このエントリーをはてなブックマークに追加
「秋田県名物きりたんぽより有名になる」ことを目標に活動する美少女、きりたんぽ(きりたん)さんをご存知ですか?TwitterやYouTubeなど様々なメディアでかわいいと話題になり、人気急上昇中の女子高生なんです!そんなきりたんぽさんについて調べてみました♪

目指せ秋田の名物超え!きりたんぽさんって?

寒い冬、鍋に入れると美味しいきりたんぽ。言わずと知れた秋田県の郷土料理ですよね。

そんな「秋田県名物きりたんぽより有名になる!」ことを目標に掲げた美少女、きりたんぽ(きりたん)さんを知っていますか?

きりたんぽさんは、1998年8月16日生まれの18歳。現在高校3年生ですが、インターネット上では別の顔を持っているんです。

様々なSNSに画像や動画を投稿していて、Twitterはもちろん、YouTubeやMixChannelなどの動画サイトでも人気が急上昇中。

一般の女子高生ながらTwitterのフォロワー数は42,000人、YouTubeチャンネルの登録者数はなんと51,000人に達しています!

きりたんぽさんの魅力は、なんと言ってもそのかわいさ!大きなたれ目が特徴的で、最近アイドル界でも大人気の「たぬき顔」に近いのではないでしょうか。

コメント欄でも「アイドルになればいいのに!」という人が続出していて、様々なメディアで話題になるのも納得です。145cmちょっとの小柄な身長も愛らしさに拍車をかけています♪

「なんだ、ただのスーパー美少女か」……と思いきや、SNS上ではこんな変顔も見せちゃいます!これがギャップ萌えというやつでしょうか。

ちなみに、本人の発言と行動範囲から、どうやら「秋田県出身ではない」ことがわかっています。それなのにきりたんぽを目標にしてしまうとは、発想力がありますよね!

かわいいだけじゃない!きりたんぽさんの面白い動画の数々

きりたんぽさんの人気の理由がわかる、面白かわいい動画をご紹介しちゃいます!まずはMixChannelやVineに投稿されている短いネタ動画からどうぞ♪

壁ドンされたら。イケメンの場合ブサイクの場合

女子憧れの壁ドン。「イケメンにされた場合とブサメンにされた場合の反応の違い」という胸がえぐられるような動画です(笑)

「犯罪だからねっ!」とブサメンに詰め寄る表情は、普段のかわいい姿とはかけ離れていますが……。この吹っ切れ方が人気の秘訣なのでしょう!

もしも私がベッキーだったらwwwwwwwwwwwwwwww

「これって、『両成敗』ですよね?」とすすり泣くきりたんぽさん。例の不倫騒動をもとに、「もしも自分がベッキーさんだったらどんな受け答えをするか?」をやってみた動画です。

服装や髪型まで真似をして再現したしんみりした雰囲気と、おふざけ具合のバランスが絶妙すぎます!

最初から動画だとわかっていた系女子

「こんな人いるな~」と思わず頷いてしまうあるあるネタも投稿しています。

写真ではなく動画撮影になっているとわかっているのに、「あ、動画になっちゃったぁ~!てへっ♪」とぶりっ子をする女子は、思わずいらっとしてしまうクオリティ!高校3年生にしてこの人間観察力、末恐ろしいです。

ものまね集

実は、きりたんぽさんはモノマネも得意なんです。こちらの動画で披露しているのは、怒涛のモノマネ5連発!

アニメキャラクターからビートたけしさんまで幅広く挑戦していますが、特に似ていると感じるのはポケットモンスター』のピカチュウです。知らずに聞いたら公式だと思ってしまう自信があります……!

ちょっぴり失礼な店員の芦田愛菜

人気子役の芦田愛菜さんのモノマネをした動画もありました。独特な声の特徴をよくつかんでいて、とても似ていますね!

この動画のすごいところは、ただモノマネをするだけではなくストーリーも付けているところ!「ちょっと毒舌な接客をする芦田愛菜さん」という不思議設定を堪能してみてください!

YouTubeでも活躍中!長尺動画を見たいならこちら♪

かわいくて面白いきりたんぽさんを、ずっと眺めていたい……というあなたに朗報です!YouTubeなら、比較的長めの動画も見ることができますよ。

おっきいグミ食べてみた

記念すべきYouTube初投稿動画がこちら!きりたんぽさんが36cmの巨大グミを食べていきます。

きりたんぽ YouTube1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=w0VncnjvGts

今でも使っているお決まりの挨拶は「どーも、きりたんです!……ぽ!ぽ!ぽ!」。初投稿のときから既に完成されていますね。

きりたんぽ YouTube2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=w0VncnjvGts

美少女がグミをもぐもぐする姿は、それだけで眼福です!

きりたんぽ YouTube3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=w0VncnjvGts

「ぺろりと完食してしまいました♪」と動画を締めるきりたんぽさん。あれ、それでは頭の上に乗っている物体は一体……?

岡崎体育のMUSIC VIDEOやってみた

アーティストのMV演出のあるあるネタを盛り込んで話題になった、岡崎体育さんの『MUSIC VIDEO。きりたんぽさんも再現動画も投稿しています!

きりたんぽ YouTube4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zKEMCQmhYeA

「無意味に分身するよね~♪」のシーンの、雑な合成がツボでした(笑)わざわざ公園で撮影しており、クオリティの高い映像になっているのでぜひ実際に見てみてください!

ペンパイナッポーアッポーペンやってみた

Twitterで大流行中の「ペンパイナッポーアッポーペン」にも、もちろん挑戦しています!トリックアート美術館を舞台に踊っているのですが、その謎の完成度に再生数はなんと280,000 回超え!

きりたんぽ YouTube5

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OkIJyUmZZew

「アッポーペン!」のときの、キレキレの動きとしかめっ面がめちゃくちゃキュートです!かわいすぎて、アイドルの映像を見ている気分になってきてしまいます。AKB48のメンバーでも全く違和感はないですよね。

SNSをチェックして「きりたんぱー」になっちゃおう♪

かわいい容姿と笑える動画でギャップ萌えさせてくれる、きりたんぽさん。本当に芸達者なので、動画によって違う表情を見ることができるのも魅力ですね!

また、Twitterを見ていると、「きりたんぱー」と呼ばれるきりたんぽさんのファンも着実に増えてきています!「きりたんぽーず」なるものを真似して写真を撮る女子もいるほどです!

彼女の愛用するナルトの手作りアクセサリーにも、「かわいい!」、「グッズ化してほしい!」という声がたくさん届いており、女子の憧れの的になっているようです。

きりたんぽから名前をとっていながら、ナルトを作ってしまうゆるさがきりたんぽさんらしいですね(笑)

現在は、ショート動画のクリエイター専門の事務所株式会社VAZ」にも所属して精力的に活動しています!

この調子でいけば、いつか若者の間では秋田県名物きりたんぽの知名度に並ぶ日が来るかもしれませんね!人気急上昇中のきりたんぽさんから目を離さないでください!