このエントリーをはてなブックマークに追加
amazonプライムビデオが今アツいんです。1ヶ月間は無料でプライムの特典をすべて受けられ、その後も年会費は3900円。しかも家族なら使い放題なんです。さらに、amazonビデオが視聴できるスマホアプリもリリースされ、映画やドラマの視聴がより便利になっています。今回はamazonプライムビデオで見られる名作映画をご紹介します!

amazonプライムビデオがアツい!

近年、NetflixやHulu、U-NEXTなどネットがつながればどこでも映画やドラマを楽しめるオンデマンド配信が大人気ですよね。いうまでもなくamazonでもオンデマンドでの映画やドラマの配信に乗り出しています。

Amazon Prime Commercial “Lion” (Japan)

amazonでは最短で注文した当日に商品が届くなどの特典がつくことで有名なamazonプライム。実は映画も見放題なんです。

amazonプライムは年会費3900円で加入ができ、家族の誰か1人が加入していれば使い放題なんです。

さらに、amazonプライムビデオのアプリiOS版/Android版)を使ってあらかじめダウンロードしておけば、いつでもスマホで映画を楽しむことができます。

また、加入から1ヶ月間は無料でプライムの特典をすべて受けられるお試し期間もあります。amazonでお買い物をよくする&映画やドラマ、アニメが好きな方にオススメですよ!

amazonプライムビデオで見れるオススメ映画!

ということで、プライム特典で視聴できる映画をピックアップしてみました!

紹介する映画は、特に若い人には1度は見てほしい名作です。古い作品が多いですが、当時の若い人が熱狂し、今でも世界中で愛されている作品でもあります!この機会に映画の奥深い世界にどっぷりつかってみませんか?

マッドマックスシリーズ

マッドマックス(字幕版)

ジョージ・ミラー監督のシリーズ最新作「マッドマックス 怒りのデスロード」が2015年アカデミー賞を6部門受賞したことも記憶に新しい、大ヒットアクション映画シリーズです。

凶悪犯罪が横行する荒廃した近未来が舞台。最愛の妻と息子を失ったメル・ギブソン演じる警官マックスが犯人の暴走族を壊滅させるためたった一人で復讐の戦いへ挑んでいくというというのが第1作のストーリー。

ですが、マッドマックスはその物語よりも、疾走する改造車に改造バイク、そしてわけがわからないほど凶悪な暴走族との闘いが魅力な映画。

だれもがそのスピード感とマックスのかっこよさに惚れる傑作です!

2001年宇宙の旅

2001年宇宙の旅 (字幕版)

巨匠スタンリー・キューブリック監督の名作。60年代以降のSF映画のすべてがこの映画に影響されていると言っても過言ではない作品。デザイン、画面の対称性、挿入曲などどこをとっても美しいの一言に尽きます。

一方で、そのストーリーは難解で挫折する人も多い映画でもありますが、その映像美にはだれもが圧倒されるでしょう。

本作のアイコンである人工知能HAL9000に萌えるファンも数多く存在するので、ぜひ一度挑戦してみてください!

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック (字幕版)

リチャード・リンクレイター監督のロック好きな少年少女なら必ず見てほしい映画。

ジャック・ブラック演じるバンドをクビにされたロックミュージシャン、デューイがお金欲しさに同居人の教師の名前を語って名門学校に就職、ガリ勉クラスの子供たちに教えたのは、なんとロックミュージックだった!?というあらすじ。

現在は「カンフーパンダシリーズ」でおなじみのジャック・ブラックの名を世界中に知らしめた本作は、ロックの歴史を知ることも出来る夢に溢れた大ヒットコメディです!

野獣死すべし

野獣死すべし

日本の大俳優の1人である松田優作主演の名作。戦争で地獄を味わってきた東大卒のエリート記者、伊達邦彦が社会を捨て野獣のように生きていこうとする狂気を描いたハードボイルド映画です。

松田優作の一挙手一投足がもはや演技と思えない域に達した狂気に満ち満ちています。鑑賞後は伊達が語った「リップ・ヴァン・ウィンクル」の童話が脳裏にシミのように残るでしょう。

パプリカ

パプリカ

筒井康隆原作、今敏監督のSFアニメ映画。

夢を共有できる「DCミニ」はセラピーのために開発された画期的な装置。しかしある日、開発者の1人がおかしな世界征服を実現する夢を見続け、精神が崩壊する事件が発生。そしてDCミニが何者かに盗まれたことが判明し…という内容。

夢を自在に行き来する謎の女性パプリカの魅力と常識ではありえない夢の世界をアニメーションで鮮やかに描いた傑作です。

ボーン・アイデンティティー

ボーン・アイデンティティー (吹替版)

最後に紹介するのは現在シリーズ5作目となる最新作「ジェイソン・ボーン」の公開で話題となっているボーンシリーズの第1作目

マット・デイモン演じる記憶喪失となった暗殺者ジェイソン・ボーンが、追っ手と戦いながら自分の正体に迫っていくというあらすじ。

主人公のジェイソン・ボーンは強いだけでなく、頭が良く回るというのも特徴で、とにかく格好いい。

様々な思惑や過去が絡み合い、情報が明かされたと思えばまた謎が深まっていくという構成に、気付くとどんどん作品に引き込まれていきます。

続編の「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」もamazonプライムビデオなら無料で見られますので要チェックです!

amazonプライムビデオでは他にも特典満載!

いかがでしたか?amazonプライムは他にもprime Musicの利用や食料品を1点から購入できる特典などもあり、加入の際にはどんな特典が受けられるのかリサーチしておきましょう。

また、加入したいけど「お金がないしクレジットカードもないし…」という10代の学生さんたちは、家族で使い放題なので、特典を説明してお父さんお母さんにおねだりするという手もありますよ!