自称「沖縄・石垣島在住の『心は10代』の痛いハゲ」。根間タダシさんというひとりのおじさんが、今若者を中心に注目を集めています。Vineでネタ投稿を始めるやいなや、すぐさま人気を集めた根間タダシさんの才能とは…?その真の魅力に迫ります。

Vineで突如人気になった謎の30代男、根間タダシ!

中高生を中心に利用されているVineで、ひときわ異彩を放つ存在として人気を博している根間タダシさん。今、このハゲ(失礼)の30代の男性が「キモカワ系の面白動画オジさん」として超人気なのです。

芸人?ミュージシャン?いずれのカテゴリにも当てはまらない型破りな彼の魅力についてご紹介して行きましょう。

元々は音楽畑出身!

根間タダシさんは沖縄県石垣市に住んでいるごくごく普通の30代男性

お仕事はニート…ではなく、きちんとしたIT企業の代表!主にインターネット関連、ホームページ製作などを請け負っています。イベント系には強く、クリエイター、エンジニア、監督というマルチな才能を発揮しています。

東京でライブします。 詳細は後日

中年オジさんの見た目に騙されていましたが、この人、意外と凄い人だったんですね…。「B-SHOP」というロック系のバンドも組んでいて定期的にライブも行っているようです。おふざけではなくかなり本格的でカッコイイですね。

タダシさんのファンは着々と増加中!沖縄人独特のおおらかさに魅力を感じている人が多いようで、「いつか根間タダシさんと会いたい!」と思っている人が多いことが分かります。気軽に話しかけたくなるオーラがありますよね。

根間タダシさんの世界

根間タダシさんをひと言で表現する言葉はありません。実に芸風が多彩で、何が飛び出すか分からない魅力があるんです。さっそくいくつか人気動画をご紹介して行きましょう。

あなた〜の風〜邪に狙いを決〜めて

まずは定番のハゲネタからです!もはや髪の毛ネタは根間タダシさんの十八番、と言ってもいいでしょう!

「アナタの風邪はどこから?」という某CMの仲間由紀恵さんの問いにひと言。「私は髪から」体を張ったギャグすぎますね…。髪が薄いと風邪を引きやすいのでしょうか。

息子受験がんばれソング

子どもが受験で遊んでいるオレ♪」と軽やかにアコースティックギター片手に歌うタダシさん。お子さんがいらっしゃるんですね!

果たして受験応援ソングになっているのかどうか、果てしなく微妙ですが…。「こんな大人になっちゃいけない」という反面教師でしょうか。

音叉を叩いて鼻にくっつけたら絶対みんな同じリアクションになる

あるあるネタも結構得意です!音楽の授業などでよく使った音叉(おんさ)を鼻元に当てると…こんなリアクションになるなる!!という共感動画です。

もし未体験で音叉がご自宅にある方は機会を見つけてぜひチャレンジしてみて下さい。絶対タダシさんと同じ反応になりますよ(笑)。

こぶたぬきつねこ

過激なネタや下ネタじゃなくても笑わせられるのがタダシさんの強み!「こぶた、ただし…たぬき、きつね、ねま!」しりとりの歌にご自身の名前を強引に挟み込んでいます。

楽器ができて、歌もうまくて、実は歌もうまいという多才さ!絵がゆるキャラで可愛らしいのもなんだかキュンときます。

メッセージ性もある!のか…?

おバカなノリだけではないのが根間タダシさん!時には社会をぶった切りますよ。「お客様は神様ではない。消費者だ」と珍しく物言いをする姿。一体何があったのかいうと…。

「じゃあ根間さんはなんですか?」というリプライに、「髪様です」と即答するタダシさん。そう来たか!というか、髪ないじゃないですか!下手したら炎上しそうなネタも緩やかに包み込むのが根間タダシさん流なのです。

社会人の先輩として、若者に経験を語るのも大きな役目。タダシさんは「学生の友は今もずっと変わらず支えていてくれている。絶対に。これからだ。我慢せず適当にがんばれ!」と熱いメッセージを贈ります。「我慢せず適当に」の辺りがタダシさんらしいですね。

しかし、リプライには昔の姿を見て髪の変化を指摘する意見が…。やめてください!そんな悲しいこと言わないでください!!

根間タダシ。この男、底が知れない

ある程度ネット上でちやほやされて、そこで満足してしまうネット有名人は大勢いますが、根間タダシさんは一味違います。知れば知るほど底が分からない四次元ポケットのような存在です。

断崖絶壁でトランペットを吹くタダシさん。282メートルの正真正銘の命がけです。面白さを追求するためにはどんなことだってする、芸人以上の魂を持った男なのです。今後も目が離せないのは間違いありません。

トップ画像出典https://vine.co/v/edtrW2lO5Q9
シェア
tarapon
元ハガキ職人のフリーライター。ネタに走りすぎないよう気をつけます。