ディズニーの大きな魅力のひとつとして、素晴らしい音楽が挙げられます。そんなディズニー音楽をエレクトーンで奏でる、ゆずさんという中学生がMixChannelで話題になっているんです!ディズニー音楽以外の演奏もあわせて、ゆずさんのエレクトーン動画をご紹介します!

エレクトーンの演奏力がすごい!ゆずさんって?

ゆずさんは、MixChannel(以下、ミクチャ)にエレクトーン演奏の動画を投稿している人気ユーザーです。

ミクチャのファン数は、なんと86,500人超え!ユーザーランキング上位の常連で、女性部門ではなんと7位にランクインしています。

LJC、つまり中学3年生のゆずさん。幼稚園の年中さんのころからエレクトーンを習っているそうで、すごい演奏力の持ち主なんです。

6歳のころの私☺️ ディズニーメドレー

エレクトーンを本格的に始めて2か月のころの動画がこちら。

6歳にして、ノリノリでエレクトーンを弾きこなしています!

その後も練習を続け、今ではプロ並みの専門的な能力が問われるという、エレクトーン演奏グレード5級を持っているとか。

上の動画でもディズニー音楽メドレーを演奏していますが、ゆずさんは大のディズニー好き。

ミクチャに投稿しているエレクトーン動画は、ディズニー音楽が大半を占めています!

既存の楽譜を使っている楽曲は一部で、ほとんどは自分で音作りと耳コピをしているそう。

ゆずさんの能力の高さとディズニー愛が伝わってくるエピソードですよね!

エレクトーンで再現!ゆずさんが奏でるディズニー音楽

映画のテーマ曲から東京ディズニーリゾートのアトラクションBGMまで、幅広いディズニー音楽を演奏しているゆずさん。

特におすすめの動画を厳選してみました!

TOY STORY / 君はともだち トイストーリーもかわいいな

映画『トイ・ストーリー』の定番曲『君はともだち』の演奏動画は、ゆずさん本人もお気に入りだとか。

主旋律を奏でる管楽器風の優しい音色に、アンディとウッディの友情を思い出してほろりとしそうになりました。

アンダー・ザ・シー ♬リトル・マーメイドより

アンダー・ザ・シー』といえば、映画『リトル・マーメイド』の挿入歌でありディズニーを代表する名曲ですよね。

海の生き物たちが演奏する楽しいパーカッションも、エレクトーンで見事に再現されています!

⭐️東京ディズニーランド エレクトリカルパレード⭐️

ワクワクせずにはいられない、「エレクトリカルパレード」のBGMです!

メロディを弾いている右手の指先の動きが、見惚れてしまうほど速いですね!今すぐディズニーランドに行きたくなります……!

スプラッシュマウンテン 【みんなの好きなランドアトラクション第1位】

ディズニーランドの大人気アトラクション、「スプラッシュ・マウンテン」のBGMも演奏しています。

エレクトーンの効果音で、小鳥のさえずりや水の流れる音まで再現しているのはさすがです!うさぎどんの姿が目に浮かぶようですね。

ホーンテッドマンション♪ イヤフォンで聴くのをおすすめします!

同じくディズニーランドのアトラクションである、「ホーンテッドマンション」。

BGMのおどろおどろしい雰囲気を、低音を駆使して表現しています!ベース音を奏でる両足の動きから目が離せません。最後に入っている叫び声も必聴!

ディズニー以外も色々!お馴染みのあの曲も?

ゆずさんが演奏しているのは、もちろんディズニー音楽だけではありません!ほかにも、誰もが聴いたことのある楽曲をたくさん投稿しているんです。代表的なものをいつくかご紹介しちゃいます!

スーパーマリオブラザーズ 【スタートBGM→地下→無敵→水中】

リオ五輪の閉会式にキャラクターが登場して話題になったゲーム、『スーパーマリオブラザーズ』のBGMです。

お馴染みのメロディはもちろん、土管に入る音やコインをゲットする音もばっちり挿入されています♪

ゆるーい耳コピ 電話音 はじめしゃちょー

iPhoneとLINEの着信音は、思わずスマートフォンを探してキョロキョロしてしまうクオリティです!

後半には、超有名YouTuberはじめしゃちょーさんの動画で使われている日常系BGMも入っていますよ。

映画「君の名は。」 前前前世 / RADWIMPS 耳コピ・音作り♪

大ヒット中の映画『君の名は。』の主題歌である、RADWIMPSの『前前前世』も演奏してくれています。

自分で耳コピと音作りをしたそうですが、間奏のギターの音が原曲そのままでびっくりしてしまいました!

ミュージックステーション・テーマソング

金曜日の夜8時といえば、このメロディ!音楽番組「ミュージックステーション」のオープニング曲です。B’zの松本孝弘さんが作曲したことでも知られていますよね。

右手で鍵盤を揺らすことで、ロック風なギターのうねりを出せるとのこと。エレクトーンの奥深さを感じられる動画です!

I am / 元報道ステーション

今年の3月までテレビで流れていた、ニュース番組「報道ステーション」のテーマ曲。

リズムだけエレクトーンから出して、メインはピアノで演奏しています。シンプルな演奏技術も高いのがよくわかりますね!

秋の夜長はゆずさんのエレクトーンの音色に癒されよう♪

演奏力はもちろん、好きな楽曲を伸び伸びと奏でるゆずさんの様子から、エレクトーンの楽しさが伝わってくるのも魅力ですね!

コメント欄には、「ゆずさんの動画を見てエレクトーンを始めた!」というファンもちらほら見受けられます。

まだ中学3年生だということもあってか、今のところはミクチャへの動画投稿しかしていないそうです。

ミクチャでの大反響を見ていると、今後活動の幅を広げたときの爆発が楽しみで仕方ありません!

ゆず エレクトーン演奏

出典:https://mixch.tv/m/UBIy6fzH

ゆずさんのミクチャには、紹介しきれないくらいたくさんのエレクトーン動画が投稿されています。

ゆっくりしたい秋の夜長は、ゆずさんのエレクトーンの音色を聴いて癒されてみてはいかがでしょうか?

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=diAKqIIiY6g
シェア
ヒトミ
美味しいご飯で美味しいお酒を飲むのが趣味。