このエントリーをはてなブックマークに追加
キュートすぎる外国人YouTuber、mimeiさん。有名YouTuber・PDRさんの奥様として知られていますが、彼女自身も外国人ならではのおもしろ動画をたくさん投稿しているんです。mimeiさんの人物像にも触れつつ、おすすめ動画の数々を紹介していきます!

外国人YouTuberのmimeiさんってどんな人?

mimeiさんはニュージーランドのオークランド出身で、現在は東京在住のYouTuberです。世界中にファンがおり、YouTubeチャンネル「mimei」の登録者数は290,065人、Twitterのフォロワー数は108,989人に達しています!

人気の理由は、「日本で暮らす外国人」のmimeiさんだからこそ作れる動画の数々。日本の有名YouTuberに英語でインタビューしたり、日本文化を紹介したり……。日本語と英語を駆使して、独自の情報を発信しています。

来日したのは2009年ということですが、日本語はもうペラペラ!「オハヨウゴザイマス」しか話せなかったところから独学した、というんですから努力家なのがわかりますよね。

YouTuberになったのは、「日本語の練習をするため」という理由もあったみたいです。

好きなものは日本のファッション、特に原宿文化だというmimeiさん。頻繁に変わる髪の色は、カラフルでとてもオシャレです!派手ですが、本人がかわいいのでなにをやっても似合います。

mimeiさんの注目ポイントは、それだけではありません。なんと、人気YouTuber・PDRさんの奥様としても知られているんです!PDRさんにドッキリを仕掛ける仲良し動画もたくさん投稿されていますよ。

mimeiさんならではのおもしろ動画を見てみよう!

メインで投稿しているYouTubeチャンネル「mimei」のなかから、おすすめ動画をいくつかピックアップしてみました!

変な外人の初ラムネ! Summer in Japan: RAMUNE!

mimeiさんいわく、「マシュマロのなかを歩いている」と感じるくらい暑い日本の夏。そんな夏の風物詩として、ラムネを紹介しています。瓶のデザインが変わっていて面白い!と感じるそう。

mimeiさん キャプチャ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ANShnlc0xmg

とにかく蓋が開きません

確かに、初めてラムネを見たとしたら「ビー玉を押し込む」という開け方はよくわかりませんよね。なかなか力も要りますし、「本当に子ども向けなの!?」と驚く気持ちもわかります!結局、PDRさんが男らしく開けてくれました。

PDRさんにドッキリ!顔面ケーキバトル!CAKE IN THE FACE PRANK GONE WRONG!

「結婚祝いでケーキをあげる」サプライズ、かと思いきや「そのケーキを顔面にぶつける」のが目的の二重ドッキリでした。PDRさんへの顔面ケーキは、見事に成功したように見えましたが……。

mimeiさん キャプチャ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=y61mBFw5sR0

PDRさんに反撃され、mimeiさんもチョコレートクリームまみれに!メガネまでケーキに持って行かれてしまう大惨事になりました!ちょっと喧嘩が始まりかけてもすぐ笑顔に変わってしまうあたり、本当に仲がいいですね!

はじめしゃちょーに英語でインタビューしてみた! Interviewing Hajime

超有名YouTuberのはじめしゃちょーさんとのコラボ動画もありました!mimeiさんが、英語ではじめしゃちょーさんにインタビューをしています。さて、英語力のほどは……?

mimeiさん キャプチャ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dO9JVtbdw1s

すごいです!半年間のイギリス留学経験もあるというはじめしゃちょーさん、ちゃんと会話のキャッチボールができています。テンションが高いはじめしゃちょーさんを相手にすると、少しお姉さんっぽくなるmimeiさんがかわいいですね!

人気YouTuberのいつもと違った一面を見ることができるのは、英語を自在に操るmimeiさんの動画ならではです。

Japanese Tongue Twisters 早口言葉に挑戦!FEAT. マホト先生

同じくYouTuberのマホトさんとのコラボ動画では、日本語と英語の早口言葉を教え合っています。まずは、マホトさんが日本の早口言葉の見本をみせ、mimeiさんが真似していきますが……。

mimeiさん キャプチャ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oV14jQbynt0

初めて挑戦したmimeiさんだけでなく、マホトさんまで噛んでしまうぐだぐだ感が笑えます!上手く言えなくても楽しそうなmimeiさんの笑顔に、めちゃくちゃ癒される動画です……!英語の早口言葉はなかなか知る機会がないので、ためになりました。

PDRさんとの共同チャンネル「BACOUPLE」とは

mimeiさんは、「BACOUPLE」というYouTubeチャンネルも開設しています。実はこれ、夫のPDRさんとの共同チャンネルなんです。先ほどのドッキリ動画以上に仲の良さが伝わってくる、まさに「バカップル」な2人が見れちゃいますよ!

百味ビーンズ Jellybelly Roulette

『ハリー・ポッター』シリーズに登場する「百味ビーンズ」を2人で食べる動画です。普通のビーンズに混じって、「腐った卵」や「鼻くそ」などとんでもない味が入っていることで有名ですよね!

mimeiさん キャプチャ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=r_Lo3arRYQM

ルーレットを回し、出た目に従ってビーンズを食べていきます。PDRさんが「本当に美味しい味も入ってるの!?」と叫ぶくらい不味いビーンズばかり引き当てる2人ですが、そうは言いながらも楽しそうです!

最後は、残りをまとめて食べるという暴挙に出て阿鼻叫喚しています。

YouTuberものまねゲーム Impersonating Japanese Youtubers

YouTuberファンならやってみたくなること間違いなしの、「YouTuberものまねゲーム」に興じる2人。片方がYouTuberのものまねをして、残った1人がそれを見て誰の真似か当てていきます。

mimeiさん キャプチャ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uFeZPzqNCVQ

YouTuber仲間なだけあって、両者とも的を射たものまねを披露しています!PDRさんがmimeiさんの真似をするシーンがありますが、普段からこうやってからかっているのかと思うとニヤニヤしてしまいますね。

自分のものまねをするのに四苦八苦するPDRさんと、なかなか当ててあげないmimeiさんの図もかわいいです!美男美女は、本当に目の保養になりますね。

まだまだ有名になりそう!mimeiさんの動画をチェック

外国人ならではの視点で、おもしろ動画を投稿し続けるmimeiさん。日本人にとっては当たり前になってしまっていることに、改めて気付かせてくれるのも大きな魅力ですね。

「mimei」、「BACOUPLE」のほかにも、英語で話す「MIMEI LAND」とメイクの話をする「MIMEIKU みメイク」というチャンネルも開設しています。気になったら、ぜひ見てみてください!

Mimeiさん(@mimeiland)が投稿した写真

原宿文化が好きというだけあって、服装もオシャレなのでInstagramも要チェックです!

過去には日本のテレビ番組にも出演したそうですが、2ヶ国語がペラペラに話せる上、ファッションセンスがよくてトークも切れるんですから、需要があるのは当然ですよね!

この機会に、これからもっと有名になっていくかもしれないmimeiさんのファンになっちゃいましょう!