイジタワー爆破しましょう」part1


もっとも歴史が古く、きゆみやまさんの代表的な動画と言えるのが、「メイジタワー爆破しましょう」という実況プレイ動画。

それまで穏やかなキャラのイメージが強かった結月ゆかりが、ある日突然「そうだ、メイジタワー爆破しましょう!」と思い立つ設定という、既存のイメージをぶち壊すアバンギャルドな内容です。

タグには「伝説の始まり」「訓練されたコメント」などが登録されています。

【Minecraft】ゆかり「メイジタワー爆破しましょう」part3


このシリーズでもっとも再生数が伸びており、神回と言われるのがこちらの「part3」。こちらもタグを見ると「南斗人間砲弾」「放火魔ゆかり」など、すでに過激なニオイが…!?

「ゆかミラン大尉」?きゆみやまさんの特徴

【結月祭】ゆかりさんが海に行くようです


きゆみやまさんの実況プレイ動画を見る際には、人気の理由に直結するキーワードを押さえておきましょう。例えばゆかミラン大尉。Call of Duty4:Modern Warfareに登場するキャラクター「マクミラン大尉」をもじって名付けられた呼称です。

【I am Bread】大惨事トースト大戦だ


マインクラフト実況に限らず、「I am Bread」などのきゆみやまさんの動画には「ゆかミラン大尉」のタグが張られていますので、動画をチェックしたいとき活用しましょう。さらにきゆみやまさんのことを「大尉」と呼ぶ人も少なくありません。

ゲリラクラフト 周囲に防衛線を築き地雷を張り巡らせるんだ


きゆみやまさんの新作動画がアップされると、「待ってました!」という文脈で「とんでもねぇ、待ってたんだ。」とコメントするのがお決まりで、ほとんどの動画の冒頭でこのセリフの弾幕が流れます。

元ネタはアーノルド・シュワルツェネッガー主演『コマンドー』内のセリフ。きゆみやまさんの動画には随所にコマンドーネタが散りばめられているのでコマンドー好きならニヤっとしてしまうはず!

【Minecraft】ゲリラクラフト 周囲に防衛線を築き地雷を張り巡らせるんだ#1


そしてきゆみやまさんの動画は、フラグを立てる&回収する、という流れが頻繁に起こり、タグにも「フラグ回収」という言葉がしばしば登録されるほど。

【Minecraft】ゲリラクラフト 周囲に防衛線を築き地雷を張り巡らせるんだ#7


#1がダブルミリオンを突破したこちらの動画では、一年前の動画で立てていたフラグを、一年越しに回収するという驚きのフラグ回収能力を見せつけました。

マインクラフト以外の、きゆみやまさんの動画とは?

【7days to die】ゆかりさんのがっこうぐらし!#1【結月ゆかり実況プレイ】


マインクラフト動画以外にも、さまざまな実況プレイ動画が投稿されています。こちらは、オープンワールドサバイバルホラーゲーム『7days to die』の世界観と、アニメ『がっこうぐらし!』の世界観を融合させた結月ゆかり実況です。

【7days to die】ゆかりさんのがっこうぐらし!#12


2016年9月末に投稿された動画は、わずか2週間ほどで20万再生へ届く、驚きの人気っぷり!再生直後に流れるのは、やっぱり「とんでもねぇ、待ってたんだ。」です。

【BF4】芋スナでもゲリラ戦がしたい part1【VOICEROID+実況】


「最近BF4にはまってしまったので動画にしてみました。」という言葉とともに、『バトルフィールド4』の動画をアップしたこともあるきゆみやまさん。どんなゲームにおいても、ゆかミラン大尉によるフラグ建築&回収能力は間違いありません。

活動領域を広げるきゆみやまさんから目を離さずに!

【7 Days to Die】自宅警備員ゆかり【結月ゆかり実況】


実況プレイ動画主、生放送主、絵師、調声師など多様な顔を持つきゆみやまさん。動画内の結月ゆかりちゃんと同様、淡々とした立ち振る舞いでさらに活動の場を広げています。

なんでも器用にこなしてしまうきゆみやまさんの新しい活動領域はもはや予測不能!メディアでの露出も多くないため、SNSをはじめとした情報源をこまめにチェックして新しい情報を収集しましょう!

そうしないと、知らないうちにきゆみやまさんの新たな活躍の場が誕生している…なんてこともあるかもしれません。特に、VOICEROID+の自然な調声に定評があるため、VOICEROID+界隈の需要はさらに高まっていきそうです。

そしてまた、マインクラフト実況や好きな動画の投稿、生配信がはじまったときには…「とんでもねぇ、待ってたんだ。」と口を揃えて、きゆみやまさんの新作を歓迎したいですね!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう