AppBankの美人社員、マミルトンさんをご存知でしょうか?あのマックスむらいさんにも認められている有能社員でありながら、超かわいい!アイドル的人気も誇る女性です。YouTubeでの登場からすぐさま人気が沸騰したマミルトンさんの魅力、パズドラなどオススメ動画や素顔の垣間見えるとっておきのシーンをご紹介していきます!!

わずか1年で7千万再生!

マミルトンさんはIT企業AppBankに入社後、YouTube上にてスマホゲームやアプリなどの紹介をする美人社員として話題になりました。

マミルトンチャンネルスタートです!

ちょうど注目され始めていたYouTuberブームも上手く味方につけ、人気を一気に獲得しました。2016年7月時点でチャンネル登録者346,576人視聴回数70,223,608。登録日は2015年6月28日ですから、ちょうど1年ほどでの大記録です。

【パズドラ】メモリアルガチャ150&250でマミルに衝撃が走る…!5大リセットありがとう!

マミルトンさんのチャンネルではスマホゲームコンテンツがメインのひとつですが、数々の奇跡を起こしてきました。特に、『パズル&ドラゴンズ』での引きの強さは有名です。

パズドラガチャ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=GzC4zaI1dws

通称「赤おでん」こと、「幻神・オーディン」をゲット!さすがのマミルトンさんも「マジ!ヤバイ…勝利です!!」と仕事を忘れて大喜び。背景で通常業務する同僚たちとの対比がシュールですね。もちろんマミルトンさんもお仕事です!!

引きの強いマミルトンさんの強運さを見たくて動画閲覧するファンも多いんですよ。喜ぶ姿はいかにも公式的な宣伝臭がなく、わざとらしくありません。むしろ親近感を抱きます。実際にスマホゲームをプレイしているユーザーと変わりない、素のリアクションを見せてくれるのです。

【モンスト】超絶「クシナダ零」ニコ生見ながらプレイしてたらまさかの…!

モンスターストライク』の「クシナダ零」に挑戦したら、ボスのラストステージまでたどり着き、何と初見でクリア!単に美人なだけでなく実力も運も「持ってる」スーパー社員なのです。

マミルトンさんがきっかけで「モンスト」始めたファンも。特に、ガチャ紹介や攻略法は役立つと評判です。動画なので攻略wikiを見るよりも手軽で分かりやすく、見たいポイントを凝縮して紹介してくれる点が評価されています。

素顔が垣間見える女子企画も大人気!

マミルトンさんの人気が上がるたびに、「普段はどんな人なの?」というプライベートに関する書き込みや質問が続出。単にゲームやアプリ紹介だけでなく、マミルトンさん自身の趣味企画もたくさんアップされるようになりました。

マミルのとある休日〜ネイルしてきました〜

「普段はネイルケアしてもガマンできなくなって全部剥がしちゃう」という少々男らしい(?)性格のマミルトンさんですが…。

マミルトンツメ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ao2r3voQu0I

このスズランのネイルはお気に入りなようです。手と足、両方揃えてご満悦です。「写真見て可愛いと思った」という直感でのチョイスも性格が出ていますね。

そして続いては靴のお買い物。セレクトショップ「Charlotte」でお気に入りの靴を見つけました。

マミルトンのガチ買い物。靴のセレクトショップ「Charlotte」に行ってきたぞ!

お買い物にテンションが上がってしまうのも女子なら当然。いつもよりさらにテンション高めなのは気のせいでしょうか?

マミルトン靴

出典:https://www.youtube.com/watch?v=KK4wJILINjU

「結婚式に履いていく靴がなくて…ぱっと見ピンヒールっぽいけど安定感がある!」とJoli Encore(ジョリー・アンコール)のパンプスに一目惚れでした。

マミルトン靴2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=KK4wJILINjU

レアなヒール姿のマミルトンさん!!普段はお笑いキャラに徹することもあるんですが、こうして見るとモデル風の美人。「AneCan」辺りに声を掛けられてもおかしくない美貌です。

こういったファッション面でのこだわりもマミルトンさんファンの女子に人気なんです。

家族もいいキャラしてます

マミルトンさんの実家の喫茶店ロケで、マミルトンさんの実弟、ヒロキさんことヒロルトンさんが登場した時はかなり話題になりました。

【旅】#2 マミルトンの父が天然すぎる【大阪京都ロケ】

お姉さんの印象について、「最初はあどけなさが残ってたんですけど、段々とやっぱり進行とかも上手になって来て」とプロ目線で突然語り出すヒロルトンさん。かなりカメラ慣れしていてさすがマミルトンさんの弟というべき肝っ玉の座りようです。

マミルトン家族

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6Ed6RjljFMY

そしてお父さん、パパルトンさんまで登場!かなりのイケメン中年紳士なのに天然ボケを連発。マミルトンさんから「動画的に使えないよ!」と突っ込まれてしまいます。
明るい家族の元、マミルトンさんはすくすくと育ったのでしょうね。

マミルトンファミリーはネットでも評判は上々のようです。特に、マミルトンさんの普段とは少し違ったツッコミが冴えますよね。将来的にはAppBankからスカウトされてパパルトンさんもYouTuberデビュー!なんてこともあるかもしれません。

本業ももちろん頑張るスーパー社員

マミルトンさんのAppBankへの貢献は、単なる一社員のレベルを遥かに超えたものがあります。あくまでタレントではなく、社員としてきちんとお仕事をこなす姿に、尊敬の眼差しを向ける人も多いでしょう。

彼女の社会人としての意識の高さ、そしてプロとしての姿勢、見習いたいものですね。マミルトンさんがいる限り、AppBankは今後もどんどん成長していきそうです。

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=xDCTUjc22xQ
シェア
tarapon
元ハガキ職人のフリーライター。ネタに走りすぎないよう気をつけます。