このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん「空腹島」という3Dホラーゲームはご存じですか?STONEGAMEさんが制作したフリーゲームで、ニコニコ動画上では多数のゲーム実況動画が投稿され人気となりました。今回はその空腹島の小説が発売されたそうなのでご紹介します!

あの空腹島がまさかの小説化!

空腹島 (AMGブックス)

空腹島は2015年5月に無料公開され、ニコニコ動画のゲーム実況で大人気となったホラーゲームですが、2016年9月15日に小説版が発売になったことで今話題となっています。

サムネバイバイ」とも言われるほどとにかくモンスターの絵面が怖すぎるというインパクトもあってか、作品自体のファンも多く、ファンの間ではどういった内容になるのか様々な想像がされていました…。

小説「空腹島」の公式Twitterが面白いと話題!

小説化に伴い、小説「空腹島」の公式Twitterアカウントが現在稼働していますが、このアカウントが面白いとファンの間で話題となっています。

空腹島に登場するモンスターに扮し、現在積極的にファンとも交流している公式アカウントですが、神対応ならぬ鬼畜対応をモットーにしているとのこと(!?)。

ユーザーをフォローしてアイコンが怖いと言われた際には、アイコンをデコって可愛くしようと試みてより大きな画像を貼ってユーザーをさらに震え上がらせてみたり、

フォローした理由にユーザーが「おいしそう」だったからと言ってしまったり、

は何かと訊かれて「オマエダー!」と言ったりと、とにかく自由な言動で注目されています。Twitterアカウントもサムネバイバイすぎる…。

ちなみに…なぜ空腹島は「うぉーんゲーム」と呼ばれるのか?

公式アカウントによると空腹島関連動画の総再生時間は114年にもおよぶそうで、ニコニコ動画やYouTube上には様々な人気動画があります。

そんな大人気の空腹島ですが、ファンの間では「うぉーんゲーム」と呼ばれて親しまれています。

公式アカウントも「ウォーン」とツイートしていますが、これには理由があります。

【実況】人を食べる恐怖の無人島[空腹島] part.1

それがこちらの実況動画。これは以前ご紹介した人気ゲーム実況者コジマ店員さんの空腹島実況で、現在ではpart1が87万再生されているほどの人気を誇っています。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/1432302873

ゲームに登場するモンスターは光を当てられるとひるむ性質がありますが、その際に「うぉーん」と呻くことから、コジマ店員さんが「これうぉーんゲーだ」と発言しました。

そういったこともあり、いつしかファンの間では「空腹島=うぉーん」で通じるようになってしまいました(笑)。

小説「空腹島」は現在発売中!

空腹島の小説版は現在好評発売中です!

小説「空腹島」 2016年9月15日発売!

それに伴い現在PVも公開されています。

空腹島 小説 挿絵

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ybKYurHMUgo

作中の挿絵もPV中で少しだけ公開されていました。原作のゲームでは最初から主人公は一人でしたが小説版では登場人物が複数いるようです。

ゲームを未プレイの方はもちろん、ゲームをプレイしたり実況動画を見たことがある人でも楽しめる作品になっているようなので、気になった方はぜひとも小説版をチェックしてみてくださいね!

空腹島 (AMGブックス)
空腹島 (AMGブックス)

posted with amazlet at 16.09.15
朝羽ねてる
山下書店
売り上げランキング: 220,432