言わずと知れたGLAYのギタリスト「HISASHI」さん。アニメや漫画が好きなことでも有名で、実は以前からニコニコ動画やYouTubeに「演奏してみた」動画を投稿していました。そんなHISASHIさんの「演奏してみた」最新作はあのEXILE TRIBEによる人気映画!ネット上で話題となっているのでご紹介します!

HISASHIさんの「HiGH&LOW」演奏してみた動画がウマすぎ!!

日本を代表するロックバンドGLAYのギターを担当することで知られるHISASHIさんが今回演奏しているのは映画「HiGH&LOW THE MOVIE」の主題歌「HIGHER GROUND feat. Dimitri Vegas & Like Mike」です。

『HiGH&LOW THE MOVIE』本予告

「HiGH&LOW」はEXILE TRIBEが放つ一大エンターテイメントプロジェクト。

ドラマや映画、漫画に音楽ライブなど、様々なメディアで展開されており、特に映画は応援上映会という声援OK、フラッグ・サイリウムの持ち込みOKな特別上映が組まれるほどの人気となっています!

その「HiGH&LOW」プロジェクトの一環として今年7月より開催されていた「HiGH&LOW THE LIVE」に、HISASHIさんはバンド「ACE OF SPADES」のメンバーとして参加されていました。

今回その全ライブ日程を無事に終了したことを記念して、HISASHIさんが動画を投稿されたという経緯になります。それではさっそくその動画を見てみましょう!

HIGHER GROUND feat. Dimitri Vegas & Like Mike

こちらが今話題となっている「HIGHER GROUND」弾いてみた動画です。

hisashi higher ground

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6xkV20X0IMc

やはりあの「GLAY」のギタリストだけあって、その演奏力の高さは折り紙つき!

HISASHI 弾いてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6xkV20X0IMc

動画中では、背景で異様な存在感を放っていた謎のイカクッションにカメラが寄っていくなどの細かいネタもあり、演奏以外の面でも楽しませてくれます。

ネット上でも動画がアップされるなり絶賛の嵐!これぞまさしく「プロの犯行」といえるでしょう!

実はHISASHIさんは演奏してみた動画で以前から有名!

HISASHIさんはGLAYのライブのオープニングに初音ミクを使用したこともあるなど、常に新しいことにチャレンジしていくことでも知られており、以前から動画投稿も行っています。

もってけ!セーラー服 ver.hisashi

アニメ「らき☆すた」の主題歌「もってけ!セーラー服」を演奏してみたこちらの動画は2014年5月に投稿されて大きな話題となり、現在では110万再生を突破しています。

その後も継続的にニコニコ動画やYouTubeで動画を投稿しており、たびたびネット上では話題となっています。

はなまるぴっぴはよいこだけ

アニメ「おそ松さん」の主題歌はなまるぴっぴはよいこだけの動画も2016年1月に投稿され、YouTubeで70万再生されています。

他にも2015年にはニコニコ超会議に出演してステージで演奏を披露するなど、ネット上ではGLAYとしての活動以外でも広く知られています。

今後もHISASHIさんのプロの犯行に期待!

ということでHISASHIさんの演奏してみた動画をご紹介しましたがいかがでしたか?

近年ではニコニコ動画上でも小林幸子さんなどの、プロによる動画がたびたび投稿されて話題になっています。

投稿された動画ではテレビなどでは見られないパフォーマンスが楽しめるので、普段と違った一面が見られてファンとしても嬉しいもの。今後もHISASHIさんの動画投稿に注目していきたいですね!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=6xkV20X0IMc
シェア
鈴木隆
学歴は理系、趣味は文系、身体は体育会系。 握力58kg。同い年の現役消防団員に腕相撲で勝利した近距離パワー型ライター。