ネット発のアーティストが増えましたが、その代表格とも言えるのが歌い手Gero(ゲロ)さんです。メジャーデビュー後は主にアニソンを歌いながら、ニコニコ動画にも「歌ってみた」動画を投稿し続けています。ゲーム実況まで人気なGeroさんのおすすめ動画をご紹介します!

メジャーでも活躍!Geroさんってどんな歌い手?

ニコニコ動画発の男性歌い手、Gero(ゲロ)さん。

2008年9月に初めて「歌ってみた」カテゴリーに投稿してからというもの、再生数ミリオン超えの動画を連発している人気ユーザーです!550万回という目を疑ってしまうような再生数の動画も存在し、格の違いをひしひしと感じます……!

視聴者を魅了しているのは、なんと言ってもその高い歌唱力。力強い歌声で、メタル風のシャウトから高音のバラードまで様々な表現で聴かせてくれます!人気の楽曲は次の章でご紹介しますね。

「歌いながら吐きかけた(=ゲロ)から」という理由でGeroという名前を付けてしまうことからもわかる通り、ネタに走った動画もたくさんあるのが特徴です。

コントのような「歌ってみた」動画やゲーム実況動画で見せる姿に、歌唱力とのギャップを感じて夢中になる人も多いのかもしれません!

しかも、Geroさんはかなりのイケメン(写真手前)!動画から感じる才能にプラスして、この素顔……。女子なら総じて気になってしまうんじゃないでしょうか。

2013年には、テレビアニメの主題歌にもなった『BELOVED×SURVIVAL』でメジャーデビューを果たしました。朝のニュース番組「めざましテレビ」内のサブカル紹介コーナーでMCも担当していたので、顔を見たことがある人もいるはずです!

再生数550万回超え!Geroさんの歌を聴いてみよう

メジャーで活躍しながら、ニコニコ動画にも動画を投稿し続けているGeroさん。「綺麗な嘔吐物」と呼ばれる真面目な「歌ってみた」動画から面白すぎるネタ動画まで、おすすめをいくつかまとめてみました。

【Just Be Friends】-piano.ver-を歌ってみた ver.Gero

ノベライズもされた巡音ルカの『Just Be Friends』のピアノVer.を、しっとりと歌い上げています。高音がきれいで、ここぞというときに使われる裏声が切なさを掻き立てます

Gero Just Be Friends

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9329290

後半に近付くにつれて感情が爆発していくような歌い方をしていて、気持ちを歌に乗せるのが上手なのがよくわかりますね。再生数550万回超えのモンスター動画です!

【PONPONPON】歌ってみた ver.Gero

「かわいい声で……」という本人の前振りから始まる、まさかのダミ声&シャウトに爆笑必至です!本人も歌いながら笑っています(笑)

Gero PONPONPON

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16347777

PONPONPON』は、きゃりーぱみゅぱみゅさんのヒット曲を鏡音レンに歌わせて話題になった楽曲。元ネタのショタボイスを逆手に取った楽しい悪ふざけですね。途中に挟まれるGeroさん渾身のショタボイスが……あれ?意外とかわいい……?

【寝下呂企画】magnetを普通に歌ってみたはずだった【ねる×Gero】

同じく歌い手として活動していたふぁねるさんと、「寝下呂企画」というコラボも行っていました。

Gero 寝下呂企画 magnet

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8440787

magnet』の「歌ってみた」なのか、はたまたコントなのかわからないカオスな動画の再生数は、なんと600万回に迫る勢い!板東英二さんのモノマネまで飛び出すツッコミ不在の展開ながら、歌パートはやはり上手いのはさすがです!

┗|∵|┓金曜日のおはよう/HoneyWorks feat.Gero

HoneyWorksの人気曲『金曜日のおはよう』は、実はGeroさんがMCを担当していた「めざましテレビ」のワンコーナーで生まれた楽曲なんです。

Gero 金曜日のおはよう

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23911169

甘酸っぱい片思いソングをGeroさんのイケボで歌われたら、キュンキュンせざるを得ませんよね!こんな青春が送りたい(送りたかった……)と思うこと間違いなしの名曲で、YouTubeでは再生数730万回を突破しています!

【Gero】2nd Single「〜Outgrow〜」Music Video -Full ver.-

メジャーデビューもしているGeroさんの2ndシングル、『~Outgrow~』です。こちらもHoneyWorksが作曲した楽曲で、テレビアニメ『東京レイヴンズ』の主題歌としても話題を集めました!

Gero Outgrow

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ah4nqSpLnIM

疾走感溢れるロックナンバーに、ビブラートをきかせた伸びのある歌声がマッチしていてかっこいいです。よく通る声は耳に残りやすく、アニソン向きですよね!

ゲーム実況まで!?Geroさんが面白すぎる!

「歌ってみた」のネタ動画でも笑いのセンスが光るGeroさんですが、ゲーム実況動画も大人気!「外国人の2人組がゲーム実況をする」という設定での動画を主に投稿している模様。

【Gero】外国人が二人でゲーム実況したらこうなった【Toshizo】

外国人の2人組」……もとい、Geroさんとゲーム実況者のトシゾーさんがわざと片言の日本語を使いながら『侍道3』をプレイする動画です。しかも、兵庫県出身のGeroさんの片言には時折関西弁が混ざります!

そんな外国と兵庫のハーフであるGeroさんのこちらの動画、冒頭は『KILLZONE2』の体験版をプレイしているため本編は5分50秒からです!要チェック!

Gero ゲーム実況

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9453886

トシゾーさんいわく「一風変わりすぎ」な、アメコミの悪役のような主人公をキャラメイクするGeroさん。黒尽くめの骸骨男が帯刀して歩き回る姿に腹筋崩壊です!

Gero ゲーム実況2

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9453886

敵に襲われて、「ジャパニーズ・ドゲザ」で助けを乞おうとする姿には、笑いを堪えられませんでした……!

Gero ゲーム実況3

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm9453886

2回目のキャラメイクでは、なぜか羽を生やしたヒヨコ頭に。暴れ回りながら、「サマラァイ!(=侍)」、「ウキヨヴァナレ(=浮世離れ)」と和風な片言を繰り返す2人が面白すぎます!3回目も奇妙すぎる侍を作っているので、ぜひ実際に見てみてください。

全国ツアーの真っ最中!Geroさんの活躍に期待 !

Geroさんは現在、ソロツアーを開催中です!7月16日から始まっており、11月27日のZepp Tokyoにおける最終公演までになんと全国27か所を回ります。

メジャーでそれだけ活躍する今でも、ニコニコ動画に「歌ってみた」動画を投稿してくれるのは、本当に嬉しいことですよね。

「ネット発のアーティスト」であると同時に、「ネットを大事にするアーティスト」でもあることが、ファンが増え続ける要因かもしれません。

パワフルな歌唱力はもちろんのこと、ゲーム実況をこなす笑いのセンスまであるGeroさん。「めざましテレビ」に出演していた実績もありますし、今後またテレビに出ることがあったら大きな爪痕を残しそうです!

ニコニコ動画でファンを増やしつつ、ネットの外まで活躍の場を広げるGeroさんをこれからも応援していきましょう!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=OPMiuxfmrXQ
シェア
ヒ ト ミ
美味しいご飯で美味しいお酒を飲むのが趣味。