みなさん元プロ野球選手の板東英二さんはご存知ですか?高校野球界では未だに破られない様々な記録を持つ他、俳優としても日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞された経歴があるなど、マルチタレントとして人気を博してきました。そんな板東さんが76歳にして新たに挑戦したのがYouTuberということで話題になっています。それではさっそくご紹介していきたいと思います!

板東英二さんとは?

板東英二さんは1940年4月5日生まれで、現在76歳です。元プロ野球選手であり、中日ドラゴンズで11年間ピッチャーとして活躍されました。

11年間で77勝を挙げた他、晩年には当時はまだ評価や地位が低かった救援専門投手として好成績を収めるなど、リリーフ投手のパイオニアとも呼ばれています。

またプロに入る前は高校野球の甲子園で準優勝しており、一試合25奪三振や大会通算83奪三振など、今なお破られていない大記録を打ち立てたことでも知られています。

野球選手を引退した後はタレントとして幅広い活動を行い、俳優としても日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞するなど、マルチな才能を発揮し続けました。

また、大のゆでたまご好きとしてファンの間では広く親しまれています!

板東英二さんがYouTuberデビュー!

現在は吉本興業に所属されている板東英二さんが、最近になってYouTuberとして活動されているということで、さっそく動画を見ていきたいと思います。

「本能寺の変」踊ってみたんやけど

こちらが最初に投稿された動画です。同じく吉本興業所属のYouTuber「エグスプロージョン」の人気リズムネタである「本能寺の変」を踊っています!

板東英二

出典:https://www.youtube.com/watch?v=UQ0iCMLvZMo

76歳とは思えないキレのあるダンス!さすがは元プロ野球選手といった感じですね!

板東英二さんのYouTubeチャンネルは「B.E.チャンネル」という名前になっており、動画中でも本人が「B.E.」を名乗っていますが、「板東英二」のイニシャルではなく「Boiled Egg(ゆでたまご)」という意味のようです。

ゆでたまごに合う【キューピーマヨネーズ】グランプリ

名前にしてしまうほどゆでたまごが好きということを証明するように、二作目の動画では早速ゆでたまごに合うマヨネーズを採点していく動画が投稿されていました。

板東英二 youtuber

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uyg9qgo-Emg

長年の経験から紡がれるトークは安定感がありますね!しかしゆでたまごにはかなりの強い拘りがあるようで、採点は若干辛口でした。

ゆでたまごに合う【シロップ】グランプリ

こちらの動画ではチョコレートシロップやメイプルシロップなどの甘いシロップを検証しています。

板東英二

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6g3-z7Mh484

しかしながら甘いシロップはゆでたまごに全く合わなかったようで、4商品全てが100点満点中7点という散々な結果となりました。

板東英二さんの今後の活躍に期待!

B.E.こと板東英二さんの動画を紹介しましたがいかがでしたか?

現在ネット上では板東英二さんの新しい試みについて賛否様々な意見がありますが、今でもそれだけ板東英二さんの注目度が高いということでもあります。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uyg9qgo-Emg

年齢も経験も他のYouTuberには無いものを持っている板東英二さん。まだYouTuberとして活動を始めたばかりで動画数は多くありませんが、その経験を生かして今後も面白い動画を投稿していくことに期待したいですね!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=6g3-z7Mh484
シェア
鈴木隆
学歴は理系、趣味は文系、身体は体育会系。 握力58kg。同い年の現役消防団員に腕相撲で勝利した近距離パワー型ライター。