メイクアップアーティスト「ミワンダフル」さんをご存知でしょうか?テレビやイベント、その他いろいろなところに引っ張りだこになった彼女ですが、どのようにして今の地位を気づいたか、ご存知でしょうか?専門学校にてメイクを学び、卒業後の就職先も決まっていたにもかかわらず、ある行動に出ました。その行動が彼女の人生を変えることに。その素晴らしい経歴を今回ご紹介いたします。では、どうぞ!

ミワンダフルさんとは?

ミワンダフルさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-zRV2CWemZA

本名は横山美和さん。現在は、全国のメイクのイベントやテレビへ出演する、メイクスマイルアーティストとして活動中。

しかしここまで成功するのに、大変な経験もされてきました。

メイクスマイルアーティストとは??

一体どういう職業でどういうことを行っているのでしょうか?

きっかけは、古着屋さんでのメイクイベント

メイク専門学校に通っていたミワンダフルさん。その10代の頃からメイクアップ業界で仕事をしつつ、たくさんのアルバイトも同時にされていました。

そんな時にバイト先の古着屋さんで行われたイベント。

ミワンダさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-zRV2CWemZA

「服を購入してくれたお客様に、それに合うメイクアップを無料プレゼント」

そのイベントをきっかけにして、数多くのメイクイベントに参加するようになりました。

その後、拠点を自分で構えたテナントに移します。しかし、その時は思ったようにお客さんは集まらなかったそうです。

「お客さんが来てくれないなら、自分で会いに行こう!」と思い立ったミワンダフルさんは、こうして「メイク屋台」を始めます。

出だしはとても好調!他のアーティストの人たちも集まってくるようになり、一つの有名なスポットにまでなりました。

そんな時に訪れた挫折

しかし残念なことに、この屋台はすぐたたまなければいけなくなりました。なぜなら、ミワンダフルさんは、この時美容師免許を持っていなかったからです。その際に周りの人からいろいろと言われて、とても辛かったと語っています。

それを乗り越えるために努力したミワンダフルさん。その後3年間しっかりと勉強し、免許を取得!そして同時期に「株式会社ThanksGiving」を設立し、経営者としても活躍し始めます。

そして、ミワンダフルさんのメインコンセプトである、「ピンクフレーム」もこの時に完成!

これを持って、もっと多くの人にメイクをすることでスマイルを生み出したいと考えたミワンダフルさんは、海外へ!!

こうして、メイクスマイルアーティストとしての活動が始まりました。

海外での活動はどんなものだったのか?

ミワンダさん1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=49rfOaxohIM

やる気満々で行ったロサンゼルスでは「完全な敗北」を経験したようです。アメリカといえども、最初はなかなか受け入れられなかったようですね。

ミワさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=49rfOaxohIM

ニューヨークでは、警察に囲まれてしまったことがあるようです!怖かったでしょうね…。

しかし、メイクをすることで人々が笑顔になっていくことが支えになり、その後も世界各国での活動を広げていきます。

メイクアップツアー@香港

男性も興味津々ですね!

MakeUpTour in Taipei

パッションがあれば、言語は関係ないですよね。

ミワンダフルTV  パリのミラクル♥︎メイクパフォーマンス

↑おしゃれの本場、フランス パリにて。

メイクアップもさることながら、音楽とダンスを合わせつつ行う「パフォーマンス」も、現在とても有名になっています。

そして、数々の動画もアップするUUUM所属のyoutuberとしても、活躍しています。

世界に一人だけの、メイクスマイルアーティストとして

今までにミワンダフルさんが笑顔を生み出すメイクを施したのは1万人以上

ミワさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-zRV2CWemZA

ミワンダフルさんは「メイクで世界中を笑顔に」という著書中を出版されました。自分のやりたいことをやるということ、とても大切です。しかし、多くの人がその夢を叶えるための一歩がなかなか踏み出せないと思います。

ミワンダフルさんは、そんな人たちの一歩踏み出すきっかけにこの本がなればいいと、語っています。

女の子の綺麗の源「笑顔」

悲しいことがあった時には、笑顔は出てきません。

でも女の子は、そんな日でも会社に行ったり、友達とあったりしなければいけませんよね。

そんな時でも笑顔になれるようなメイクができる「ミワンダフル」さん。素晴らしいですね。

機会がありましたら、イベントなどに是非参加してみてください。きっと、ミワンダフルさんから笑顔を分けてもらえますよ♡

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=-zRV2CWemZA
シェア
mirza
もう直ぐインドに移住予定。