このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんmofur(モフール)というアプリはご存じですか?10秒動画を投稿出来る動画共有アプリとして注目を集めているのですが、その特徴は何と言っても「犬猫専用」というところ!かわいくて癒されるもふもふ動画だらけで、時間を忘れて楽しめる動画アプリなんです。それではさっそくご紹介いたします。

犬猫専用動画共有アプリ「mofur(モフール)」って何?

mofur(モフール)は10秒動画を投稿出来る動画共有アプリiOS版Android版がリリースされています!

最大の特徴は、「犬猫動画専用」のアプリであるということ。もちろん投稿ユーザーも犬猫の飼い主さんなど動物好きな人ばかり!

2015年12月のサービス開始以降ぐんぐんと利用者数を伸ばしており、かわいらしい犬猫動画の数はかなり増えてきています。

TwitterなどのSNSで動画をシェアするユーザーも増えており、モフールの公式アカウントもそうしたユーザーにコメントをするなど、とても和やかな雰囲気となっています。

mofur(モフール)の人気動画を見てみよう!

それではさっそくモフールの人気動画を見てみましょう!

走る!!もふもふ!

モフール

出典:https://mofur.tv/view/TFV15ItU

こちらは現役女子高生のえりさんが投稿した動画です。モフールは老若男女問わず、幅広い層に利用されているのだそう。

モフール

出典:https://mofur.tv/view/TFV15ItU

スローモーションで撮影されており、非常に躍動感がありますね!

くう♡ケッケッケッケッ

出典:https://mofur.tv/view/QjFC7m5Y

こちらは面白い鳴き声を記録した動画。記事ではgifでしかお見せできないのですが、ぜひともアプリか公式webサイトから見てください!

出典:https://mofur.tv/view/QjFC7m5Y

もちろん見た目もかわいくて、鳴き声とのギャップが愛らしいです。

やんちゃして怒られるも目潰しで反撃する猫

出典:https://mofur.tv/view/LkZHWvUe

こちらの動画ではいたずらをして怒られた猫が、飼い主さんに目潰しで反撃する動画です。

モフール

出典:https://mofur.tv/view/LkZHWvUe

猫の機敏な動きと、飼い主さんの「なんだこのやろー」というツッコミのテンポが良く、まるでコントのような動画に仕上がっています!

打つべしっ!打つべしっ!

出典:https://mofur.tv/view/LlsbsBua

この動画はしっぽを振っている猫と、その尻尾にちょっかいをかけてすぐに隠れてしまう猫の共演です。

出典:https://mofur.tv/view/LlsbsBua

1回だけでなく、2回目もあるのがとてもかわいらしいですね!

カリカリ‥ その2

出典:https://mofur.tv/view/PP6aB7CK

お気に入りのソファでカリカリをかじっている犬の動画です。

出典:https://mofur.tv/view/PP6aB7CK

しかしカリカリがソファから落ちてしまい、凄く恨めしそうな表情で落下したカリカリを見つめている姿に哀愁を感じます。

トイプーVSトイプー

出典:https://mofur.tv/view/UduF7vRQ

こちらの動画はトイプードルと、動くおもちゃのトイプードルの動画です。

出典:https://mofur.tv/view/UduF7vRQ

おそるおそる近づいていき、触った瞬間におもちゃが動いたら即座に逃げてしまう臆病なところがかわいいですね!

ピンポーン❗

出典:https://mofur.tv/view/NnbVdW6q

早押しボタンを教えたら喜んで押すようになったという動画です。

出典:https://mofur.tv/view/NnbVdW6q

早押しボタンを押した後にドヤ顔でこっちを見る姿が微笑ましいですよね!

ナルシストハスキー

出典:https://mofur.tv/view/MFR2ov8y

最後に紹介するのは、鏡の前から動かなくなったシベリアンハスキーの動画です。

出典:https://mofur.tv/view/MFR2ov8y

確かにイケメンなシベリアンハスキーですが、鏡を2分以上見つめていたというのですからまさにナルシストと言えそうですね!

mofur(モフール)のもふもふ動画で癒されよう!

犬猫専用動画共有アプリ「モフール」を紹介してきましたがいかがでしたか?

モフールはこれまでに、犬のPR大使として「世界一有名な柴犬」まるや、猫のPR大使としてうだまさんを起用しています。

また、動画投稿者などを対象に様々なプレゼント企画を定期的に行っています。

アプリやサイトもどんどん使いやすくなっているというモフールは犬猫好きなら要チェックです。動画を見るだけでも楽しめますし、もし犬か猫を飼っているなら動画を投稿してみるのも楽しそうですよね!

皆さんも一度、モフールを利用して癒されてみてはいかがですか?