このエントリーをはてなブックマークに追加
ところで皆様、「めーちっさい」さんをご存知でしょうか?え?知らない?この方はニコニコ動画に住んでいらっしゃる、ものすごい才能をお持ちの方なんです!自作フィギアをものすごいクオリティーで作り上げる、職人さんのような方です。今回はこの方の紹介をします。目を大きく開けてよく読んでくださいね!

「めーちっさい」さんってどんな人?

ニコニコ動画の住人さんで、「作ってみた」「描いてみた」の分野で活躍されています。

作ってみたいな~と思ったキャラクターを1から全て作り上げてしまうハイスキルをお持ちの方です。作成過程を見ていると、「それをそうやって作るんですか!」と驚くことばかり。めーちっさいさんの素晴らしい技を後ほどご紹介する動画の中でチェックしてみてください。

さらに絵を描く技術も素晴らしく、数々の絵をアップされてています。その作成過程も動画でアップされているので、絵の最初から最後の完成までをめーちっさいさんと一緒に取り組んでいるような気持ちになれます。

スネイプ先生も描かれています。ハリーポッター界の誰かがボガート(映画に出てくる人が最も恐れるものに姿に変身する妖怪)に出会い、先生の女子高生姿を想像した時の絵でしょうか?(笑)

またが大好きなようです。こちらの猫ちゃんをご自宅で飼われているようですね。とても癒されますね〜

裁縫にも興味があるとは!どれだけ手先が器用な方なのでしょうか?繊細なレース編みなどもめーちっさいさんにとっては、なんてことなさそうですね…

そんなめーちっさいさん。ニコニコ動画にとても素晴らしい作品をたくさん載せられているので、今回はその中からいくつか皆様にご紹介します!

めーちっさいさんの「描いてみた」作品を見てみよう!

おまいらの家にも溜まった新聞紙あるだろ?(キアヌ描いてみた)前編

何かが起こり、新聞紙に埋もれていためーちっさいさん。

新聞に埋もれるめーちっさいさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26393830

そんな時に「これ、使える!」と閃いた様子。

ちぎり絵でキアヌリーブスを作るめーちっさいさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26393830

一体どんな絵が完成するかとても気になります。後半へどうぞ。

おまいらの家にも溜まった新聞紙あるだろ?(キアヌ描いてみた)後編

周りがちぎった新聞紙で貼られ、その中にイケメンのキアヌ様が!

ちぎり絵で描かれたきあぬ・りーぶす

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26393906

ちぎり絵で始めたら一枚全てちぎり絵で書きたくなる人が多いと思いますが、今回のめーちっさいさんはキアヌ様をしっかりと色つけしたことで、とても味のある作品へと作り上げています。素晴らしいですね。

ハーマイオニーラップ(ハーマイオニー描いてみた)

やはり絵はもちろん上手なのですが、動画の方がどうしても気になってしまいました。

ハーマイオニーラップの動画の警告

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26470398

凄い笑えます(笑)そしてハーマイオニーはとてもそっくりで素晴らしいのですが、後ろのハリーの次の行動が気になります…

なんとなく それっぽく 絵を描く方法大百科

めーちっさいさんの絵を描くときのコツもまとめてあります。絵を上手に書きたいけどなかなか難しい、絵に興味があるという人は一度参考にしてみてみるといいかもしれません。

絵の下手さをカバーする3項目

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29022006

下手さを誤魔化してそれっぽく絵を書く方法と言っていますが、すでにめーちっさいさん絵が上手いんで参考になるかどうかは未知数です。

めーちっさいさんの「作ってみた」作品を見てみよう!

やる夫作ってみたお

一つ一つのパーツの作り方からめーちっさいさんのこだわりを感じます。

やる夫フィギュア

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29723416

コメントからも多くの視聴者の方がその技術に感動していることがよくわかりますね。

なぜか光るPCのフィギュア

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29723416

小さいパソコンを光らすというこだわりも凄いです。

【:3ω ) アナゴさん作ってみた大百科

彫刻刀でアナゴさんを整える部分は、素晴らしい手つきですね。色付けからも職人の技とこだわりを感じます。

めーちっさいさんが作るアナゴさんフィギュア

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29199663

アナゴさんの腕組みポーズは格好いいのですが、やはりアゴが気になりますね。

木でゴンさんを作る動画大百科

木一本からこんなに素晴らしいゴンさんが生まれるなんて、感激です!

木で作られたゴンさんフィギュア

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28051361

というか、ちょっと髪長すぎじゃないですかと最後にはお決まりのツッコミで。

これからのめーちっさいさんの作品にも大注目!

ウルトラマンなのか菩薩さまなのか…センスが抜群?なめーちっさいさん。

その想像力豊かな才能を持って、今後どういった作品を作っていかれるのかが気になりますね。めーちっさいさんの今後の活躍にも乞うご期待です!!