2016年8月26日に公開したばかりにも関わらず、1ヶ月で興行収入が100億円を突破した長編アニメーション映画「君の名は。」その主題歌であるRADWIMPSの「前前前世」も人気が出ていますが、その替え歌を作りニコニコ動画などに載せるのが最近流行っています。一体どんな面白い替え歌に作り変えられているのでしょうか?

君の名は。主題歌 RADWIMPSの「前前前世」とはどんな歌?

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

「前前前世から好きで、君を追いかけて君がいるときまで来たんだよ」というとても熱いラブソングです。

2001年に結成され、2005年11月23日にメジャーデビューを果たしたバンド。ボーカルの野田洋次郎さんが描く繊細な意味深い歌詞で、ファンを魅了し続けています。

最新曲の「前前前世」は、映画君の名は。主題歌

「君の名は。」予告

2016年8月から公開が始まった映画。主人公の立花瀧宮水三葉が夢の中で入れ替わってしまい、お互いの日常生活を送るというストーリー。

しょこたんさんだけでなく多くの人たちもとても感動し、現在若い世代に特に人気がある映画です。

映画のヒットと同時に、替え歌もヒット!

昔から人気がある歌やキャッチーな歌は、替え歌を作られて広まるということがありますよね。

このRADWIMPSの「前前前世」でも多くの方が独創的な替え歌をYouTubeやニコニコ動画にアップすることが最近の流行りになっています。

では、「前前前世」の面白い替え歌を堪能してみましょう♪

【君の名は。前前前世替え歌】「君の職は。」ニーニーニート【弟の姉】

こちらは「弟の姉」さんという、ニコニコ動画などで活躍されている歌い手さんによる創作です。

弟の姉さん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29705349

弟の姉さんはボカロP「黒澤まどか」として活動もしており、2013年2月14日にデビューも果たしています。高音域や滑舌がすごすぎます。

LINEニュースでも取り上げられたこちらの替え歌。歌詞が結構シビアですね…(笑)

【替え歌ってみた】君の社は。主題歌「残残残業」【前前前世】

ニコニコ動画で主に替え歌をアップしている森山さんによる替え歌。

前前前世

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm29686160

筆者、最初から吹き出してしまいました(笑)

なんと歌詞の作り方は、一昔流行ったボキャブラ天国の影響だそうです!現在の高校生の方たちはきっとこの番組のことは知らないでしょう…。

【替え歌】単単単位【RADWIMPS】

しょまさんという、音楽とハンバーグをこよなく愛する方が作詞し、非リア系ラッパーとしてお馴染みの☆イニ☆さんが歌を歌っています。

しょまさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=92ogQ7J2akw

1限前の心情がよく表れていて、とても共感ができる歌です。

【替え歌】前前前歯【RADWIMPS】

こちらは同じく☆イニ☆さんがご自身で作成された替え歌。

じんさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DG1bi1V7-KM

動画も見ごたえありで、とても面白いです!

【替え歌】『前前前世(ド田舎ver)』歌ってみた【糸守町】

続いては、YouTubeやニコニコ動画で活動しているスキー場大混乱さんの替え歌。ド田舎でのご自身の経験を歌われたというこちらの替え歌。

前前前世替え歌

出典:https://www.youtube.com/watch?v=YcrlX3tAfYA

田舎あるあるネタに共感できる人は全国に結構たくさんいそうですよね。

【替え歌】 「厭厭厭世」を歌ってみた

こちらは自称底辺歌い手のトモナシさんが歌った替え歌です。

tomonashi000

替え歌の完成度も高いのですが、この動画の最大の特徴は間奏中に行われる映画のシーンのパロディです。

突然始まる怒涛の自律神経推しには笑うしかありません!

【 フルver. 】「 前前前世 」替え歌 「 来来来世 」

「UNFACE」というグループのボーカルを務めるオオタユウキさんが作った替え歌。甘い歌声でラブソングに仕上がっています。

テレビにも出演されていたそうです。これからの活躍に期待したいですね!

あなたも歌詞が浮かんだら、動画アップしてみましょう!

毎日思っていること、あなた自身のこと、恋人へのメッセージ、なんでも大丈夫です。あなたの心の声も、RADWIMPSの「前前前世」に載せて、皆に発信してみませんか?

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=PDSkFeMVNFs
シェア
mirza
もう直ぐインドに移住予定。