このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム実況や、○○やってみた!等の動画が大人気のヒカキンさん。日本のユーチューバーというえばこの人!という程の人気の方ですが、今回はお料理動画に絞って面白くてタメになる、動画を紹介します!

デスソース入り!男の料理 チャーハン回

デスソースチャーハン作ってみた!【男の料理】

「デスソース」 と言われるとちょっと怖いですよね。しかし、とても辛いのが好きな人はむしろ好ましいかもしれません!

ヒカキン料理

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FBF6WQayhdQ

材料はこんな感じ!一般的なチャーハンを作るのと同じですね!

548a0959d9026ce46a5f672cfca59bdf

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FBF6WQayhdQ

まず、玉ねぎを切ってから炒めます。

5f3cb09aac82f193245dbce7250061c8

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FBF6WQayhdQ

お肉を刻んで、を2つ割ります。(テーブルが散らかりまくってるのはご愛嬌)

bb0719ab3d6d8d3b6c03ece437c1b4f3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FBF6WQayhdQ

ヒカキンさん、一生懸命炒めています。かなり美味しそう!

bbd9aa1931885337b163389fde05440e

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FBF6WQayhdQ

完成〜!見た目はかなり美味しそうです!

711bbeb07c040ae9d803f3d2acc108c8

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FBF6WQayhdQ

美味しくしたいので、たくさんデスソース入れずに 3滴 だけにしたことで、ピリ辛で美味しく出来あがりました♪

e7befb70b7a9dd6f2df58e5886fea7f8

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FBF6WQayhdQ

うんま〜♪の表情。チャーハンの作り方は普通のと変わりません!ちゃんとピリ辛で美味しくできたようでよかったです!

超簡単!炊飯器でチョコケーキ作ってみた!回

【超簡単】炊飯器でチョコケーキ作ってみた!

ケーキというと、粉を振るいにかけて分量をキッチリ測って…。と、大変手間のかかるものを想像しますが、やはり簡単にパパッとできるとなると嬉しいですよね。

ヒカキン料理

出典:https://www.youtube.com/watch?v=D_TJ2T_Sfsk

材料は、「ホットケーキミックス、砂糖、牛乳、卵1つ、ココア、サラダ油」です!

7341e44bd2ce9b91655b347f41019905

出典:https://www.youtube.com/watch?v=D_TJ2T_Sfsk

ヒカキンさんはココア大好きらしいので、たくさん入れていました。「スプーンなんていらねえ!」と豪快に。

想像以上にたくさん入れてますね!

8a7f8329e05ffd595ee35c414bfb5de5

出典:https://www.youtube.com/watch?v=D_TJ2T_Sfsk

まず油とホットケーキミックス以外の料理の材料を全て入れて、混ぜる!泡立て器がなくても混ぜられればOKですね。

146daaf0219eee3b9dc9ba988ba46b96

出典:https://www.youtube.com/watch?v=D_TJ2T_Sfsk

そしてホットケーキミックスと油を入れてよく混ぜ、いよいよ炊飯器へGO!

e0717247197f5b1cdfa7cda3f0896602

出典:https://www.youtube.com/watch?v=D_TJ2T_Sfsk

炊き上がったケーキですが、ちょっぴり取り出すとき失敗。非常に フワッフワ なようです。形は崩れても味は変わりません!

3506a3f2e236df1159da985af65cabc7

出典:https://www.youtube.com/watch?v=D_TJ2T_Sfsk

生クリームとイチゴで飾り付けて完成♪

fa3fb605a3f7ccb1ed072e46db00fe1b

出典:https://www.youtube.com/watch?v=D_TJ2T_Sfsk

きになる点数は〜! 85点! でした。 もちもち とした食感だそうです。

ドラえもんシチュー作ってみた!回

ドラえもんシチュー作ってみた!

色はとても毒々しいですが、普通に美味しい!面白ドラえもんシチューを紹介します。

ヒカキン料理

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eXGR7jncVJg

材料はこちら!

ba7f72c36ee5279c813edd8113530d2c

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eXGR7jncVJg

まずは普通のレトルトシチューを用意して、着色料をIN!青カビのようにも見えます。

6e5315c57c70c5c9076a7ceaeb41c372

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eXGR7jncVJg

混ぜ混ぜると、うわぁ!食欲の出ない色です!とても食べ物とは思えません。

9f8b157c8a1fe52623fd84d1594ef594-1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eXGR7jncVJg

うずらの卵、オリーブ、ノリ、トマトでお顔を書いて完成!

44355962d6e76ac487afccea2aa8ee94-1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eXGR7jncVJg

しかしいざ実食タイムになると、ヒカキンさんも嫌そうな顔に。ブルーは食欲がわかない色ですよね。 「目をつむって食べると美味しい」 だそうです!

ヒカキン動画は、お料理回もいい!

今回は3動画を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

0eae55f1b92a8e1ce4694f2bed1abc88

出典:https://www.youtube.com/watch?v=D_TJ2T_Sfsk

普通にタメになるものから面白いのまで揃っていて、見応えバッチリでしたね。気になる方は他の動画もチェックしてみてはいかがでしょうか!

関連リンク
HikakinTV