有名歌い手「赤飯」さんをご存知ですか?彼はオトコ声からオンナ声まで出すことができ、七色の声と称されるほどクオリティーが非常に高く、絶大な人気を誇ります!今回は、そんな魅力たっぷりな赤飯さんについてご紹介したいと思います!

赤飯さんって、どんな人?有名歌い手ピコさんとの「magnet」を知らない人はいない!?

赤飯(せきはん)さんは、2007年よりニコニコ動画を中心に活動している両声類の歌い手さんです。

両声類とは、男声から女声までさまざまな声で歌うことができることを言い、赤飯さんは動画のタグに「七色の声」と付けられるほどの高いクオリティーで有名です!

ツイッターでは14万人以上のフォロワーを誇り、有名歌い手ボカロPとのコラボやCDリリース、バンド活動やニコラジなど幅広い活動をしています。そんな活動の中で、特に人気なのが有名歌い手ピコさんとのコラボ動画「magnet」です。

【ニコニコ動画】【赤飯×ピコ】magnet歌いました【赤ピコ飯まー☆】

ニコニコ動画のヘビーユーザーなら知らない人はいないのでは!?と言っても過言ではありません。まさにレジェンド。

再生回数は290万回以上を記録し、もちろん歌ってみたカテゴリランキングでは堂々の1位この動画の見どころは何と言っても赤飯さんとピコさんの性別を超えた女声です!

赤飯

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7862473

曲前半はお二人ともかっこいい男声で歌っていますが、後半になるとかわいい女声にチェンジします。さらに曲終盤では色んなこと(?)が起きます…!!初めて聞く人は、その衝撃に驚いてしまうのではないでしょうか。

やはり驚きを隠せない人が多数!聴いたことがない方はぜひ、一度ご自身でご覧になってみて、この衝撃を味わってください!

団体1名様!?赤飯さんの七色の声動画をご覧あれ!

前述しましたが、赤飯さんは1人でさまざまな声、通称七色の声を出すことができます。そのため、動画タグには「団体1名様」と付けられることも。ここでは、人気上位の七色の声で歌ってみた動画をご紹介していきたいと思います!

赤飯が一人でJAM PROJECTのGONGを歌ってみた

こちらは、「ドラゴンボールZ」のオープニング曲をはじめとした代表曲を数多く持ち「アニソン界のプリンス」と謳われる影山ヒロノブさんも所属する日本のアニソン歌手グループ「JAM PROJECT」の楽曲「GONG」の歌ってみた動画です。

赤飯

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8723800

1人で一体何人分の声を出しているのか混乱してしまうほど、七色の声が思う存分に発揮されています!赤飯さんの高い歌唱力も聞き応えバッチリです!

【ニコニコ動画】赤飯が Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 を歌いました。

こちらは、米津玄師という名でも知られる有名ボカロPハチさんのミリオン達成曲「Mrs.Pumpkinの滑稽な夢」の歌ってみた動画です。「Mrs.Pumpkinの滑稽な夢」を赤飯さんが歌うと…?

赤飯

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8723800

ディズニーのような雰囲気のある曲に大変身!かっこいい男声から、アメリカの叔父さんのような声、オペラを彷彿とさせるキレイな女声など、さまざまな声が登場します。ヘッドホンで聴くと、曲の世界観にどっぷり浸かることができますよ♪

【ニコニコ動画】赤飯が マトリョシカ を歌いました。

こちらも同じくハチさんのボカロ曲「マトリョシカ」の歌ってみた動画です。マトリョシカもミリオンを達成をしている人気曲です!

赤飯

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13070074

イケボからかわいい子供のような声まで、低音から高音まで自由自在に使い分けています!曲の雰囲気とぴったりな声をチョイスして出しているのがすごすぎます!!

magnetだけじゃない!?赤飯さんの神コラボ歌ってみた動画をご紹介!

冒頭にてご紹介したmagnetでその名を世に知らしめた赤飯さんですが、ピコさんの他にもさまざまな歌い手さんとコラボを実現しています!

【MV】Secret Answer

こちらは、赤飯さんとあらきさん、un:cさん、kradnessさん、そらるさん、nqrseさん、まふまふさん、luzさんの総勢8名が参加している豪華コラボ動画です!

赤飯

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29385061

何なのでしょうか、このクオリティーの高さは!?さすが、人気歌い手のみなさんですね!曲がめちゃくちゃかっこいい仕上がりになっています!!作詞作曲はまふまふさん、ラップ部分はnqrseさんが担当しています。

ファンのみなさんも大絶賛のようです!Secret Answerは必聴ですよ!!

今後も赤飯さんから目が離せません!

ここまで赤飯さんをまるっとご紹介してまいりましたが、いかがだったでしょうか。最後にもうひとつ。実は赤飯さん、ニコニコ動画での活動の他にバンド活動に力を注いでいます!

バンド名は「オメでたい頭でなにより」、略してオメでた。9月18日には、シンガーソングライター大塚愛さんの楽曲「さくらんぼ」をアレンジしてリリースしました!オメでたでも赤飯さんの両生類は現役です!

ライブも精力的に行っており、世間を賑わせるバンドになる日もそう遠くないのかもしれません…!今後も赤飯さんから目が離せませんよ!!