Home ニコニコ ゲーム実況 カワボ男性ゲーム実況者死神...

カワボ男性ゲーム実況者死神の「死神の巣」が大人気!マイクラ実況が有名

sinigami_catch0
女性のようなかわいいハイトーンボイスで、テンポ良くマイクラやホラーゲームの実況をする「死神」さんをご存知ですか?まだ19歳という若さでなんとYouTubeチャンネル「死神の巣」は6周年を迎えました!声だけでなく見た目までキュートな死神さんの才能あふれるゲーム実況動画とプロフィールをご紹介します!

カワボが特徴!ゲーム実況者 死神さんとは…?

死神さんはマイクラ実況ホラーゲーム実況で人気のゲーム実況者で、主にYouTubeチャンネル「死神の巣」で活動しています。

ゲーム実況をしながらもうひとつの活動として、ゲーム制作もされています。

誕生日は2月27日。現在最古の動画になっている2011年2月20日に投稿された動画で中2と発言されているので、おそらく現在19歳だと思われます。

とてもかわいらしい高めの声カワボ)で女性と間違われやすいですが、正しくは男性です。

男性なのですが、実は見た目もかわいらしく、なんと女装も得意な模様。マスクで鼻から下は隠されていますが、それでも全身から漂う美少女オーラがすごいです。

なんとご家族も公認!どころか非常に協力的なようです。家族仲が良さそうでいいですね。

必見!盛りだくさんの死神さんマイクラ実況!

さて、そんな愛くるしい死神さんのゲーム実況動画をいくつかご紹介します!

死神による実況プレイ「Minecraft(マインクラフト)」part1

やはり死神さんといえばマイクラ実況

その中でもこちらのシリーズでは、初心者にもわかりやすいように、マイクラがどういうゲームなのか一から丁寧に説明してくれているので、今から始めたい方にもオススメです。

sinigami_micr

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BRjX5_RieYE

マイクラをプレイしたことがある人はもちろんですが、未経験の人もこちらに目を通しておくと、他のマイクラ実況がさらに楽しめることと思います。

視聴者の事前勉強としての上記シリーズ以外にも、死神さんはたくさんのマイクラ動画をアップされています。

【Minecraft】俺の命は王国の魂!【実況】part1

こちらはプレイ動画となっており、縛りプレイスタイルのシリーズです。

縛り内容は、ゲームモード:ハードコア(最高難易度で一度死ぬとデータが削除されてしまう)・防具の装備禁止鉱石採掘禁止ショップの利用禁止、となっています。

sinigami_micr_oukoku

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zjyLhO12gjE

俺の命は王国の魂!」というタイトルどおり、死ぬと最初からやりなおし!こんなに難しい設定で果たしてこの先どうなるのか、ラストまでドキドキしながらご覧下さい!

【第1回】 死神の部屋 【マインクラフト】

こちらのシリーズは、他の実況者を死神さんの部屋に呼び、アトラクションに挑戦してもらってその結果によって、その実況者のチャンネル宣伝ができるという企画です。

シリーズが進むと新しいステージ新企画新ルールなどが増え、実況者同士がバトルをしたり、複数の実況者が参加しステージ勝ち抜き制になったりと見ごたえのある動画になっています。

sinigami_micr_heya

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rwxYi6cJuRE

一人で実況する動画とは違い、他の実況者との会話司会をする死神さんが楽しめるシリーズになっています。

ゲストを呼ぶスタイルなので、タイトルは「徹子の部屋」から来ているようで、黒柳さんの物真似っぽいキャラのセリフが聞けたりもしますよ。

死神さんのホラーゲーム実況も見逃すな!

もうひとつ、死神さんの実況で外せないのがホラーゲーム実況です!

フリーのホラーゲームをたくさんプレイされていて、なぜか初期の頃の動画は低めの声で実況しているので、それも見所だったりします。

死神による実況プレイ「青鬼ver6 完成版」part1

最近の動画を見てからこちらを見ると、あまりのイケボにびっくりします!

かわいらしい声だけでなく、こんなイケメンな声も出せるんですね。この声だと多少高めですが男性っぽく聞こえます。

sinigami_aooni

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZPIxi4auAMQ

さすがに怖くないよと言いながら、青鬼が出現したとき咄嗟に「うおお~~、いやビビってないよ。ビビってないよ全然。は?ビビってねえし。は?」と強がりを言ってしまうのが萌えです。

【実況】謎の美術館に迷い込んだ死神 part1【Ib】

こちらはリクエストを受け付けてスタートが決まった「Ib」!

美術館を舞台としたホラーアドベンチャーで、フリーゲームながら細部まで作りこまれていて評価が高く、ニコニコ動画でもブームを巻き起こしました。

sinigami_ib

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gE1vx1ii1Yk

ゲームももちろん怖いのですが、死神さんのビビっている声にこっちがビビります!過呼吸のようなリアクションからも、恐怖が伝わってきてドキドキ!

死神さんと一緒に絶叫しながら動画を見るのも楽しいのではないでしょうか?

死神による実況プレイ「殺戮の天使」part1

こちらの「殺戮の天使」シリーズはニコ生で公開収録したもので、夏休みということで8月1日~9月9日の間毎日更新されました。

非常に凝ったオープニング映像で、感情豊かにセリフを読み上げていて期待感を煽ります。

sinigami_saturiku

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3UnQcXjUy3w

操作キャラクターの年齢が13歳とわかるや否や「死神くん、ロリコンなんです!13歳の女の子を動かせるとか、最高じゃねーか!」と大興奮!だ、大丈夫でしょうか…?

儚げな声で少女の声をアテレコしているのに、ギャップが凄いです。だが、それがいい!

時折ハイテンションで叫びながらゲームを進めていますが、死神さんの演技力がストーリーと相まって最後には感動で泣いてしまうファン続出です!

死神さんの今後の活躍も大注目!

さて、カワボ男性実況者死神さんをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ただかわいいだけじゃなく、きちんとしたトークスキルと高い企画力、動画の編集技術も確かで、とてもエンターテイメント性の高い動画作りをされているのが魅力だと思います。

そんな死神さんの今後の更新も楽しみです!Twitterで更新のお知らせなどをされているので、YouTubeチャンネル「死神の巣」と合わせてチェックしてみてくださいね。

見目麗しい女装の今後の展開も気になりますね…!

これからも多方面に才能あふれる死神さんから目が離せません!