BUMPの藤くんに声が激似!ひょんさんの歌ってみた動画が話題

ひょん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23695139

歌い手「ひょん」さんをご存知ですか?いま、超人気バンドBUMP OF CHICKENの「藤くん」こと藤原基央さんに声が激似だとネットで大きな話題となっており、人気急上昇中です!魅力ある歌声はもちろんですが歌唱力が高く、さまざまな曲を歌いこなしています。今回は、そんな魅力たっぷりなひょんさんについてご紹介したいと思います!

BUMPの藤くんと同じ声!?ひょんさんって、どんな人?

ひょんさんは、2009年よりニコニコ動画やYouTubeを中心に活動している鹿児島県出身の歌い手です。

ニコニコ動画に投稿している歌ってみた動画は、歌ってみたカテゴリランキングにランクインし、歌ってみた殿堂入りも果たしました!

そんな今を輝くひょんさんの魅力とはいったい何なのでしょうか?彼は持ち前の歌唱力とは別に、とある特徴があります。

【BUMP】カルマを歌ってみた【ひょん】

こちらは、大人気ロックバンドBUMP OF CHICKENの「カルマ」をひょんさんが歌ってみた動画です!みなさん、とある特徴に気付きましたか?

…そうです!とある特徴とは、BUMP OF CHICKENのボーカリストである藤原基央さんと激似な歌声であるということ。

今、ひょんさんとBUMPの藤くんの歌声が激似!とネット上で大きな話題になっており、ツイッターでも「似すぎている!」などといったツイートが数多くツイートされています!

藤くんボイスの歌ってみた動画は必聴!あなたもこれを聴いてひょんマニアになりましょう!

ひょんさんは、ボカロ曲やアニソン、邦楽ロックなど、さまざまな曲を歌っています。

ここでは、彼の投稿動画の中でも、特に藤くんボイスと歌唱力が堪能できる歌ってみた動画をご紹介していきたいと思います!BUMP大好き!藤くんLOVE!な方は必聴ですよ!!

【RADWIMPS】億万笑者を歌ってみた


こちらは、RADWIMPSの「億万笑者」の歌ってみた動画です。RADWIMPSは、映画「君の名は。」主題歌「前前前世」や、億万笑者を含むさまざまなヒット曲を世に送り出す実力派バンド

ひょん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23695139

ひょんさんの温かみのある歌声と億万笑者の歌詞がマッチしており、思わず涙してしまう仕上がりになっています。サビ部分のキレイな高音の伸びはまさに必聴です!

「脱法ロック」を歌ってみた


こちらは、ミリオン再生動画を数多く持つボカロPNeruさんの楽曲「脱法ロック」の歌ってみた動画です。

脱法という怪しげな名前の通り、中毒性バツグンの「脱法ロック」と、ひょんさんの歌声が意外にも相まって、より聞き応えのある曲となっています!

ひょん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29344500

ひょんさんは、音程を取ることが難しそうな「脱法ロック」を安定して歌い上げています。いや〜、かっこいいですね!!

モザイクロールを歌ってみた【ひょん】


こちらは、Neruさんと同じくミリオン再生動画を数多く持つDECO*27さんの楽曲「モザイクロール」の歌ってみた動画です。ひょんさんは、上記2つの歌ってみた動画とはまた違った声色で聴く人を魅了しています。

ひょん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13898906

いつもより少し高めの透き通った歌声で歌い上げており、モザイクロールの世界観を引き立てています。特にサビの盛り上がりはハンパじゃありません!

ファンの方からも好評です!上記3つの動画を聴けば、あなたもひょんさんマニアになるはずです!また、歌ってみた動画の原曲も素敵なので両方聴いてみてくださいね♪

ひょんさんは生放送やイベントにも積極的に参加しています!

ひょんさんはニコニコ動画の他に、生放送やイベントなどに精力的に参加しています!先日は、大人気Webコミック「徒然チルドレン」の朗読公演に参加されました!

なお、ひょんさんはこの公演のために3曲書き下ろしをしたそうです!

また、ひょんさんはニコニコ動画で生放送をしています。リクエストした曲を歌ってくれるサービス精神旺盛なナンバーになっています!

生放送を行う際はツイッターにてお知らせしてくれます。ツイッターでは最新情報なども発信していますので、ファンのみなさんは要チェック

そんなひょんさんの今後の活躍も併せてチェックしてみてくださいね!これからもひょんさんから目が離せませんよ!

この記事が
気に入ったら
いいね!しよう