歌い手として、声真似主として、ゲーム実況主として……多彩な活動領域が話題の志麻さん。そのユニークな動画の内容とは?志麻さんが所属する、今知っておきたい人気歌い手ユニット「浦島坂田船」についても、たっぷりご紹介します!

志麻さんとは?

志麻さんは、ニコニコ動画やYouTubeで活躍する男性歌い手、生放送主です。1989年12月1日生まれ、高知県出身。

アイのシナリオを歌ってみた ver志麻

歌ってみた動画では、ボカロカバーを中心に披露し甘いイケボが話題を集めています。声に含まれる色気が、ファンの心を掴んで離しません!

Twitterでのフォロワー数は、2016年8月現在14万人を突破。イケボ&イケメンっぷりが人気を集めているんですね。

はじめてのチュウを歌ってみたが大丈夫か? ver志麻

しかし、ただかっこいいだけが志麻さんの魅力ではありません!初期の動画はネタ動画が多く、男女問わず高い人気を獲得するきっかけになっていたのです。「残念な美声」というコメントには、納得です。

【初投稿】ようかい体操第一を踊ってみた ver志麻【薄桜鬼コス】

2014年10月16日には、何を思ったのか突然踊ってみた動画を投稿。

名言「お前がな」爆誕。
名言「お前がな」爆誕。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm24705143

それが乙女ゲーム「薄桜鬼」の沖田総司のコスプレ動画であったこと、その格好で通行人の冷たい視線を浴びながら『ようかい体操第一』を踊るというシュールな内容であったことから踊ってみたカテゴリでも話題を呼びました。

【ホラー】未プレイの友人に精神崩壊ゲーをさせてみた【Outlast】

さらにゲーム実況動画もアップしている志麻さん。活動領域の広さと、一つひとつのクオリティの高さには驚かされてしまいます!

志麻さんの歌ってみた動画はハイクオリティ!

【声真似1人17役】虎視眈々を歌ってみた

志麻さんは、ありとあらゆるアニメキャラクターや声優の声真似を得意としており、ニコニコ生放送や歌ってみた動画の中でも披露しています。

夢のコラボも!?
夢のコラボも!?

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25232038

「ギャグマンガ日和」、「黒子のバスケ」、「進撃の巨人」、「Free!」など多くのアニメに登場するキャラクターを一人で演じ切っています!しかも、「銀魂」など一つのアニメ内で複数のキャラクターを演じ分ける力はもはや恐ろしいほど!

CVはオール志麻さん!
CVはオール志麻さん!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25232038

登録タグを見ただけでも「団体1名様」「楽団ひとり」「喉がマンション」「フリー素材志麻」「多声類」「クオリティ高杉」と、驚きの歌い分け能力を絶賛するものばかり!

【銀魂】這いよれ!ハタ皇子さんW を歌ってみた【声真似1人9役】

一人で複数のキャラクターを歌い分ける、声真似歌ってみた動画は、志麻さんの歌ってみた動画の中でも代表的な存在と言えるでしょう。

【声真似】男性声優9人で輝夜の城で踊りたい を歌ってみた【β’s】

アニメキャラクターの声真似は特徴的なセリフを活用できますが、中の人の声だけを単純に真似た「声優声真似」にも挑戦しています。

「9人の歌い手を集めたかったけど全部一人でやった」という投稿者コメントに対し、登録タグでは「高性能ぼっち」というタグが。

【志麻&あほの坂田】magnet歌ってみたらこうなった

そんな志麻さんですが、歌ってみたのコラボ動画も投稿しています。ユニット「浦島坂田船」のメンバーでもあるあほの坂田さんとのコラボでは、イケボ&ネタ系シーンの両方が見どころです!

志麻さんが参加する、浦島坂田船とは?

【浦島坂田船】千本桜【歌ってみた】

「浦島坂田船」は、志麻さん、うらたぬきさん、となりの坂田さん、センラさんというメンバーで結成されたユニット。

もともと仲の良かった4人が、一緒にライブをしたいというきっかけで結成しました。

NEWS/チャンカパーナ 浦島坂田船ver

NEWSの楽曲『チャンカパーナ』など、ボカロ楽曲に限らずアイドルソングも歌ってみた動画として投稿しています。

【浦島坂田船】NewスーパーマリオブラザーズWiiを実況プレイ

ゲーム実況動画では、1面の開始数秒で絶叫の嵐。「一旦落ち着こう!?」「1面で詰むんだが!」といきなりトラブルが続きます。仲のよさそうな雰囲気が伝わってきますね!

【3月23日】浦島坂田船/『CRUISE TICKET』【XFD】

2016年3月23日には、待望のメジャーデビューアルバム「CRUISE TICKET」をリリース。初回限定版には、ボイスドラマCDもついているというクオリティです!

今後の志麻さんの活動は…?

【オリジナル楽曲】恋色花火【浦島坂田船】

浦島坂田船では、オリジナル楽曲も発表している志麻さん。「浦島坂田船の一員」であるのと同時に、「声真似主」や「歌い手」、「ゲーム実況主」「踊り手」などさまざまな肩書きを持っています。

しかし、どれか一つとしての活動だけが志麻さんに当てはまるのでなく、広域に跨ぐ多彩なアーティスト・パフォーマーと言えるのではないでしょうか。

アイドルさながらの楽曲を歌い上げることも、ネタに振り切ることも出来てしまう……驚きのレンジの広さを持つ志麻さんが、今後どのように活動していくのか楽しみですね!

トップ画像出典https://youtu.be/XGA7d3cE70Y
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。