新学期が始まりましたね。ここで気分を一転させて、足元からパーッと変わってみてはいかがですか?皆さんが履いているそのスニーカー……ちょっとリメイクして華麗に目立ってみませんか?今回は簡単おしゃれなスニーカーのリメイク法を紹介します!

スニーカーリメイクって何をすればいいの?

リメイク」と一言に言ってもその方法は様々なんです!そんなスニーカーリメイク法をご紹介します!

こんな風に紐をリボンのようにして巻きつけたり……。

を塗ってみたり…。

イラストでリメイクをしたり…。

流行のデコパージュでリメイクしたり…。

デコパージュとラインストーンでキラキラリメイクをしたりといったやり方で皆さんアレンジを楽しんでいます!

スニーカーの紐を変えてイメチェン効果大アップ!

スニーカーの紐、たかが紐、されど紐です。を変えたり、縛り方を変えるだけでその印象は大きく変わりますよ。

色を変えれば当然そこが目立ちますし、紐を変えなくても縛り方を、例えば星の形に縛ったりすると……。

これだけでカッコよさが割増しになってますね!紐の存在、侮れませんよ!

世界に一つだけの宇宙柄スニーカーにカラーチェンジ!

次の方法はスニーカーのカラーチェンジです!を塗ったり、模様を書いたり、自分だけのスニーカーを作っちゃいましょう!

最近は「宇宙柄」リメイクなんてのも流行っています。どう塗ったらよいのかは動画を見ながら学びましょう!

宇宙柄スニーカー(ギャラクシー柄スニーカー)の簡単な作り方

色を滲ませることで靄のような質感を表しているのですね!それで宇宙を表現するなんて発想はスゴイです!作り方はこちら!

ギャラクシー柄

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wuYVdeevPaQ

靴底のゴムにマスキングテープを貼り、絵の具がつかないようにします!

ギャラクシー柄

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wuYVdeevPaQ

絵の具はアクリル絵の具を用意します。色は、紺・紫・マゼンダ・水色・白!

ギャラクシー柄

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wuYVdeevPaQ

キッチン用のスポンジで絵の具を取り、余分な絵の具を紙で落としてからスニーカーに少しずつポンポンと叩いてつけていきます!最初から色を付けすぎないよう気をつけてくださいね!

ギャラクシー柄

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wuYVdeevPaQ

色がついたら、歯ブラシで星をつけていきます!ひっかくように白い絵の具を飛ばして宇宙っぽく仕上げていきます。

ギャラクシー柄

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wuYVdeevPaQ

筆で大きめの星を描いて宇宙っぽさがでてきました!

ギャラクシー柄

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wuYVdeevPaQ

完成!高度な技術が必要なわけでもなく簡単にオシャレなギャラクシー柄のスニーカーができちゃいました!

ネットでも作った写真がアップされていますね!上手です!

ぎゃらくしーすりっぽん!!

完成した姿だけを見るととても難しそうですが、制作過程を見てみると自分でもできそうと思って挑戦したくなりますね!

スニーカーをリメイクして、足元から目立っていこう★

皆さんアレンジのバリエーションが豊かで、見ていてとても楽しくなります。

リメイクスニーカーは人目を引くこと間違いなしです!自分流のアレンジでデコって、学校で一躍目立っちゃいましょう!

トップ画像出典http://www.photo-ac.com/main/detail/164440
シェア
Morgan
パソコンかスマホがないと生きていけないような人です。 毎日自分の好きなジャンルの動画やニュースを見ています。 グルメや料理に関するニュースなんかは見ていて飽きないですね。 ジャンルに限らず、自分が面白そうと思ったものは 片っ端からつまんでいるので、かなり雑食ですね(笑)