iPhoneのSiriに耳コピしてもらった「前前前世」がおもしろすぎる件について。

スクリーンショット 2016-10-02 午後10.23.12

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29662488

あなたはiPhoneについているSiri機能を使ったことがありますか?正しく聞き取ってくれる時もありますが、なかなか難しい時が多いみたいですよね。そんな中、今はやりの映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」をSiriに聞かせてみた強者がいました!そんな方のおもしろ動画を楽しんじゃいましょう♪

Siriって何ですか?

iPhoneの中に潜んでいる機能、それがSiri

「Hey Siri!」とiPhoneに声をかけると答えてくれる、不思議な存在。しかし、とても頼りになるようです。

Siriを使う際には、iPhoneのSiri設定が「オン」になっているかを確認してから使ってくださいね。

Siriはこんなにも仕事をしてくれるみたいですよ!あなたの右腕となって日々の生活を手助けしてくれること間違いなし!

常に質問に対して、冷静に単調に答えてくれるSiriさん。時には癒してくれる存在にもなるようです。

しかし、発音が正しくないとSiriさんはなかなか認識してくれません。たまにイラッとしますが、ゆっくりと、滑舌よく話開けると反応してくれますよ♪

そんな、発言に対してうまく聞き取れないという特徴?を生かして、ユーザーが歌った歌を耳コピしてもらい、どんな反応が出たかを動画にした人がいます。それがとても面白く人気になっています。

さて、Siriさんは歌に対して、一体どんな反応をしてくれたのでしょうか?

前前前世を「Siriに耳コピしてもらった」動画がおもしろすぎる

「君の名は。」予告

最近流行っている曲の一つ、映画「君の名は。」主題歌「前前前世」。とても切なくて、そして感動する映画にピッタリなラブソング。

RADWIMPSが歌ったこの曲。映画のヒットと比例するように人気になっていっているようです。

Siriに耳コピしてもらった『前前前世』を歌った


では、この曲の雰囲気をガラッと変えてしまうような、おもしろすぎるSiriさんの耳コピ動画を見てみましょう!

siri 前前前世

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29662488

動画の最初から期待大でしたが、最後まで裏切らないおもしろさで引っ張ってくれましたね。その必死さが可愛らしいSiriに愛着さえ湧きそうです♡

Siriに耳コピしてもらったシリーズを見てみましょう♪

他にもSiriが頑張って聞いたけどうまくいかなかったという動画が幾つかありますので、ご紹介します。

Siriに耳コピしてもらった『シュガーソングとビターステップ』を歌った


こちらはUNISON SQUARE GARDENさんの人気曲、「シュガーソングとビターステップ」をsiriに耳コピしてもらった動画。

siri シュガーソングとビターステップ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26715926

とても明るい音楽にもかかわらず、Siriのチンプンカンプンな文が合っておらず、より笑いを誘います。通信速度バッチリなSiriさんの反応の速さが、素晴らしいです。

Siriに耳コピしてもらった『はなまるぴっぴはよいこだけ』を歌った


こちらの動画は、おそ松さんのOP曲でもあったA応Pさんの「はなまるぴっぴはよいこだけ」をSiriに耳コピしてもらった動画。

はなまるぴっぴはよいこだけ siri

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27782950

どうしてその単語がヒットするの!?ということがところどころあります。歌が早いのでSiriさんはなかなか聞き取れないのかもしれませんね。「What time is it now?」 =「掘った芋いじくるな?」という感じのミステイクが沢山あります。

Siriに耳コピしてもらった『がっこうぐらし!OP』を歌った


こちらはアニメ「がっこうぐらし!」のOP曲、「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」をSiriに耳コピしてもらった動画。

がっこうぐらし siri

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26824389

言ったことに対して答えてくれるSiriの反応がウケます(笑)違うように聞こえていても続けて会話したくなる魅力がある、それがSiriさんです。

歌っている石敢當さんは人気の超ベテラン歌い手!

「Siriに耳コピしてもらった」シリーズを投稿しているのは歌い手石敢當さん。

2007年10月から歌い手活動を行っている大ベテランで、普通の歌ってみた以外にも替え歌や特殊なアレンジなど、幅広いジャンルの動画を投稿されています。

【PV】 沖縄方言で 『ダブルラリアット』 歌ってみた by 石敢


2009年に投稿されたこちらの「沖縄方言で『ダブルラリアット』 歌ってみた」は110万再生を突破するほどの人気!

【ダブルラリアット・フリーダム】 明日を目指して歌ってみた by 石敢當


また石敢當さんは「フリーダム」という「原曲のインストをそのままにメロディと歌詞だけアレンジ」してリメイクする動画でも知られています。

石敢當さんはその他にも様々な面白い動画を投稿されていますので、興味をもたれた方はぜひともチェックしてみてください。

現在では「後藤紘明」名義で作詞家としても活動されています。「siriに耳コピしてもらった」のように面白い発想を生み出す石敢當さんの今後からも目が離せませんね!

関連リンク
石敢當さん twitter

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう