ほんわかとした雰囲気を纏った人気踊り手「ぶんけい」さんをご存知ですか?最近のネットでは、ぶんけいさんとYouTuberお笑いコンビ「水溜りボンド」のカンタさんがそっくりだと話題になっています!今回は、ぶんけいさんの魅力についてご紹介したいと思います!

水溜りボンドのカンタさんとそっくり!?ぶんけいさんって、どんな人?

ぶんけい(文系)さんは、2011年よりニコニコ動画踊ってみた動画を投稿している人気踊り手です。ほんわかとした雰囲気かわいらしい笑顔が人気を博しています。

塩顔イケメンなルックスもぶんけいさんの魅力の1つです!ニコ動デビュー当時は、踊り手「りけい(理系)」さんと2人組踊り手ユニットを結成し、「理系文系」として活動していました。

しかし、2015年にりけいさんは体調不良などを理由に踊り手を引退されました。そのため、ぶんけいさんは現在ソロの踊り手として活動しています。

カンタの踊ってみたが流出しました。

最近、そんなぶんけいさんと、人気YouTuberとして名高いお笑いコンビ「水溜りボンド」のカンタさんがそっくりだとネット上で大きな話題になりました!

奇跡の双子」とまで謳われるほどそっくりなのです!!

【奇跡の双子】45秒 踊ってみた【水溜りボンド×ぶんけい】

画面左側の男性がカンタさん、画面右側の男性がぶんけいさんなのですが、そっくり過ぎませんか!?

ぶんけい

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29733538

お二人のお顔をハッキリ見れるシーンにしてみると…。

ぶんけい

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29733538

間違いなく似てます!激似です!!みなさんの中には驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

カンタ、ぶんけいさんと本当に踊ってみた【奇跡のコラボ】

水溜りボンドのチャンネルにもぶんけいさんが出演されていますが、相方のトミーさんに対してカンタさんが二人居る…!?カオスな様子に笑えてきます。

お二人の顔のパーツを入れ替えても違和感なさすぎます(笑)。

Twitterでも反応がバッチリのようです!奇跡の双子と呼ばれることに納得ですよね♪

ぶんけいさんは踊りもすごい!踊ってみた動画をご紹介!

ぶんけいさんは、カンタさんと似ていることももちろんすごいのですが、踊りもすごいのです!!

ボカロ曲をはじめとするさまざまな楽曲の踊ってみた動画を投稿されています。ここでは、ぶんけいさんの人気上位動画をご紹介していきます!

【男だけど】右に曲ガール 踊ってみた【ぶんけい】

こちらは、ボカロPはるふり」さんの楽曲「右に曲ガール」の踊ってみた動画です。右に曲ガールは驚異的な中毒性があることで有名な曲です!

ぶんけい

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26921419

サビの盛り上がりに合わせて、ぶんけいさんは表情をパッと明るくし、踊りを大きくする工夫をされています。

ぶんけいさんならではの表現の仕方がちりばめられており、見ていて楽しめる動画になっています!

【@小豆とぶんけい】ロケットサイダー踊ってみた【オリジナル振付】

こちらは、ぶんけいさんと人気踊り手「@小豆」さんの踊り手ユニット「パオパオチャンネル」の踊ってみた動画です!

ロケットサイダー」は、人気ボカロP「ナユタン星人」さんの楽曲です。

ぶんけい

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27388832

振付はお二人によるオリジナルなのですが、曲調にとってもピッタリな振付となっており、高クオリティーに仕上がっています!

また、その振付を完璧に踊られていることもすご過ぎます!!

【君の名は。】前前前世 踊ってみた【オリジナル振り付け】

こちらは、ぶんけいさんと踊り手「ぶっきー」さんの踊り手ユニット「ぶきぶん」による「前前前世」の踊ってみた動画です。「前前前世」は、ロックバンド「RADWIMPS」のヒット曲です。

映画「君の名は。」の主題歌になったことで人気が爆発しました!

ぶんけい

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29524001

曲と映画から受けたインスピレーションをもとに作った振付と、お二人の息ピッタリな踊りは必見です!ぜひ、一度ご覧になってみてくださいね♪

ぶんけいさんは年内をもって引退!?

ぶんけいさんについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?カンタさんとの共演も果たし、人気絶頂期にあるぶんけいさんですが、2016年12月23日をもって踊り手を引退されてしまうとのこと。

理由は「新年度から始まるお仕事を頑張りたいから」ということでした。とっても残念なことですが、2016年12月23までは積極的にイベントに参加されるようです!

最新情報などはぶんけいさんのTwitterにて発信されています。ファンの方は要チェックですよ!!

引退されてしまうことは本当に残念なことですが、お仕事に打ち込みたいと決意することに大きな覚悟を感じます。たとえ引退するとしても、ぶんけいさんを応援したい気持ちは変わりません!今後もぶんけいさんの活躍に期待です!!