このエントリーをはてなブックマークに追加
MixChannelに「踊ってみた」カテゴリが新規追加されたことを受け、開催されたダンスコンテスト。そこで優勝を勝ち取ったのが、xD(クロスディー)というガールズダンスユニットでした。xDのすごすぎるダンス動画と、美女揃いなメンバーの顔ぶれをご紹介します!

コンテスト優勝のガールズダンスユニットxDとは?

xD(クロスディー)は、個人でもダンサーとして活躍する実力派が集まった6人組ガールズダンスユニットです!歌やダンス、お笑い、アイドルなどを融合させて化学反応を起こすプロジェクト「SPECIAL BOX」に所属しています。

xDというユニット名も、「x=多様なジャンルと融合(クロス)する」、「D=輝く原石(ダイアモンド)」という意味からきているとか。

xDが一躍注目を集めたのは、今年5月にMixChannel(以下、ミクチャ)で開催されたダンスコンテストでした。

ミクチャに「踊ってみた」カテゴリが新たに追加されたことを記念したこのコンテストで、xDは見事優勝を果たしたんです!

驚くべきは、この優勝作品がxDにとってミクチャ初投稿動画だったこと。彗星のように現れ、実力で勝利をかっさらっていくなんて……かっこよくて痺れちゃいますね!

xD Yuiさん(@_0827yui)が投稿した写真

その後、ミクチャでの知名度もぐいぐい伸ばし、今ではファン数18,267人総再生数4,252,518回に達する人気ユーザーになっています!

xDのかっこよすぎるダンス動画を見てみよう!

それでは、ミクチャに投稿されたxDのダンス動画をいくつか見てみましょう!実力派が集まっているというだけあって、本当にクオリティが高いダンスで驚きますよ。

BIGBANG_BANGBANGBANG(뱅뱅뱅 )Dance Cover by xD

まずは、xDのミクチャ初投稿動画で、ダンスコンテストの優勝作品でもあるこちらの動画!使用曲はBIGBANGの『BANG BANG BANG』です。

各々のスキルが高いのもさることながら、キメるべきところでビシッと揃える息ぴったりのダンスが魅力ですね!

YouTubeにはフル動画も投稿されているので、気になった人はそちらもぜひ!

Happiness_Holiday Dance Cover by xD

HappinessはE-girlsのなかでも特にダンスが上手いユニットだと言われていますが、その人気曲『Holiday』をxDは見事に踊りこなしています!

クオリティの高さから、この動画を見ながら自分もダンスを練習するというユーザーも多いようです。

E-girls_STRAWBERRY サディスティック Dance Cover by xD

同じくE-girlsの『STRAWBERRY サディスティック』のダンス動画です。上下左右に激しく動く振り付けなのに、ここまでキレイに揃えられるのはすごいとしか言い様がありません!

リクエストに応えて踊ったとのことですが、ファンの声を聞いてくれるのも嬉しいですよね♪

PSY『DADDY』ダンスcover《xDバージョン》

ミクチャで大流行したPSYの『DADDY(feat. CL of 2NE1)』に、6人組ならではのアレンジを加えて踊っています。

『江南スタイル』で知られるPSYの華麗な足さばきをこなしつつ、自然にフォーメーション移動をするのがかっこよすぎます!

Justin Bieber sorry/xD version 踊ってみました!

今、ミクチャが世界的スターのジャスティン・ビーバーさんとコラボして開催している「Sorryダンス」チャレンジ。もちろん、xDも参加しています。

それぞれの個性を惜しみなく出しながらもセクシーにまとめていて、最高にクールですね!

xDメンバーのことがもっと知りたい!!

ミクチャ上でかっこいいダンスを見せてくれるxDですが、まだその素顔は謎が多いです。美女揃いなメンバーの顔ぶれを、簡単にまとめてみました。

長谷川唯さん

xD Yuiさん(@_0827yui)が投稿した写真

xDのリーダーを務める長谷川唯さん。ダンスはもちろん歌もかなり上手いほか、作詞やハンドメイドアクセサリー販売なども行い、多才さを発揮しています。

xD Yuiさん(@_0827yui)が投稿した写真

人気男装アイドル・風男塾の派生ユニット楽曲『Fighting Man』の振り付けも担当したことがあるとか!ちなみに、風男塾で「愛刃健水」として活動する長谷川愛さんとは実の姉妹だそうです。

KAZUMIさん

KAZUMIさん(@kazumix___)が投稿した写真

xDのイケメン担当、KAZUMIさんです。フィリピン系のハーフだとのことで、はっきりしたキレイな顔だちが羨ましい限りですね!

KAZUMIさん(@kazumix___)が投稿した写真

TUBE、SUPER JUNIOR、mihimaru GTなど名だたるアーティストのライブにダンサーとして参加した経験を持っています。

MAIさん

金髪ショートカットが個性的なMAIさんは、唯さんいわく「xDのおしゃれ番長」だとか。

本人も洋服が好きだと公言していて、Twitter上では独自のセンスが光る私服やネイルを見ることができます!衣装もかっこいいと評判のxDですが、MAIさんのセンスが反映されているんでしょうか。

ORAさん

間違いなくxDのムードメーカー的存在であろう、ORAさん!

KAZUMIさん(@kazumix___)が投稿した写真

どの動画を見てもとにかくテンションが高く、コミカルな動きをしているので目立ちます!その表現力を活かして、舞台『ドラキュラの憂鬱』などで演技もこなしているようです。

minminさん

ほんわかした笑顔が可愛いminminさんは、横浜DeNAベイスターズのオフィシャルチアチーム「diana」のメンバーとして、プロ野球の試合でチアリーダーをしていた経験があるそうです。

可愛い見た目通り美意識が高いので、憧れている女の子ファンも多いみたいですよ!

AkANEさん

アジアンビューティーなロングヘアが特徴のAkANEさんは、バックダンサーの実績がめちゃくちゃ豊富!

AkANEさん(@akane_matsumotoo)が投稿した写真

嵐、LiSA、SIDなどのバックダンサーとして、「ミュージックステーション」や「NHK紅白歌合戦」を始めとする人気テレビ番組や、武道館や代々木体育館といった大ステージで踊ったこともあるそうですよ!

xD(クロスディー):DxTube Episode 1_Who are xD??

もっとメンバーのことが知りたい!という人は、自己紹介動画もあるのでチェックしてみてください!

xD 自己紹介動画キャプチャ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=D0yF4tUqG8Y

この動画でもやはり、ORAさんがハイテンションで荒ぶっています(笑)とても楽しそうで、メンバーの仲がいいのが伝わってきますよね!

ダイヤモンドの原石!xDの活躍に期待!

ミクチャへの動画投稿を中心に、「SPECIAL BOX」関連のライブやYouTubeチャンネル「xD Official」での定期配信など、精力的に活動しているxDの皆さん。

先日行われた「ポカリガチダンス選手権」にも参加されており、見事「おもしろ場面賞」を受賞されました!

リップシンク を私達、xDのオリジナル曲『Yah-Boo』でやってみました!

『Yah-Boo』、『Milestone』などオリジナル楽曲もいくつかあるようです。残念ながらまだフル版の配信はしていないようですが、もしかしたらCDデビューする可能性もあると思うと、とても楽しみです!

ミクチャの「Sorryダンス」チャレンジで優勝すれば、ユニバーサルミュージックに所属するアーティストのミュージックビデオに出演できるとのこと。

このチャンスを掴めば、さらにxDとしての知名度を伸ばせそうですね!

「ダイヤモンドの原石」というユニット名の由来通り、どんどん輝きを増すxDをこれからも応援していきましょう!