このエントリーをはてなブックマークに追加
以前ドーラで特集した大学生YouTuber水溜りボンド。彼らは、大学のお笑いサークルに所属するお笑い好き。芸人さんではないけど漫才やコントもやっています。今回は水溜りボンドの爆笑必死なコントをピックアップしました。これを見れば元気になること間違いなし!

水溜りボンドは普段コントをやっている人気大学生YouTuber。

ドーラでも以前ご紹介した、大学生カンタさんとトミーさんのコンビ水溜りボンド。同名のYouTubeチャンネルでは、毎日20時におもしろネタ動画が投稿されていますが、普段の2人は大学のお笑いサークルに所属し、コントや漫才に励んでいるそうです。

さらに、初出場のキングオブコント2014では3000組中300組まで勝ち残るという成績を出したお笑いスキルの高いコンビでもあります。そんな水溜りボンドをもっともっと好きになってもらうために、今回はコントを特集したいと思います!

水溜りボンドのネタ動画4つ!

水溜りボンドのコント【お医者様はいませんか】期間限定

飛行機の中で具合が悪くなった人が出るコント。突然、痙攣し始めた隣のお客さん。お決まりの「誰かこの中にお使者様はいませんか!?」というセリフが叫ばれます。

お医者社さんが急変という一番最悪なシチュエーション
お医者社さんが急変という一番最悪なシチュエーション

出典:https://youtu.be/UcdFeG0lSkk

そして、手を挙げたのは、やばい!急変した本人だったのです!どうしよう!

水溜りボンドのコント【ポイ捨て】期間限定

効果音を使用して会話を成り立たせる新感覚なコントです。何気なくごみをポイっと捨てると…。

ピンポーン!
ピンポーン!

出典:https://youtu.be/aLWIYAF1gBA

どこからか「ブッブー!」という音が。トミーさんは困惑顔。

すると、ホウキとチリトリを持ったカンタさんが登場!「あ!ディズニーの人か!」と言うと、答えを言う代わりに「ピンポーン!」という音が鳴り響きます。

水溜りボンドの漫才【期間限定】

こちらは、水溜りボンドの漫才。スタンダードで安定感のある漫才は、2人のお笑いへの愛が感じられますよ!

漫才ってかっこいいですよね
漫才ってかっこいいですよね

出典:https://youtu.be/iBWnXdy4-Tw

カンタさんが「1つ上のグレードを行く真面目」であるというお話から漫才がスタート。いつもやりたいことを我慢しているカンタさんに、「今日は漫才でやりたいことをやっていいよ」とトミーさんが提案します。

しかし寛太さんの口から出たのは、サラリーマンという夢も希望もない回答。その次にやりたいのは「放火」!?怖い!

やりたいこと

出典:https://youtu.be/iBWnXdy4-Tw

じゃあサラリーマンと放火の間くらいのレベルでやりたいことは?とたずねると「銀行強盗!」と即答。仕方なくその計画の内容を聞いてみたところ、4つの銀行をはしごしてさいごに警察署へ出頭するという、華麗にお縄されるプランでした。

飲み会へ行ったサラリーマンが居酒屋をはしごすることとてもよく似ているような…。

ワクワクさんが教える合コンで盛り上がるゲームが面白すぎる

なんと、最近の動画ではNHKで放送されていた「つくってあそぼ」でおなじみのワクワクさんがゲストで登場しているんです。

今回は2回目の登場!ワクワクさんの弟子になるべく水溜りボンドの2人が奮闘します。

水溜りボンド
ダメ出し中のワクワクさん

出典:https://youtu.be/3dHAn1LditE

ワクワクさん、暴れまくりですね!

ワクワクさんが水溜りボンドの工作を見て辛口コメントをする姿は、NHKのつくってあそぼを見て育った人には、たまらないシーンですよね!!

もはや大物YouTuberの安定感さえも感じる水溜りボンド!

いかがでしたか?水溜りボンドは日を追うごとにおもしろくなっていっていますね。

彼らの安定感は、もはや定番YouTuberの粋に達しつつある証拠かも。水溜りボンドはこれからも要チェックなYouTuberです!