このエントリーをはてなブックマークに追加
ハロウィンといえば仮装にメイクですが、爪のおしゃれは意外と間に合わなかったりしませんか?しかし、世の女子はネイルのおしゃれも楽しみまくっている模様!ということで、簡単かわいい&仮装に使えるハロウィンネイルを特集しました。

ハロウィンはネイルのおしゃれも欠かせない!

ハロウィンが近づいてきていますね!

最近ではディズニーランドUSJなど、テーマパークでもイベントが開催されているのでぐんとハロウィンの楽しみ度がアップしましたよね。

そしてそして、ハロウィンといえば仮装!傷メイク!ですが…どうせならネイルだっておしゃれにしたいですよね。

爪の先まで気を抜かない女子も多いようで、ご覧ください!すでにハロウィンへ向けてネイルを披露している方もちらほら。

このネイルなんて素敵すぎます!筆者は不器用なのでネイルできる方って尊敬しちゃいます。

そこで、自分でもできものがあるかも…?とかすかな希望を抱きながら探してみたところ、結構動画サイトで紹介されていたので、ハロウィン用のネイルをご紹介したいと思います!

普段でも大丈夫!簡単ハロウィンネイル

まずは、簡単でかわいいハロウィンネイルをご紹介!

マニキュアで作るハロウィンネイル☆

全部マニキュアで作るハロウィンネイルです!

必要なのは黒のマニキュアと、オレンジや赤など、それぞれ描きたい物やハロウィンぽい色

ハロウィンネイル
猫の口はネイル用の筆で。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BZUa1gjdui0

ネイル用の細い筆が必要なので、そこがクリアできればかわいいネイルができるはず!

100均ハロウィンネイル

100均で揃えられるネイルシールを使ったハロウィンネイルです。

ネイルシール

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bvI4fLo5aFc

ベースジェルを爪に塗ったら、甘皮から2、3ミリ離して貼ると綺麗に仕上がるそうです!

【NAIL】ハロウィンネイル☆ジェルネイル

次はジェルネイルです。

こちらもネイル用の筆が必要なので、注意!

ハロウィンネイル
アクセントにシールを

出典:https://youtu.be/XxdJmUC1jv0

ドクロや蜘蛛の巣、ジャックランタンの柄がかわいいですね。透明のネイルシールを貼るとよりかわいくなります。

【ハロウィンネイル】スノードーム×ハロウィン♪セルフジェルネイル

初心者でも安心なグラデーションジェルネイルです!

ハロウィンネイル
スノードームをつけると豪華に!

出典:https://youtu.be/HLMFfBCfPp4L

まずは下地のジェルを塗り、その後、オレンジのジェルを爪の先に塗ります。乾いたら2度目をさっきよりも広い面積に塗り、綺麗なグラデーションの完成。

ホログラムなどのラメやシールをつけると、ハロウィンらしくなりますよ!

ハロウィンネイル【ジェリーネイル:ジェルネイルデザイン】

こちらもジェルネイルですが、よりポップなハロウィンネイルです!

ハロウィンネイル
本格ジェルネイルに必要な道具

出典:https://youtu.be/KedO_pqKkzg

平筆や乾かすためにLEDライトなどを使っているので、ちょっと上級者向け。

デザインの参考にも

出典:https://youtu.be/KedO_pqKkzg

ぷくっとしているのが良いですね!デザインの参考にもどうぞ!

大原めぐみの簡単カワイイ!ハロウィンメイクとハロウィンネイル

こちらは、メイクとネイル両方のチュートリアルです!

ハロウィンネイル
アイライナーで絵が描ける!

出典:https://youtu.be/M2NWXFYF0vA

ベージュと濃いめの赤色を使ったもの。アイライナーを使ってヒョウ柄を描くところがポイント。大人っぽくてかっこいいですね!

4 EASY HALLOWEEN NAIL ART DESIGNS DIY || KELLI MARISSA

こちらも本格的ですが参考までに。マットな感じが、イラストっぽくてかわいいネイルです!

ハロウィンネイル
滴る血

出典:https://youtu.be/bL4yqb7m1TY

はじめにベージュのマニキュアを塗り、そのあと赤で水玉を描き、筆で伸ばすと血が滴る感じが出ますよ。これくらいできたら…羨ましいです!

【グロ注意】仮装に使える!特殊ハロウィンネイル

ここからは仮装に映える特殊ネイルをご紹介します!

Halloween Nails:Cat Claws

猫の爪をイメージしたネイルです。猫の爪を直に描くもの、ネイルチップを使って猫の爪をつくるものの2パターンがあって便利ですよ!

ハロウィンネイル
不器用でもはみ出さないので安心。

出典:https://youtu.be/KwnQ1bgliu8

猫の爪を描くにはテープを爪の両側に斜めに貼り、中を黒いマニキュアで塗りつぶします。

ハロウィンネイル
爪切りを使って鋭く

出典:https://youtu.be/KwnQ1bgliu8

猫の爪を作る場合は、長めのネイルチップをまずヤスリにかけ、指に貼ります。その後爪がとんがるように爪切りで切って、黒く塗れば完成です!

【閲覧注意!】ハロウィンネイル!ゾンビネイルのやり方!Halloween(ホラー編)zombie nail(horror ver.)おまけ映像もあるよ!

血まみれのネイルの作り方です。ベージュっぽいネイルチップを使って、ハサミで切り込みを入れたり、切ったりすることで爪の割れたグロテスクな感じに!
黒いのりと混ぜると血に濃淡が出ます

出典:https://youtu.be/_3KeV29hLm0

割れて地の爪が見えているところに薄くコットンをつけ、血糊を塗るとさらにリアルに見えます。

【グロ注意★ハロウィン】特殊メイクをしてみた~100均の道具で爪を剥がすハロウィンネイル~

こちらもはがれた爪を表現したネイル。

ハロウィンネイル
割れ爪を作る道具

出典:https://youtu.be/UxEdorjzb-4

道具は100均で揃っちゃいますよ!

ハロウィンネイル
付けすぎないのがポイント

出典:https://youtu.be/UxEdorjzb-4

つけまつげののりでハサミで切ったネイルチップをつけます。次に血糊を塗ります。地の爪にはやはりコットンを薄く接着。そのにさらにネイルチップをつけると、出血している感じがよりリアルに!

さいごに

ハロウィンネイルはかわいいものが多いので、仮装はできないけど手元だけでもハロウィンを楽しみたいという方にはとってもおすすめです!

こんな心境になりそうですが、筆者も今年は仮装だけでなく、面倒くさがらずにハロウィンネイルにも挑戦してみようかなと思いました。