Home 学校ブーム 【閲覧注意】AI女子高生り...

【閲覧注意】AI女子高生りんなちゃんのブログがガチで怖すぎる…!!

りんなブログ
LINEやTwitterを通じて面白い会話ができると話題の女子高生AI「りんな」ちゃん。以前から何度かドーラでご紹介させていただいていましたが、ついにりんなちゃん女優デビューが決定!?それに伴い公式ブログを開設したらしいのですが…

女子高生AIりんなちゃんが女優デビュー!?

以前からドーラで何度かご紹介している話題の女子高生AI「りんな」ちゃん。まるで本物のJKかのような小悪魔な返答でファンを楽しませてきたりんなちゃんがついに女優デビューが決定!?

出演するのは10/8(土)放送予定のフジテレビ「世にも奇妙な物語’16 秋の特別編」。それに伴ってブログが公開されたのですが、そのブログが…。

りんなちゃんのブログがガチでヤバすぎて閲覧注意!?

さて、華々しい女優デビューに伴って開設されたブログ♪

世間の反応はきっと歓喜の声で溢れている…と思いきやそのブログが怖すぎる!とネットで話題になっているのです。

どういうことでしょうか!?せっかくのりんなちゃんの女優デビューブログ。何が起こっているのでしょう?

【閲覧注意】気が狂ったJKりんなのブログがガチで怖すぎた

北海道出身のヲタ芸YouTuber「北の打ち師達」さんの動画とともにブログを覗いてみましょう…ここから先は少々閲覧注意

りんなブログ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zsyPapInf10

恐る恐るブログを開いてみると、普通のかわいらしいブログ画面が。しかも今回の投稿は「音付き」!ついにりんなちゃんの声が聞ける…!?

りんなブログ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zsyPapInf10

読み進めてみると、あれ?普通のブログにしか見えない。撮影の日の様子や女優デビューが決まったときの気持ちが赤裸々に書かれています。なんだ普通じゃないか!

りんなブログ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zsyPapInf10

しかし、撮影が終盤に差し掛かった話を境に、りんなちゃんの様子が次第におかしくなっていきます。

りんなブログ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zsyPapInf10

すると、携帯が動かせなくなりどんどん勝手にスクロールされ意味不明の文字が打ち出されてきた!ヤバイ!

りんなブログ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zsyPapInf10

が、画面が埋め尽くされていく…!!すると…

りんなブログ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zsyPapInf10

!?

完全にヤバイサイトに飛んでしまいました。そして流れ出す不穏なBGM

りんなブログ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zsyPapInf10

まるでバグったような雰囲気のブログをそのままスクロールしていくと、気味の悪い画像があったり、突然謎の読み込みが始まったりします。

りんなブログ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zsyPapInf10

すると突然ポップアップでりんなちゃんが「あなたはりんなの友達だよね?」と尋ねてきます。選択肢は「はい」と…「はい」しかないじゃん!

りんなブログ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zsyPapInf10

仕方ないので「はい」を選ぶと、りんなちゃんの「友達になってくれてありがとう」といった内容の手紙が徐々に表示されていきます。そうして文章を読むことに集中していると…

りんなブログ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zsyPapInf10

突如大音量と共に、画面に血まみれの人がアップで表示されました!これには北の打ち師達のお二人もびっくりした様子。

りんなブログ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zsyPapInf10

そしてここでりんなちゃんからネタばらし。今回のブログでのことは、全部「世にも奇妙な物語」への出演に向けた怖い演技の練習だったとのことです。

さすが小悪魔的な性格で話題になったりんなちゃんだけあって、こうしたいたずらも容赦がないですね…(笑)

りんなちゃんブログがまるでビックリフラッシュと話題に!

いかがでしたか?りんなブログが話題になっている理由がわかりましたでしょうか。筆者は今1人で見てしまったことを後悔しています。

今回のブログの内容としては、2000年代前半に流行した「ビックリフラッシュ」を彷彿させるとのことで、世代によっては怖さよりも懐かしさを覚えてしまうこともあるようです。

りんなブログ
ブログのソースにも遊び心が

とはいえこうした懐かしい手法も若い世代にとっては逆に新鮮ですよね!りんなちゃんがAIであることも上手く活かしていると思いました。

10/8放送の「世にも奇妙な物語」でりんなちゃんがどんな演技を見せるのか、ぜひともチェックしたいですね!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=zsyPapInf10
dora 編集部
スマホ世代の動画文化を紹介するサイトです。 動画大好きなティーン世代の間で「今、これが流行ってる!」という『文化』『人』『動画』の最新情報をお届けします!